トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.12022

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

仕事に就いて、将来的に生活をしていくには

ココア (トロント) 2008-01-11 19:57:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリを終え、現在は学生ビザで滞在しています。ここで生活してみて、とても気に入ったため、ここで生活をしていきたいのですが、ワークパーミットがない(学生ビザの)状態から、将来的に仕事に就けるようになる可能性はあるのでしょうか?もしあるとしたら、どのような方法があるでしょうか?カレッジに2年間通うほどのお金は持っていません。もし経験がある方や、そういった話を聞いたことがある方がいらしゃいましたら教えてください。

返信‐1 とろ (トロント) 2008-01-11 22:24

よく知らないけど、カレッジならバイトできるんじゃないかな?カレッジに入れるだけの英語力があれば、在学中からバイトとかでつて作って、就労ビザサポートしてくれる会社を見つけられる気がするけどな。

返信‐2 あくまで参考程度に読んでください! (トロント) 2008-01-12 00:37

・オンキャンパス
フルタイムの学生なら、ワークパーミット無しでもオンキャンパスで働けます。校内ラボやアクティビティなどです。たいした収入にはならないと聞きます、お小遣い程度かも知れません。

・オフキャンパス
語学クラス以上(プロフェッショナルコース)で6ヶ月以上フルタイム在籍すると、オフキャンパスワークの申請が可能です。これは学校外のどの企業でもアプライできますが、夏休みなど以外は週20時間しか働けないので基本的にアルバイト(パートタイム)のみです。

・ポストグラジュエーション(PG)
CICのリストに載っている学校を卒業して、仕事先を見つければ、PGワークの申請が可能です。このワークは都会の学校&就職先の場合、期限は1年のみです。また卒業した学科に沿った職種でなければなりません。ワーク申請する際に経験として見てもらえるので有効。

・ワーク
こちらの学校に行かずに仕事を探す手もあります。ただその場合、トピ主さんは既にワーホリを終えてらっしゃいますから、現状ではワーク申請(しかない)という事になると思います。これは既知の通り取得が困難とされており、経験(日本のでも)、専門スキル、語学力、雇い先の状況など、「あなたでなければならない」という証明が必要です。

・リヴ・イン・ケアギバー
ベビーシッターのためのビザだそうです。専門外なので詳しくありませんが、トピ主さんがそうであれば調べてみてください。

・個人移民
日本の職歴はありますか?このサイトでも計算できますが、点数が足りていれば申請できます。この申請のために、日本にまず帰って職歴やスキルを積む人は多いと思います。

返信‐3 ココア (トロント) 2008-01-13 02:22

返信ありがとうございました。丁寧に書き込みしていただいて、もちろん知ってることもありましたが、改めて整理して確認することもでき、とても参考になりました。
残念ながら現時点で移民申請するにはポイントが足りません。できるだけのことはしてみるつもりですが、日本に帰って準備をすることも視野に入れて考えたいと思います。本当にありがとうございました。