トロント掲示板 (ワーホリ) - No.11945

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

かわいい花屋探してます。

JUN (日本) 2008-01-02 20:59:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今度ワーホリでトロントに行くのですが、日本で花屋さんで働いていたのでトロントでも花屋さんに勤めたいと思っています。かわいい花屋さんがあったら教えてください。できれば住所も。これから部屋探すので。

返信‐1 花屋の名前は忘れましたが (トロント) 2008-01-03 10:59

以前結婚式のブーケ用にとずいぶん花屋さん巡りをした事があります。…と言ってもダウンタウン限定ですが。
結局はケンジントンマーケットにある花屋さんで注文したのですが、こればっかりは趣味の部分も大きいのでご自身で見られた方が宜しいのではないでしょうか。

検索すると花屋さんのHPがたくさんヒットします。私の様な素人が見ても分かりませんけど、勤めてらした方が見られればある程度の規模、取り扱い等推測できる部分が大きいのでは?
今のうちから片っ端からレジメを送るって言うのも手ですよ。

因みに私の友人は、フラワーアレンジメントのレッスンを受けた後、同じ花屋さんでボランティアとしてアレンジの勉強をしながら接客をしていました。給料は無かったみたいですけどたくさんお花に囲まれて楽しそうでしたよ(^-^)

返信‐2 JUN (日本) 2008-01-04 20:22

アドバイスありがとうございます。