トロント掲示板 (生活) - No.11947

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントでの冬の服装。

トロントの冬 (トロント) 2008-01-02 21:11:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めて、トロントで冬を過ごします。
これからどんどん寒くなると思うのですが、みなさんどのような服装で
冬を乗り切っていますか?

ちなみに、私はダウン一着とスノーブーツ一足しかもっていません。
みなさん、マイナスの気温に対応できる靴を何足かもっていますか?

2月にトロントに行く予定ですが、日本から持参していったほうが
良いものなど、教えてください。

宜しくお願いいたします。

返信‐1 もちろん手袋も必須 (トロント) 2008-01-03 03:25

暖かいタイツまたはスパッツは重宝します。寒い日に外に出る時には必ずスボンの下にはきます。必需品です。
小柄な方は、こちらのはサイズが合わないこともあるそうです。
あと、こちらに来てから購入できますが、耳まで隠れる帽子もあったら良いです。

返信‐2 防寒しすぎが丁度良い (トロント) 2008-01-04 09:14

私は日本からスパッツを持ってきましたよ。
ウールのスパッツとコットンのスパッツ2枚。そして腹巻2枚に毛糸のパンツ。
いつもジーパンの下にコットンのスパッツをはいていますが、ほんとに寒いときは腹巻+コットンのスパッツ+毛糸のスパッツにスカートとかです(スパッツが厚くなってデニムが履けない)。
こっちに来てから買ってもいいと思うのですが、色々お店を回っている間に体が冷えたりとかするかもしれませんので、用意をしておいたほうがいいと思いますよ。

上着は私はいつもダウンを着てます。中はセーター一枚とかです。
ダウン+マフラーで大丈夫と思いますよ。
あ、毛糸の帽子はお忘れなく!