トロント掲示板 (留学) - No.12038

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

格安の語学学校教えてください!

kmy (日本) 2008-01-13 13:30:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年語学留学に行こうと考えているのですが、どこか安くて良い学校を知っている方教えてください!

返信‐1 多分 (トロント) 2008-01-14 03:32

何を重点的に勉強したい、とかもっと具体的に書かないと答えようがないと思います。
e-mapleにも学校情報載ってますし。

返信‐2 ミーちゃんのママ (日本) 2008-01-14 13:27

kmyさんの留学先はどこでしょうか?トロントですか?

お役に立たないかもしれませんが、
娘がバンクーバーにいたときは、ISSに通っていました。
難民や移民の人も受け入れている非営利団体なので格安です。
ちょっとクラスの人数はレベルによっては多いようですが、
娘は韓国、ブラジル、メキシコ、ドイツと・・・・いろいろな国の人と友達になれて、すっごく楽しかったようです。
娘は語学が目的でなかったので、昼は別の学校に行き、夜間通っていました。
バンクーバーは日本人多いですが、たぶん他の語学学校より日本人が少ないです。
どこのクラスも1人か2人いるかどうか。日本人とは話す事まず無かったとか。
先生はクラスにより、良くなかった事もあったようですが、言えば代えてくれます。

トロントが希望でしたら、このようなところがきっとトロントにもあるはず。捜してみてください。

ISSは下から入れます。

http://www.issbc.org/lc.is/

返信‐3 さんと (モントリオール) 2008-01-14 16:02

こんにちは。
安いとそれなりの生徒、先生だと思います。
ワーホリで学校に形だけ行きたいといっていく安さで有名なトロントの学校は、
質が悪いと有名ですが、安いからみんなくるのでまだ存続しています。

ワーホリの方でしたら、学校を行くことを薦めませんが、
語学留学ですので、それでしたら大学付属のESLが良いと思います。
大学付属ですので、料金はちょっと高めですが、
生徒も教師もやる気があり、いい環境だとよく耳にします。
色々調べられてはいかがでしょうか。

返信‐4 kmy (日本) 2008-01-15 11:28

返信ありがとう御座います。
今はまだ迷っているところです。。
ISS良さそうですね!
早速検索して見ます。
ありがとうございました!

返信‐5 ゆきんこ (トロント) 2008-01-15 12:32

私はトロントの語学学校で安かったですが内容も充実していて良い学校を
エ-ジェントで(現地の)紹介してもらって通いました。
その方がさらに割引が効いてお得だったからです。
値段と内容は必ずしも比例しないので安くて良いところを探してくださいね。

返信‐6 (トロント) 2008-01-15 18:16

語学留学はせずに、日本でNHKラジオ聞くのが一番安い。
レベルも選べて、質も良くて、毎日20分しかかからない。

学校を絞り込んでから費用を考えるならまだしも、
安さ優先で探すぐらいなら、留学はしない方がいいよ。
留学の目的すらはっきりしていないって事でしょ?

白人と英会話の機会が欲しいだけだったら
日本でも英会話教師がたむろするアイリッシュパブにでも
いけばいいわけだし。

まじめな話、目的を一度冷静に考えた方がいいよ。

返信‐7 kmy (日本) 2008-01-15 21:05

ゆきんこさん
ありがとうございます!
今トロントに行く方が気持ちが行っています。
参考までに学校名を教えて頂いたら幸いです!

また英語漬けになるために日本人が居ない田舎も検討しているので、
田舎でも良い所を知っている方がいたら宜しく御願い致します。

安さ第一ではなく安さと質の良さを兼ねそろえている学校で
オススメがありましたら参考に教えて頂きたく投稿しました。
(値段が高くても良くないとこ、安くても良いとこがあると聞いたので、実体験を参考にさせて頂きたいです。)
宜しく御願い致します。

返信‐8 ゆきんこ (日本) 2008-01-16 10:29

トロントはとっても良いところでしたよ。
確かに語学の勉強は国内でもできますが、留学はその幅も視野も広げることが
できるし、色んな文化、生活に触れることによって得られるものもたくさんありますよね。
語学学校も充実していて良いところがいっぱいありました。
何かご参考になるようでしたらメ-ルしてください。