トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.11942

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

スーパーの中国製冷凍飲茶

フローズン (トロント) 2008-01-02 11:40:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

よく、安くロブロウとかで中国産の冷凍飲茶を売っていますよね。私自身肉まんなど大好きなので一度試したいとは思っているのですが、日本で一時期ダンボール肉まんの問題が持ち上がったように中国産の食べ物って少し怖い気がしています。

市販されているものなので安全だとは思いますが、食べてみたことがアル!!というかたいらっしゃいますか?

返信‐1 食べチャイナ (バンクーバー) 2008-01-02 16:30

食べた事ありますよ。肉まんと餃子。美味しかったし食べた後におなか痛くなったりもしてません。でも中国産の食べ物怖い気がするのわかります。私は不安な食べ物は温度計で中までちゃんと加熱されてるか確認するようにしてます。ちなみに74℃が最低ラインらしいです。

返信‐2 ワカメ (トロント) 2008-01-03 05:03

以前、中国人の知り合いが、スーパーで安く売っている飲茶は
添加物とか何が入っているかわからない。
安く売っている物は、それなりの物だし、きちんとした材料使っていたら安く売れないと言ってました。
中国人が言うので、なんかリアルに感じて、それを聞いてからは買わなくなりました。
飲茶はレストランとかで食べたりした方が安全なのかな?
美味しいワンタン麺屋さんで、生のワンタンを買って家でスープや麺と一緒に料理して食べますが
一パック9ドルで10個くらいの美味しいプリプリ海老ワンタンが入っています。
それなりのお値段だけど、かなり美味しいし、そのお店で作っているのでなんとなく安心感はあるかな?
製造過程まで見てないから確実にはわからないけど・・・。
やっぱり中国物はちょっと神経質になっちゃいますよね…。