トロント掲示板 (フリー) - No.11992

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

僕は泣いた。

ヒロキ (日本) 2008-01-09 02:23:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

去年8月にトロントダウンタウンにある有名なBBに泊まったときのことです。そこのリビングには掲示板があり、その中に「捨て犬処分延命嘆願書」というものが貼ってありました。オーナーさんにお話によると、宿泊者にサインしてもらいその嘆願書を日本の議員さんに送っているそうです。
日本では年間45万~70万の捨て犬捨て猫がガス室に送り込まれるそうです。それを少しでも減らし里親が見つかるまでの時間を伸ばすというよ運動をなさっているとおっしゃっていました。この嘆願書がその活動に役立つとのことです。
またオーナーさんの日本の友人の方もすでに10匹ちかくの犬を区役所から引き取って生活も苦しいものとなっているとおっしゃっていました。

僕がびっくりしたのはガス室で窒息死させられることもあるらしいという事実です。トロントでは道端に野良の犬や猫がいる姿を見たことがありません。

去年いなくなった僕の飼ってたマルチーズ犬を思い出し、涙がとまりませんでした。
そして、すぐその嘆願書サインをして送りました。

トロントにはヒューマンソサエティーというものがあってそこにも沢山の犬や猫が収容されているそうです。
もし時間があったら、一度訪れてみてはいかがでしょうか。
日本の捨て犬、捨て猫の現状をもう一度考えてみようと思います。
一匹でも多く動物たちの命を救えればいいな。。。

返信‐1 K (トロント) 2008-01-09 03:21

このトピを読んで共感しました。
僕も動物は大好きです。
これから犬や猫を買う時に、ペットショップへ行くのをやめて
まず、里親探しの団体や、保健所へ行ってみようと思います。

返信‐2 止めてよかった (トロント) 2008-01-09 04:56

私の知り合いがペットショップで買ったばっかりの5ヶ月のダックスを引き取り手がいないので役場に持っていこうというのを聞き、処分されるから持って行かない方がいいよと止めました。
年間45~70万匹のペットが処分され殺されていくというのはビックリしました。
本当かわいそうですよね。
止めてよかったと思います。

返信‐3 T (トロント) 2008-01-09 05:06

Toronto Humane SocietyのHPはこちら。
http://www.torontohumanesociety.com/

ご参考までに。

返信‐4 123 (トロント) 2008-01-09 06:01

無責任な飼い主のせいで殺されちゃうなら、その犬を安く売って韓国みたいに犬を食べればいいよね!
どうせ死んだ犬なんて食べる以外に使い道無いし??
安く出来るし結構美味しいし。
人気でるんじゃ無いかな~?

返信‐5 返信‐4へ (トロント) 2008-01-09 08:55

韓国人の友人に聞けば韓国でもおおっぴらには犬の肉は今では食べてないそうですよ。

返信‐6 A (日本) 2008-01-09 11:27

韓国で食べられている犬は特別な食用種であって、普通の犬は食べないです。

返信‐7 ナナ (トロント) 2008-01-09 11:36

返信‐4

このトピックって結構シリアスでいいことが書いてあると思います。
それなのに、あなたのようなふざけたカキコミはよくない!
荒らしは辞めてください。

私も以前飼ってた猫を保健所でもらってきました。そのときは単にペット飼いたいけどお金がなかったので保健所に行ったんですけど、それからは考えるようになりました。
雑種でも本当にかわいいし、大事にしようって気持ちは血統書と変わらないと思う。
そういうのって言葉では聞くけど現状ってなかなか知らないものだと思います。
学校で詳しく習わないし。
だからこういうトピックが立って、考えさせられるっていいことだと思う。

返信‐8 (トロント) 2008-01-09 12:20


動物愛護とかそんなのにはもううんざりです。
ペットというのはそもそも人間の勝手な欲望をみたすために生まれ育てられているのに、それを処分するのに何が問題があるのかわかりません。それに犬猫が殺されるのはかわいそうというのに、ネズミや昆虫やバクテリアを殺すのは問題がないなんて理屈になってないです。さらにこの手のことを言う人たちの最も気に入らないところは、他人の行動にも口出ししないと気がすまないところです。彼らが彼らの犬猫を大切にするのは自由だし、それに対して何の文句もないです。でも、他人や国の管理にある犬猫のことまで(文句を言うだけならいいけど、)圧力をかけて変えようとするのは迷惑です。環境破壊とか人間の生命にかかわることならまだしも、たかが犬猫のために余計に国にお金を使わせようっていうのは自分勝手です。しかも、自分たちはいいことをしてるんだって思っているので、正義感と使命感に満ち溢れてすぎて、他人の意見に耳を傾けられなくなっている人が多く困ります。

「10匹近くの犬を引き取って、、、」というのが正しいやり方で、自分たちが正しいと思っていることを募金でも募って自分たちだけでやっていただきたいです。

返信‐9 (トロント) 2008-01-09 12:36

返信‐8の人
ふざけんな。
「ペットというのはそもそも人間の勝手な欲望をみたすために生まれ育てられているのに」
んなわけねーだろボケ。
おまえ人間か??

返信‐10 10 (トロント) 2008-01-09 13:20

返信9の人
え?じゃあなんでペットがいるの?人間が飼いたいからでしょ?
他人のことを否定だけして説明もせず、他人をボケ、人間か?とののしる。まさに8で書いてある「自分たちはいいことをしてるんだって思っているので、正義感と使命感に満ち溢れてすぎて、他人の意見に耳を傾けられなくなっている人」ですね。新興宗教にはまってる信者とかわらん。

返信‐11 マルコポーロ (バンクーバー) 2008-01-09 13:28

ペットというのはそもそも人間の勝手な欲望をみたすために生まれ育てられている。



これには、私も同感です。
少なからず、頭ではそう思ってないけど行動に出てる人はたくさんいると思います。
分かりやすい例は、お金持ちが買っているペットや毛を染めたり、窮屈な服を着せたり、アクセサリーを付けたりと。
はっきり言って、自慢の為のおもちゃに見えます。
というか、ペットショップがある自体おもちゃです。
何かと着飾る人間でもないのに、見てて可愛そうになります。
今まで一緒にいたペットを簡単に捨てる方も沢山います。
もちろん、自分の家族の一員として大事に育てる方もたくさんいます。



ガス室送りにする前に、保険所側が野良犬猫を避妊・去勢手術すればいいのにと思います。
ま、逃げるのが早いので捕まえて手術するのに時間がすごくかかると思いますが。
でもそれが一番手っ取り早い方法と思うけど。野良が増えなくなるし。
費用は何でも民間人からお金を巻き上げてる政府が出すでしょう。
出すかな???



私の疑問に思うことはマウスです。
よく、薬なのど実験台として使われていますよね。
それに対して何故、動物愛護団体は何も言わないんでしょうか?
マウスも同じ動物なのに、人間に貢献してるとなれば簡単に死んでも何も言わないのでしょうか。
犬猫がガス室送りについてギャーギャー言うならマウスにもギャーギャー言えばいいのにと思います。

返信‐12 にゃ (日本) 2008-01-09 13:30

こんにちは。私も動物大好きな人間です。
トピ主さんの意見には共感できる部分が多いです。
ですが返信8の方がおっしゃる事も分かります。
まぁ、言いすぎな部分は否めないですが…。

処分の延命をすれば解決する問題でしょうか?
何万匹も殺される中で10匹ほどひきとったところで
解決するでしょうか?
もちろん目の前の犬が殺されるのを見ていられなくて
引き取る気持ちはよ~く分かります。
実際、個人で出来るのってそれぐらいですからね・・・。

崖っぷち犬ってご存知ですか?
日本で以前、野良犬が崖に迷いこんで動けなくなってしまったのです。
近所の人が発見して、大勢の人が集まり、犬が落ちそうになると
「キャー!危ない!!」と叫ぶ。最後はレスキュー隊まで出場して救助。
崖っぷち犬には里親希望者が出てきました。
何かおかしいですよね・・・?
その犬の兄弟も親も野良犬で保健所で処分されている犬もいます。
いつもは煙たがられている犬なのに崖に迷いこんだだけで人気者。
里親までみつかちゃって。
みんな崖に行けばいいのに。捨て犬たちみ~んな。
目の前で死なれるのは嫌なんですね、きっと人は。

返信9さん。今、飼われている犬のほとんどが
ペットとして家で飼いやすいように改良されています。
野生でも生きていける犬は少ないでしょう。
犬をペットショップで「買う」。
ローンを組んでる人なんかもいますが、大体買うこと自体に私は違和感を覚えます。
顔が不細工だと売れなくてどんどん値下げされます。
犬に洋服を着せて、帽子をかぶせて、抱っこして散歩。
中にはマニキュアを塗ってる犬なんかもいるんですよ。
笑っちゃいますよね。

へんな世の中になりましたね。





返信‐13 研究者 (トロント) 2008-01-09 13:47

マウスの実験に関しても動物愛護団体から圧力はかかっています。昔は好きなだけ実験できたのですが、今はなるべく少ない数で、なるべく残忍でない殺し方をする必要があり、ガイドラインに従った実験計画書を提出しないと実験できません。何の制約もなく実験するのに比べて大きな出費が伴っています。最終的に人間に貢献するものであっても、動物愛護団体は口を出します。ここでも動物愛護のために多大な税金が使われています(研究費の多くは国民からです)。でも、動物愛護団体はハエとかミミズとかには口を出しません。かわいいものだけが愛護の対象です。なんか差別的。

返信‐14 返信9 (トロント) 2008-01-09 14:05

返信9のものです。

すみません。
皆さんがかきこんでることを見て、そうだなと思いました。
本当ですね。人間が飼うから「ペット」という名前があるんですよね。
人間のエゴですよね。
その時の感情とはいえ、返信8さんに対してひどいことを書き込んでしまい
すみませんでした。

返信‐15 ガス室反対 (トロント) 2008-01-09 14:30

犬や猫は、犬や猫だから、殺されてしまうんです。
山の中にいるラクーンは、よっぽどの悪さをしなければ殺されたりしない。
夜、ゴミ箱をあさっていても、明るい時には、山の中に隠れていればいい。
犬や猫が人間のペットとして飼われるようになってから、彼らは野生で生きることが許されなくなったのです。
一度飼いはじめたら責任を持って最後まで面倒を見るのが、彼らから野生を奪った人間の最低限の責任でしょう。

また、日本では、殺処分と言えばガス室で殺されることを意味します。苦しんで死んでいくのです。
迷子は3日から5日程度で、飼い主自身が保健所に持っていった場合は1日で、殺処分になってしまいます。
人間のせいで殺されなければならないのです。
どうしてもそうしなけばならないのなら、せめて、カナダのように注射での安楽死にしてほしいです。

返信‐16 (トロント) 2008-01-09 15:01

いや
今こそすべての犬を鎖から開放し、
彼らの本来の姿である野生へと帰す時だ。

そう考えて、僕は表につないである犬を見るたびに
鎖をはずしている。

返信‐17 (トロント) 2008-01-09 15:18

>返信16さん。


ははは。
笑っていいものか分からないけど笑ってしまった。

返信‐18 (トロント) 2008-01-09 15:44

君のその心掛け、いいよ。
僕は首輪さえもはずしている。
なぜならば、オスなのに首輪がピンクだからだ。

返信‐19 大仏 (日本) 2008-01-10 00:57

処分されるペットが少しでも減ればいいなと私も思います。
まぁ、自分の犬を最後まで飼う事と募金くらいしかしてませんが。。。

でも過剰な動物愛護にはうんざり。
大半はかわいそう、ひどいって批判するだけ。
ちゃっかり動物実験の恩恵うけてるくせにね。
病気になったら動物実験でできた薬飲んで、動物で試されたオペ受けるのに。

極めつけは動物実験で発達してきた化粧品を顔に塗りたくることかな!

返信‐20 Buddhist (..) 2008-01-10 02:18

>返信‐19
>過剰な動物愛護にはうんざり
>少しでも減ればいいなと

I think they are doing the same thing as you said you are doing. They are doing "動物愛護" because they think "少しでも減ればいい".

Some people even don't take animal tested drugs,
because "they think they can do it."

Some people sacrifice themselves instead of Killing other creatures,
because "they think they can do it."

Also, what I was wondering is... Most Japanese people understand 環境破壊 problems, but not 動物愛護. I think most North Americans have the opposite point of view... interesting.

返信‐21 ヒロキ (日本) 2008-01-10 05:40

日本に帰国しましたトピ主のヒロキです。
沢山ご討論いただいてうれしいです。

BBに泊まってたときにも、リビングルームで朝食の食べながら何人かの宿泊者の人ともこのことについて真剣に話しました。

今日本に戻ってこれが事実だったということを考えさせられています。
殺されていく犬猫の中には子犬や子猫も沢山いるそうです。
殺される直前まで親犬や親猫は子供から離れないそうです。

今度自分の目で確かめたいと思っています。

返信‐22 (トロント) 2008-01-10 06:00

トピ主ヒロキさんへ

本当に真剣に考えてらっしゃるんですね。
ちなみにみなさんの意見を見られて、犬猫以外のねずみや蜘蛛とかの昆虫とかにはどうお考えですか?

返信‐23 ヒロキ (日本) 2008-01-10 06:16

返信22さんへ

まだ本当にこんなことを知ったのが僕はまだ去年の旅行の時だったので
すみませんが昆虫や、ねずみたちに関しては考えたことはなかったです。
なので、今回この掲示板にてきっかけをまたもらいました。
これから考えていきたいと思います。
ちなみに僕は嫌いな動物はいないです。
返事ありがとうございます。

返信‐24 3年目突入 (トロント) 2008-01-10 06:37

それ無理やりサインしたんですか?
そのサインが強制なら、迷惑ですね。
だって、そういう運動って個人の自由だし。

トロントでは確かに野良猫とか少ないかも。寒いところですしね。
旅行中だったということで見かけなかったかもしれませんが、
そういう処分される動物って多いと思います。
でもリスって全然処分されないよね。
犬は吠えるからうるさいんか?
でも猫はうるさくないのになぜか処分だね。
それやったらラクーンとかリスも処分したらいいのに。
処分するしないのボーダーってどこなんだろ。

返信‐25 けんじ (。) 2008-01-10 08:08

何かにつけて完璧じゃないと「偽善」だとかいう言葉を使いたがる人は多いですけど、動物愛護の人も別に世界を救うヒーローになりたいわけじゃなくて(笑)「マシな方を選んでいるだけ」っていう人は多いと思いますよ。

前の人も言ってたけど、
・例えば若者がゴミをポイ捨てしてるのをオバさん(他人)が引き止めて「こらっゴミ箱に捨てなさい」って言うのは「そうだそうだ、これだから若い者は!」ってなるのに、
・飼ってた動物がもういらなくなって殺しに行く所をオバさん(他人)が「こらっ命を大切にしなさい」って言うと「過剰な動物愛護はうんざり」とか「殺した方が金かからない」になる。
なんででしょうね…。

自然破壊撲滅運動だって、動物愛護だって、なるべく地球を汚さないように、なるべく生き物を殺さないように、やっている点では大差ないのに。

返信‐26 もうすぐ帰国 (バンクーバー) 2008-01-10 08:11

トピ主の人へ

私も夏ごろトロントにいてトピ主さんと同じB&Bに泊まっていたかもと思っています。
オーナーさんは犬を飼ってらっしゃいましたか?
私は7月頃にトロントのよく似たB&Bに泊まって、そこのオーナーさんから
「日本で捨て犬捨て猫がたくさん処分されている。」と言うお話を聞きました。
ところで、日本ではどこでそのような捨て犬をもらうことができるのか、もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。


返信‐27 保護 (トロント) 2008-01-10 08:57

返信26さん

日本でも保健所から引き取ることはできますよ。
直接、最寄の保健所に問い合わせてみてください。
もしくは、里親探しをしている団体もあります。
インターネットなどで探すことができます。
あと、獣医さんにいくと、里親を探している子達の情報があったりもします。

返信‐28 16 (トロント) 2008-01-10 09:22

いや、
今こそ釣りトピを駆逐して
無駄な議論を嘲笑するトピ主を「少しでも」減らさねばならない。

そう考えて
独善的なトピックを見るたびに
いらんツッコミを入れるようにしている。

ついでに
そろそろ日本に帰りたいので
毎日西に向かって5kmずつ歩くことにしました。

返信‐29 (日本) 2008-01-10 09:39

これを読み、こういうときはどうしたらいいか知ってらっしゃる方がいたら教えてください。
私の家の犬が昨年よりいなくなってしまっています。
場所は千葉市内ですが、ひょっとしたら役場に連れて行かれているのかと思うととても心配です。
いなくなった犬を見つけられた方、おられますか?

返信‐30 おいおい (日本) 2008-01-10 09:55

役場には行ってないのかい。
いなくなっているのに役場にも確認してないのだったら
とんでもない飼い主だな。あなたは。

返信‐31 犬猫 (トロント) 2008-01-10 14:51

ガスで安楽死というイメージがありますが、そうではありません。

ほとんどの自治体が二酸化炭素による窒息死を方法としてとっています。
いくつかの自治体では薬物注射による殺処分を行っているといわてれいます。
  
薬物注射の薬物の中には、非常に苦痛を与えるものや、表面的には眠るように
死に至らしめるが、動物自身は意識を失わないままに、体が動かなくなっていく
という苦痛を与えるものもあるといわれています。
 
二酸化炭素による殺処分の場合、犬の37%、猫の32%が10~15分前後で
死に至るといわれています。子犬や子猫の場合は、死に至るまで30分程度かかる
ことが多いという調査結果があります。中には60分という報告もあります。

つまり、短くても10分以上、長い場合は1時間近くも酸素欠乏の状態でもがき
苦しんで死んでいくということです。バタバタと苦しむのです。
(猫は犬より死ににくいらしいです。)

死亡確認の方法は、ガス室につけられたモニターカメラや観察窓を通しての「目視」
という自治体が約半数です。目視による死亡確認後、犬・猫は焼却炉で焼かれます。
(完全に死んでいない状態で焼却炉送りになる犬猫も多いようです。以前読んだ
ものでは、10分~15分後に自動的に焼却炉に行くようになっているのも
あるようです。)

焼却後は産業廃棄物として処分されます。



保健所に送られるのは仔猫、仔犬が多いそうです。
飼い犬に子が生まれて、貰い手がない場合に保健所にもっていく人が多いんですね。
でも、飼い犬に対しての避妊手術には可哀想であるとか、お金がかかるとか、億劫
だったりするみたいです。
あとは病気になってから、年を取ってからの治療費惜しさや、煩わしさから
簡単に保健所に連れて来る飼い主も少なくないようです。
人間の身勝手の犠牲になる動物達、可哀想ですね。
私が子供の頃は野良犬も野良猫もたまに見かけたけど、最近ではもう全然見たことないんですが、
でも、毎年そんなに多くの犬猫が処理されているなんて、、、、、。
ちなみに私の場合、犬猫もネズミも昆虫も可哀想だと思います。部屋に入ったハエもクモもアリも
窓から逃がします。でもバクテリアは思いません。

返信‐32 大仏 (日本) 2008-01-10 23:30

過剰な動物愛護とかいた者ですが、別に保健所に飼い犬を連れて行くことを注意する事を過剰な動物愛護精神だとは思っていませんよ。

ペットを飼うと決めたら最後まで飼うことがモラルだと思っています。
保健所に連れて行かれる元ペットたちは飼い主の意識の改善で減少するはずなのに減少しないのは情けないですね。

私が過剰な動物愛護と感じるのは主に動物実験に関してですね。
前述にもあるように動物実験にはどんどん時間と費用がかかるようになってきています。
間接的に恩恵受けてるくせにプラカード掲げたり、座り込んだりするのに、うんざりしてるんです。
肉食べるのに牛を殺すなんてかわいそうって言うのと同じに思えて。。

でも、動物に対する愛情がなく、マウスなんて片っ端から惨殺してしまえ!!って考えるよりは、何も考えずにただかわいそう、ひどいって考える方が普通だしマシですね。

返信‐33 22男 (道端) 2008-01-11 00:12

動物実験に関して読んだ事があるのですが、
実際、DNAからして全く異なる動物を使って実験をしても
"意味が無い"医薬品って沢山あるのだそうです。
現代の技術をもってすれば薬同士の反応を見るだけで十分なのだそうです。

それではなぜ、生命を苦しめてまで実験を行うのか?
何か薬に問題があった場合、『裁判で有利になるから』だそうです。
人は薬を使いますが薬のデータは信用しないのです。

ここで言う"問題があった場合"というのは、
個人個人がアトピー持ちだとか持病持ちだとか、動物どころか他人にさえ
共通点を持たない点に、薬が影響を及ぼしたという事例も含んで、です。

>間接的に恩恵受けてるくせに
ベジタリアンで動物実験が行われていない商品を使う人は多いですよ。
薬だけでなく、シャンプーとか、化粧品とか。
ビーガンは、確かデフィニッションに含まれていたと思います。

そうでなくとも結局、人間は完璧に生きる事なんかできないんですよ。
車で移動すれば排気ガスが出るように。
道を作るのに沢山の木を伐採するように。

私達の生活は色んなものを"犠牲"にしています。
僕はこれを"恩恵"とは思いません。

じゃあ、その中で最低限、何ができるかな、って事で、色んな運動があるわけです。
見ザル聞かザルで「偽善者め」とか「うんざり」とか言ってるよりはいくらかマシだと思います。

返信‐34 tれ (トロント) 2008-01-11 00:20

動物愛護者よ
全ての動物を救うためにはどうしたらいいかを
教えてやろう

それは
ヒトが絶滅することだ

返信‐35 同意 (無回答) 2008-01-11 00:39

>返信34
あなたはジョークのつもりで言ってるのかも知れないけど
私は本当にそうだと思うよ。地球のためを思うなら。

返信‐36 大仏 (日本) 2008-01-11 00:45

22男さんのおっしゃる事はすごくわかります。

そして私は見ざる聞かざるでうんざりではないですよ。

実際に動物実験をする側の人間です。

あなたの指摘通り、不必要な医薬品の実験はあるのでしょうが、多くの有益な医学的論文が動物実験を元に作成されています。

薬は動物実験を経て、人での治験の後認可されますから。


自分の信念や考え基づいて運動する事は大切ですが、その際に深く知る事が必要だといいたいだけです。

安易で過剰な反対運動で本来必要な事が妨げられるのがなんだか釈然としない理由ですね。




単なる反対運動でなく、解決案を考えての運動なら私は賛成です。


返信‐37 22男 (。) 2008-01-11 01:15

解決案、というか、職が異なる自分には直接手を下す事はできない話なんですが
胎児(?)を使用しない、体の一部だけのクローン技術、開発されていますよね。

あれ僕とても有益だと思うんですよ。
戦争で足を失っただとか、重度の火傷治療だとか、こういう動物実験の問題も含めて。

まあ脳や心臓の他にも命が宿るかもしれないってな
倫理的問題もあるんですが。(なんか話が違う方向に行ってますね)

こういう科学の進歩って、やはり人のクレームや信念や夢といった
最初は形のないような、不確かで無責任なものから来るものだと思うんです。
でもその声に心動かされた人間が他の人間を動かし、世代を超えてピースを埋めていく。

安易だと思うかもしれないけど、人の歴史の中で"誰か"がやって
はじめて、人の未来にも選択肢が広がっていくんじゃないかな。

返信‐38 22男 (。) 2008-01-11 01:22

>深く知る事が必要だといいたいだけです。
これはもう仰るとおり。
僕もまだまだ若輩なんで、間違ってばかりです。勉強しなきゃいけない事もたくさんあります。
日本では教えてもらった事しか学んで来なかったから、カナダで痛い目あってます。

返信‐39 ぽん (トロント) 2008-01-11 03:31

この系のトピック多くね?

返信‐40 質問 (トロント) 2008-01-11 06:43

すいません、単純な質問をさせていただきます。
例えば綱を切って逃げたりする迷い犬や猫もうろうろしてるところを役場の人に見つかった場合、連れて行かれるっていうことあるのでしょうか?
もし知っておられたらどなたか教えてください。

返信‐41 (日本) 2008-01-11 07:52

返信40>

もちろんですよ。
首輪をしてても登録証がついてない場合やいなくなった飼い主が役場に連絡をしない場合は、早くて二日で処分されることもあるそうですよ。
猫の場合は特に注意しないと、ふっとどこかに行っても気がつかない場合があるので毎日たくさんの猫が処分されているのではないでしょうか。

返信‐42 (トロント) 2008-01-11 11:16

なるほど、じゃぁこれからは
表につないであるよその犬を見たり
近くを歩いている猫を見たら
うっかり迷子になって保護惨殺されないように
一撃必殺で俺が手を下してやろう。
何を使うのが安楽でよいですか?

それとも飼い主を処分するのがいいのか?

根本的な解決を考えなくっちゃね。

返信‐43 43 (トロント) 2008-01-11 13:04

返信34さん。


その通りだ。

返信‐44 マモル (日本) 2008-01-13 05:26

迷い犬についてですが、あ、これは猫にも使えますんで、書き込んでおくね。
僕の飼っている犬にはマイクロチップがはめ込んであります。
マイクロチップというのは、動物の個体識別等を目的とした電子標識器具というものだそうで、
首輪や体にはめ込んで、迷子になったときどこかで発見されても飼い主に連絡がつくのに役立つ
というものだそうだよ。
20年は持つもので、値段もそう高くなく(2400円くらい)、動物に埋め込むときも痛みはほとんどないんだって。
興味ある人は調べてみては?

返信‐45 G クルーニー (L.A) 2008-04-09 08:01

全米が泣いた

返信‐46 (゜∀゜) (バンクーバー) 2008-05-12 19:54

あげとこう...