トロント掲示板 (ワーホリ) - No.12016

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

教えてください!

daku (バンクーバー) 2008-01-10 18:45:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに興味があり出来れば来月中に移動したいと考えています、
今はバンクーバーで現地のパブのラインコックと寿司レストランのウエィターを掛け持っています。
異動後、ビジターのビザをとりたいのでジャパレスでもコンストラクトでもなんでも出来ればやりたいと考えているのですが、
ただ残りのワークのリミットが来年の7月6日までしかありません。
のこり4ヶ月でも見合った仕事を見つけれるか心配です。
現地の求人情報または状況を教えてください。
宜しくお願いします☆

返信‐1 求人 (トロント) 2008-01-11 00:32

ジャパレスならビジターでも働けるとは思うけど、それは違反だからやめるべきと思います。しかしあと半年ビザがあるなら今のうち移動したほうがいいかもしれません。半年あればコーヒーショップとかでも雇ってくれそう。

返信‐2 頑張ってね (トロント) 2008-01-11 00:51

来月トロント入り(2月) → 働く→ ワーホリ切れ&仕事を辞める&ビジター延長(7月) って事ですよね。
時季的には丁度良いと思います。9月くらいだと学生バイトが多いから職探し大変だろうし。
ただ4ヶ月というのはネックですね。一般レベルのレストランやジャパレスなら経験ありって事で雇ってもらえるかもしれません。

現在の仕事はどうやって見つけましたか?トロントはバンクーバーに比べれば日本のコミュニティが小さいので、友人の紹介や日本語の掲示板を見るより、英語の求人情報サイトなどを使った方が効率的だと思います。craigslistとか。

返信‐3 daku (バンクーバー) 2008-01-12 03:28

ご親切なコメントありがとうございます。
バンクーバーでは友達の紹介とcraigslistで見つけました。
トロント版の求人をもう一度みて仕事を検討してみたいと思います。

バンクーバーではコマーシャルドライブというイタリア通りがこの辺では一番雰囲気があり、
人も親切で、大手のマーケットなどもありますが、その通りを皆が好み近所付き合いのような助け合いと
愛敬で成り立ってる様な通りです。

トロントでもそのような通りがあれば教えて頂ければ有り難いです。
引き続きですが、何かそのような通りがあればコメントの程、宜しくお願いします☆ 

返信‐4 daku (バンクーバー) 2008-01-12 03:47

追記です、
前文の内容とはかなり異なりますが、トロントで人気のあるジャパレス或はショップの名前も教えて欲しいです。
宜しくお願いします。