トロント掲示板 (生活) - No.12003

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

友達づくり

ホームシック (トロント) 2008-01-09 10:48:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

変な質問ですが、みなさん友達ってどうやって作っていますか?

学校に友達がいないって方はいます?

返信‐1 めろん (トロント) 2008-01-09 11:02

自分から声を掛けてみたら?クラスで隣に座った人、たまたま目が合った人、すごくフレンドリーそうな人。挨拶、笑顔、そして相手の何かをほめる(そのシャツいいね、とか、その靴どこで買ったの?とか)。受け身で待ってても、友達ってのはできないよ。あと、どうしてもおくてで自分から声掛けられない人は、学校主催のイベントに必ず出席する。その時も隅っこに立ってないで、中心にいる。顔覚えてもらえれば、何度目かに声を掛けてもらえるよ。

この間たまたまTVJAPANの番組でやってたんだけど、友達がいない、ほしい、という人ほど、自分から声を掛けることもしないでただ、友達がほしいと思っているそうです。また、友達になることに対して枠にはめすぎて(友達はこうあるべきとか、こう知り合うべきとか)、自分から知り合うきっかけを少なくしてるんだって。

とりあえず明日から、会う人会う人全員に、笑顔で(大きな声で)おはよう、って言ってごらん。友達なんてすぐできるよ。

返信‐2 タラ (トロント) 2008-01-09 11:28

学校にいってるんですか?
学校は友達作りの一番の場所だと思います。
自分から話しかけてみるのもいいし、もしも話しかけられたらそれこそチャンスです!
それを機にどんどんその人と話したらいつの間にか友達です。

返信‐3 (日本) 2008-01-09 22:06

私がトロントに住んでいた時は学校に行かなかったのですが友達ができましたよ。Free Classの短期間でも運命的に縁のある人とは出会うんですよね。そういう子達の友達と遊べばもっと輪が広がるし、バイト先の子と友達になり何かに誘われたりしたし。あと、掲示板で募集して勇気を持って待ち合わせしても良い人に出会えます。長期住んでいるとだんだんたくさんの出会いが待っています。でももちろんみんなと気が合うわけじゃないし、1回きりって子もいるし。でもいろんな子と出かけてみれな気の合う子と出会えると思います。頑張って!

返信‐4 一匹狼 (トロント) 2008-01-09 22:30

私は学校に行ってたとき、忙しくて友達なんか欲しくないと思ってたけど結局たくさん友達ができました。
別に特別な努力なんかしてません。日本で友達を作るのと変わりませんでした。
その人と長く続くかどうかも、日本と変わりません。気が合うか合わないかだと思います。