トロント掲示板 (生活) - No.11982

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

危ない大家。この家に住むな。

被害者 (トロント) 2008-01-07 11:54:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

スパダイナ×ダンダスにてチャイナタウンとケンジントンマーケットが近く、見かけは古い家を貸し出しを
しているチャイニーズカナディアンの大家。Jに気をつけてください。ありえないデポジットの請求、キッチン、トイレも汚いです。いつもカラオケを歌っています。ベッドバグも多く居ます。私はありえない理由でデポを全額取られました。精神的侵害等から本気で裁判を考えるほどでした。
これ以上被害が増えないように、祈るばかりです。

返信‐1 もしかして第二の被害者に? (日本) 2008-01-07 12:02

今家探してるのですが、大家さんてjaで続きますか?教えてください。

返信‐2 被害者 (トロント) 2008-01-07 12:43

もしかして第二の被害者に?>そうですね、5文字です。悪い事は言いません、止めたほうが良いです。

返信‐3 第二の被害者か? (日本) 2008-01-07 15:48

sついたりする?

返信‐4 とおりすがり (トロント) 2008-01-08 13:19

確か私の友達が以前住んでました。
一階がお店ではないでしょうか?
その子も、ベッドバグに悩まされていて、大変なことになってました。
家賃もそんなに安くなかったし(500ドルぐらい)、あえてそこに住む必要はないです!
絶対他に良い所がある!

返信‐5 Landlord (トロント) 2008-01-08 22:56

>ありえないデポジットの請求

この時点で、トロントの法律を無視しているか知らない大家と言う事がいえます。そのようなところは他の事もずさんな可能性があるので、部屋お借りるのは止めましょう。トラブルを避ける一つの基本と思っておいた方が良いと思います。

返信‐6 被害者 (トロント) 2008-01-16 02:29

そうですね。Sもつきます。またこのイーメイプルのクラシファイドから募集しています。。呆れてモノも言えません。
LandLordさんのおっしゃられるように、部屋を借りるのは辞めておいたほうが良いでしょう。トラブルを避けるため、安全にトロントに帰れるためにも。。

返信‐7 ゆー (トロント) 2008-02-14 00:51

そこって一階が美容室のところですか?

返信‐8 今日は16度です。 (トロント) 2008-12-08 08:13

トピ主さんの大家とは違いますが
トロント東側でsubwayから遠く、いつも英語で募集が出ている家です。
わりと人柄のいい大家さんだとは思うのですが、
家がボロボロで(見学の時にはわかりにくい)色々問題があります。

また一番困るのは暖房をケチることです。いつも20度以下です。クレーム入れても
「自分は寒くない、設定温度は20度になっている。」と言い張って
温度を上げてくれません。今もe-mapleで募集しています。
家賃もそのエリアに見合わない高い値段です。

寒い方が好きな方にはいいですが
普通が好きな方は見学の際に薄着で行って
しっかり温度も確認されたほうがいいですよ!!!