カルガリー掲示板 (料理・グルメ) - No.11941

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 料理・グルメ

おいしいラーメンが食べられるお店教えてください

Memphis (カルガリー) 2008-01-02 09:37:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

一週間ほど仕事でアメリカの田舎町からカルガリーに来ています。
おいしいラーメンが食べられるお店(カルガリー、バンフ近郊で)
ありませんか?

返信‐1 式辞 (カルガリー) 2008-01-02 12:51

四季路という日本食レストランに、おいしいラーメンがあると聞きました。

返信‐2 SY (カルガリー) 2008-01-03 00:43

四季路(SHIKIJI)のラーメンはとても美味しかったのでたまーに行ってました。
でもいつからか、シェフが変わってしまったらしく、1ヶ月ほど前久しぶりにラーメンを食べに行ったら、味が全然違いました泣。
以前はスープも飲みながら食べてたんですが、この前のときはただただしょっぱく、一緒に行った友達も美味しくないと言ってました・・・。
その友達は自分の友達に四季路を紹介したらしく、その人も私達が行った2、3週間前に四季路に行ったらしいのですが、すでにしょっぱくてほとんど残してしまったらしいです・・・。
今はどうか分かりませんが、もしかしたら運が悪かっただけなのかもしれないのですが、それ以来お気に入りだった四季路のラーメンを食べに行く気がしません。

一度だけですが、四季路の近くの【WA's】(和’s)にあるとんこつラーメンを食べました。
なかなか美味しかったと記憶しています。

返信‐3 ラーメンこいけ (カルガリー) 2008-01-03 09:30

BridgelandのあたりにあるSushi Hibikiのラーメンが美味しいと、友達が言っていました。私は南に住んでいて遠いので行ったことはありませんが、試してみる価値ありだと思います。

返信‐4 ラーメン王 (カルガリー) 2008-01-04 04:29

Sushi Hibikiの味噌ラーメンおいしかったですよ。
塩ラーメンはShikijiのほうが好きです。(でも行ったのはかなり前で、味が変わったとの事なので、今はわかりません)

返信‐5 SY (カルガリー) 2008-01-04 09:29

ラーメンの種類を書き忘れてましたね・・・すみません。
ラーメン王さんもおっしゃってますが、みんな四季路の塩ラーメンが好きだったんです。
でも、今はあまりお勧めできません。
もしかしたら今はまた美味しくなってるかもしれないですが。

返信‐6 Memphis (カルガリー) 2008-01-04 10:25

皆様ありがとうございました。昨日四季路で味噌ラーメンを食べてきました。
米国生活が長いせいか、店でラーメンを食べるという行為自体で満足しています。
時間があったらWasにも行ってみようと思います。

返信‐7 永住者 (カルガリー) 2008-01-05 01:05

四季路さんは数年前に化学調味料の使用を一切やめました、とメニューに書いてありました。私は元からあまり行かないし、今もほとんど行かないので知りませんが、よく行っていて今も行っている知り合いはやっぱりそのせいか味が変わったと言っていました。要するにそれだけ化学調味料は味を左右するということですよね、数年前に友達が味噌ラーメンと食べているのを見ましたが見た目はおいしそうでしたよ。