トロント掲示板 (生活) - No.12011

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ベッドバグ? この赤く痒い虫刺されは???

鈴木 (トロント) 2008-01-10 10:05:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
冬休みの間 バンクーバーに帰省していて, 戻って来て ベッドで寝ると,なぜか違和感を感じ寝付けない。

そして 次の朝,首に 虫に刺されたようなかぶれが出来て,お餅が膨らむように,一気にこぶの様なものが出来る。

その次の朝=今日, 手に3箇所,足にも2箇所 赤い虫刺されが発生し,少し痒い。

蚊に刺されたのとは全く違うので, もしかして ベットバグ・・・?と思いE-Mapleで調べて,
ベッドを調べるも, バグの存在は確認されず, 黒い排泄物?も 1つぶ有るような,違うような・・・。
石みたいに硬くて,押し潰すと 少し砂の様。

う~~~ん これって なんなのでしょうか??

赤い腫れ物は, 現在ミニトマトくらいの直径で,少し腫れて大きくなっています。
表面に透明なポツポツが5個くらいそれぞれ あります。 どれも血管の上の様で, 脈打ちと共鳴して 色が変わる?事が有ります。
かゆみは 蚊に刺されたそれ程度で,強烈ではないです。 持続的。

すみません,以上の情報から これが ベッドバグかどうか, また何なのか 特定できる方 いますか・・・?
非常に困っているので ぜひ 宜しくお願い致します。

返信‐1 かいーの (トロント) 2008-01-10 12:26

はきりした事は申し上げられないですが、私が経験した事から言います。

ベットバグに刺されてミニトマトぐらいの大きさに腫れるとは思えません。大きすぎる腫れだと思います。

バッドバグの場合、かまれた後がわかる場合がありますが、それは1っ個所もしくは並んで2箇所なのでポツポツが5箇所と言うのは多すぎるように思います。

バッドバグの場合、痒みはかなり強烈で、蚊に刺されたよりも痒いと思います。

私の予想としては、蕁麻疹かもしれないなっと思いましたが、医者ではないのではっきり解かりません。とにかく医者に相談してはどうでしょうか。(私は急性蕁麻疹の経験もありますが、私の者はぶよぶよぶよした腫れが布団のおねしょのように広がった感じで赤みもありました。胃腸が悪いとかストレスなどでなる場合が多いようです。ただ蕁麻疹にしても赤い点々など、色々タイプがあるようです。)

返信‐2 バグキラー (バンクーバー) 2008-01-10 13:01

ベッドバグかもしれないし、そうではないかもしれないですね・・・

私もベッドバグ被害に遭った経験があるのですが、私の場合、刺された痕は蚊に刺された程度。
刺され方は片足に5箇所以上というのは当たり前でした。刺されてから痒みを感じるまでに少し時差があるのか、起きている間に刺されても姿を見つけることは難しかったです。
コツが分かるまでは、住処も全く分からなかったのですが、見つけたときは叫び声を上げるほどウジャウジャいました・・・
黒い排泄物は、極細サインペン(点描をするような)で、点を書いた感じでしたよ。

同じアパートに住んでいる人も被害に遭っていて、彼はベットバグにアレルギー反応を起こすらしく、私より遥かに大きく腫れていました。
しかも、治った痕も大きな茶色いシミになっていて、当分は残りそうな感じで、半袖では外を出歩けないほど無残な痕跡でしたよ。

なので、ミニトマトぐらいの直径になることは有り得ますよ。しかも5箇所ぐらいポツポツとあるのは5箇所刺されたからではないかと思いますので、腫れが大きくなるのも不思議ではありませんね。
まさか、盛り上がった部分がミニトマトじゃないですよね?昔のアニメのタンコブのような・・・

帰省前や帰省中に被害が無かったのなら、トロントへ戻る飛行機やバスの中で拾ってしまったのかもしれませんね・・・

お大事に・・・

返信‐3 バットバグ (ベット) 2008-01-10 19:14

バットバグ

返信‐4 MTL (モントリオール) 2009-01-11 02:18

モントリオールより・・・昨日見つかりました。

色々とネット検索などをした結果、
多分、症状はそれぞれ違うようなので、私の場合の話をします。
私の場合、数百箇所に蚊に刺された程度の赤いブツブツが出来ました。
花粉症なのでハウスダスト系にも弱かったりするのかと思って
環境も違うし、知らぬ間にストレスがあったり・・・など、
単なるアレルギーだと思っていました。
何となくチクチクするような痛みが続く感じです。
シャワーを浴びたり、体が暖かいものに触れたり(ヒーターなど)すると
痒くなってきたりもします。持続はしません。
ものすごく痒くなったりもしないので、掻きむしることもありません。
刺された箇所は2箇所というわけではなく、
連なっているような感じもあれば、固まっているところもあります。

とりあえず薬局に行って、薬剤師さんに薬をもらいましたが、
もちろん判断は出来ず、何かのアレルギーだろうからということで
クリームと飲み薬を出してくれました。
1週間経って治らなかったら病院に行くようにと言われました。
治らなかったので、今度は病院に行って診てもらいました。
ドクターも判断は出来ず、アレルギーだろうということだけでした。
(アレルギーの判断は難しいですからね・・・)
でも、薬局でもらった薬は「NO」と言われました・・・

一昨日、ちょっとベッドに入ってから、起きて電気をつけたところ、
たまたま、ベッドの上で小さい虫を発見したんです。
それはネットで検索すると出てくるようなベッドバグの形とは
少し違っていたので、何かはわかりませんでした。
そして昨日、ビルのオーナーに虫を見つけたことを伝えると
一緒にベッドを見てくれました。
ベッドカバーを上げて、マットレスを見た瞬間・・・
たくさんの小さい虫(これが私が見たヤツです)と
数匹の大きなベッドバグが!!!

マットレスを隅々まで確認してみてください。
ソファーにいることもあるそうですし、
カーペットにいることもあるみたいです。
(ネットで検索した結果・・・)
とにかく隅々まで確認することと、
これ以上症状が悪化しないように、
「病院」に行って薬をもらうことをオススメします!

お互い・・・お大事に☆

返信‐5 本当に、恐怖です。 (日本) 2009-01-11 03:07

http://images.google.co.jp/images?gbv=2&ndsp=20&hl=ja&safe=off&q=bedbug&start=0&sa=N
気味悪いですが、写真を色々見てみてください。
私はカナダで、ハワイで、シカゴで…南京虫にやられました。
ハワイでやられたのが一番ひどかったです。
カナダではインドフェアみたいので買ったクッションカバーに付いていたらしく、買ってから数日して繁殖し始めたらしく…蚊に刺されたようなちょっと大きめな赤い痕ができ始め、日に日に増えていきました。初めは南京虫のことを知らなかったので、学校でそれは南京虫では…と言われ、翌日の明け方痒みを感じて体に触れたら手に血が付いたのでビックリして飛び起き、布団を見たら2~3ミリ程度の透けた体に私の血をお腹いっぱい吸った、幼虫南京虫が数匹ウロウロしてました。ベッドを持ち上げたら成虫の南京虫も出てきました。
南京虫は夜行性なのでなかなか姿を見つけるのも難しいです。。。
翌日オーナーに伝えたところ、業者を呼んでくれ、すぐにおさまりました。
ハワイではレストランの椅子に・・・ふくらはぎのあたる部分が籐で編んであり、そこにかなりの数がいたようで、3~40分程度の食事の間でふくらはぎが小さな刺し痕でいっぱいになり、タラコのようになりました。(症状が出たのは数時間後のことでしたが…)
虫の数、幼虫・成虫、薬を買いに行った際の薬剤師の方からの話では、アレルギーがあれば刺されたことでアレルギーが出て、余計に痒くなったり、腫れがひどく出たりすることもあるとのことでした。
私の場合、とにかく痒みがひどくて、少なくとも10日間は痒みがおさまりませんでした。特に体が温まったり、食事のあとなど・・・
トピ主さんが南京虫にやられたかどうかはわかりませんが…もし、いるとしたら早く退治した方がいいと思います。。。違うにしても、早く良くなるといいですね!

返信‐6 scabies? (トロント) 2009-01-11 05:08

私はある障害者への仕事をしています。
その人がやはりあなたのような症状があり、私はその人に会いに行った時ですが、
親に手袋を付けて仕事をするように言われました。
またクリームを手に入れるように言われました。
一応、参考までに注意されたメールを貼り付けます。

- scabies-
This condition is VERY contagious.
The person should have it seen to by the doctor and a cream needs to be prescribed.
If you are with her DON'T touch any of the towels, clothing or the affected areas of the skin.
I have gotten it from her in the past and it's hard to get rid off.

返信‐7 カイセン君 (バンクーバー) 2009-01-11 12:43

scabiesはベッドバグ(ナンキン虫)ではなくて、カイセン(http://www.dermatol.or.jp/QandA/kaisen/contents.html)で、またやっかいな別物です。ただし、家具をまるごと捨てたり、業者を呼んで薬剤の散布を強いられるベッドバグと違って人間の皮膚に寄生するものをクリームで退治して、衣類やシーツ類を洗濯、高温乾燥すればおさまるので、対処しやすいと言えば対処しやすいかも。ただ、カイセンの場合は、トピ主さんのようにはれあがることは滅多にないです。お話を聞いているだけだと、ベッドバグで、トピ主さんはどちらかというと敏感なタイプのように見受けられます。

返信‐8 Robbie (トロント) 2009-01-15 23:57

Dear Suzuki-san

I hope you and other sufferers can read this response in English. I have had several students recently who have experienced bed bugs in Toronto. I have some advice for you.

1. Go to Shoppers Drug Mart and buy a bottle of Solarcaine. It is a good pain reliever for skin.
2. Wash all your bed clothes in hot water and chlorine bleach.
3. If your bites become infected or they start to bleed, then you should visit a doctor. Without health insurance the cost will be about $50 to $100.
4. If you live in an apartment buidling, then speak to the building manager about the bug problem. They will spray your apartment with insecticide. But, it is very hard to remove them. They will hide, lay eggs and come back.
5. Your BEST solution is to move out as soon as possible.

I hope this information is helpful to you and other people experiencing bed bugs.

Take care,

Robbie McMullan
Chelsea Language Academy