トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.11997

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

おいしいたこ焼き

たこ焼き大好き (トロント) 2008-01-09 10:06:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

たこ焼き!
私が作るといつも固くなってしまいます。
おいしいたこ焼きの作り方ご存知の方いらっしゃいませんか??
外がカリッ、中がトロ~リのたこ焼きのレシピ教えてください♪

返信‐1 関西人 (トロント) 2008-01-09 13:40

水が少ないんじゃない?

返信‐2 とろとろたこ (トロント) 2008-01-10 11:06

たこ焼きとお好み焼きってタネ違うんですか?

返信‐3 お料理大好き (トロント) 2008-01-11 07:31

違います。

たこ焼きの方が水が多いように思います。

こんにゃくや紅しょうが、ねぎを入れるとおいしいですよ!

おいしくできるといいですね。

返信‐4 shiho (トロント) 2008-01-29 12:13

天かすとかつをぶしを焼くときに紅しょうがとねぎなどと一緒にのせるとコクがでていいですよ^^

返信‐5 たこQ (トロント) 2008-01-29 12:29

たこ焼き器ってトロントで手に入りますか??売っているお店を知っている方教えてくださーーーい。

返信‐6 (トロント) 2008-02-06 12:43

MitsとかいうYongeとWellesleyの間にある日本のコンビニかマンガ喫茶みたいな店で見ました。でも$50ぐらいしてたんで全然リーズナブルじゃなかったけど。

返信‐7 (トロント) 2008-02-06 12:51

年間に売れる台数を考えたら、そんなもんじゃないの?
ここは日本じゃないんだから。

バンクーバーのコンビニ屋さんも通販やってるね。
サイトには載ったり載らなかったりだけど、電話したら良いよ。

ちなみに、夏前にサンコーさんで電気カキ氷機を買ったら、いろんなpotluckで大活躍。

返信‐8 たこ (トロント) 2008-02-06 21:03

トピズレですが、便乗。

トロントでたこ焼きを買える場所を知ってる方はいませんか?
友達に食べさしたいのです。

返信‐9 たこ子 (トロント) 2008-02-07 01:16

ダウンタウンで食べれる場所あるよ。確かヤングxカレッジで
いつもBITSに広告が出てます。食べたことないけど、どうなんだろう?

返信‐10 花子 (トロント) 2008-02-07 02:57

MaCowan X Steels の TandT の中の 浪速太郎

返信‐11 たこQ (トロント) 2008-02-07 08:56

返事ありがとうーーー。$50とは高いですねーーー
ちなみにガスコンロの上で作れるたこ焼きの鉄板みたいなの何処で手に入りますか?
情報よろしQーーー

返信‐12 たこ (トロント) 2008-02-07 11:47

たこ焼きが売っている場所を質問したものです。

こちらも、情報ありがとうございました!
友達連れて行ってきます。

返信‐13 たこ焼き (トロント) 2008-05-19 13:51

MaCowan X Steels の TandT の中の 浪速太郎
とは、どういう意味なんですか?
ちなみにトロントでたこ焼きの食べれる場所を探しています。。

返信‐14 Cherry (トロント) 2008-05-19 14:08

> MaCowan X Steels の TandT の中の 浪速太郎

そのままじゃないですか?
MacowanとSteelsという道の交差点にあるT&Tというスーパーの中にフードコートがあって、
そこに入ってる浪速太郎というお店です。

車がないと遠いですけどね。

返信‐15 浪速花子 (トロント) 2008-05-20 00:11

たこ焼き大好きさんへ
『私が作るといつも固くなってしまいます。』
“たね”の作り方に問題があるようですね。
私はいつも美味しく作って食べています。
(タコ焼きパーティ最高!)
美味しく作るには次のようにして見て下さい。
 材料 (約16〜18個分)
(たね)
小麦粉(薄力粉)ーーーー3/4カップ
だし汁ーーーーーーーーー1カップ
卵(ラージサイズ)ーーー1個
塩ーーーーーーーーーーー少々
(具)
たこの切り身ーーーーーー約1/3カップ
ゆで卵の切り身ーーーーー適宣
ネギ、キャベツ、紅しょうが(以上みじん切り)、
天かす、かつお節ーーーーーーーー約30g

作り方
1、だし汁に卵を溶き、小麦粉をフルイを使って少しづつ入れ(だまの出来ないように!)混ぜ合わせます。
2、(1)にネギ、キャベツ、紅しょうがなどを入れ混ぜ合わせる。
3、たこ焼き器(充分に熱しておくことが肝心!)のプレートに食用油をうすくひきます。
4、プレートの穴に(2)で出来たたこ焼きのたねを半分ぐらい入れ、たこの切り身と天かすを入れる。
それから再び穴を満たすようにたこ焼きのたねを流し込む。
(たねが穴から溢れるぐらい)
5、外側から焼けてきて、炊けぐしなどで返せるようになったら、少し
づつ回転させて形を丸く整えながら焼き上げます。
上手になるまで何度も何度も練習してみて下さいね。
私は日本から「電気たこ焼器」と直火式「たこ焼きプレート」の2種類を
持参して来ましたが、電気式の方が美味しく出来上がります。
(直火式は熟練が必要です)

『外がカリッ、中がトロ~リのたこ焼き』を作る秘密は、たこ焼き器を
熱く焼いておくこととたねをゆるく作ることです。

返信‐16 がってん (トロント) 2008-05-20 00:39

素人の作ったたこ焼きは水に沈み、プロが作ったたこ焼きは水に浮くんだそうです!!
とぴ主がつくってたものは、たこ焼きじゃなくたこ団子。
以前テレビでみてそれから何度かつくってますが、うまいですよ。
↓↓
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q2/20070418.html

返信‐17 TJ (トロント) 2008-05-20 12:17

To 返信11

https://www.pancakepuff.com/spark/index.php

返信‐18 kiki (トロント) 2008-05-22 03:51

たこ焼き屋さんが、トロントダウンタウン、University Ave.辺りにできたと聞きました。どなたか場所と名前を教えてくれませんか??

返信‐19 ひっし (トロント) 2008-06-06 18:08

Cherry st. のT&Tにもたこ焼きあるでしょうか・・・?

返信‐20 Cherry (トロント) 2008-06-06 20:37

残念ながらCherry st. のT&Tにはありません。
小さいので食べるテーブルはあっても、
フードコートもないし。

冷凍のたこやきなら売ってるけど味は・・・