バンクーバー掲示板 (留学) - No.11939

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 留学

LSI

タカゲ (日本) 2008-01-02 02:30:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今月18日より、ホームステイでLSIバンクーバー校に語学研修行きます。
なにか些細な情報でもいいので教えて下さい。
後、バンクーバーに行ったら行った方がいい場所など教えて下さい。

返信‐1 ☆Rie☆ (日本) 2008-01-06 04:39

私も07年の8月に3週間バンクーバーのLSIに行ってきました。
皆アットホームな方ばかりで良かったですよ♪♪
キャサリン先生大好きです☆
やはり夏は日本人も多かったですけど、今だと季節的に少なそうですね。

タカゲさんがどの位行かれるのか分かりませんが。。
おススメはキツラノビーチとスタンレーパークと
小旅行で行ったビクトリアも小さいですけどキレイな街ですよ。
私は見逃したんですが、州議事堂の夜のライトアップはめちゃめちゃキレイらしいです♪♪
あとはバンクーバーにルックアウトっていう展望台があるんですけど
その横のランドマークホテル??(やったかな)のてっぺんにバーがあるんですけど
そこだと9ドル位でカクテルも飲めて夜景が見れるのでおススメです!!
そこのバーの部分だけ回転するのでぐるっとバンクーバーの景色が見渡せますよ!!
またLSIの近くには1切れ2ドル弱のピザ屋と安いドーナツ屋がありますよ♪♪

あとはやっぱり少しでも語彙とか言い回し知ってる方が向こうに行っても楽しめると思いました。
何だかんだいってヨーロッパ系の人は英語上手いので時々孤独感が。。
とは言っても最後はハートが大事ですよね!!
トゥルーコーリングっていう海外ドラマの撮影場所はバンクーバーという噂を聞いたので
行く前に一度ご覧になってみるのもいいかもしれないですね。


長文失礼しました。素敵な留学生活になるようエンジョイして下さい♪♪

返信‐2 タカゲ (日本) 2008-01-06 18:46

事細かい情報ありがとうございます。めちゃめちゃ参考にさせていただきます。

1月18日から4週間程バーナビー地区のホストにお世話になります。
Rieさんはホームステイだったのですか?

私は、はっきり行って会話はまともにできないです・・・だから、ハートで会話してきますよ。

今回の機会が無駄にならないように語学勉強を励みつつ遊びも頑張るつもりです。

返信‐3 ☆Rie☆ (日本) 2008-01-11 03:36

18日~だとちょうど1週間後ですかぁ!!ドキドキワクワクですね☆★
私もホームステイでしたよ♪バーナビーだとLSI近そうですね!!
私の場合夏場&週に1度の洗濯だったので、下着は結構持って行って良かったと思いました。

ホームステイはよく言うように当たりハズレもあるかもしれないけれど、
ハズレだとしても学校の友達とどんどん出かけたりすれば全然気にせず楽しめますよ!!
でもやっぱり素敵なホストだといいですね☆私も願っておきます!!

私も着いた途端『こりゃやばいぞ』って思ったけど1カ月いれば結構どうにかなりますよ!!
何も喋らないよりは単語並べるだけでも、言葉を発した方が分かってもらえることもあるので
どんどんアグレッシブにいきましょう(´▽`)ノ

また何か困ったことありましたら、私で良ければ相談にのりますし頑張ってくださいね♪

ps:あと個人的には午前コースだけより午後の授業も取られることをおススメします。

返信‐4 タカゲ (日本) 2008-01-11 05:58

ありがとう。すげ~励ましの言葉になりました。マジで心に響きました^^
気持ち伝えれるように全力を尽くしてきます。

さっそくですが一つ聞きたいのですが、LSI内のパソコンルームで日本にメールなどを送信したいのですが
日本語を打てる、windows日本語版がインストールされたパソコンはありますか?
やはりノートPCを持参した方がいいですか?

返信‐5 ☆Rie☆ (日本) 2008-01-17 06:57

遅くなってごめんなさい!!

んっと日本語は表示されるけど、打つのはできなかったと思いますねぇ。。☆
ただ私が機械音痴なだけかもですが笑(´ー`;)

台数は10台位なので、あると便利かなぁとは思いますけど、
無くてもローマ字とかでメール送ったりしてたので、私の場合そんなに問題なかったですけどね!!

あったらあったでホームシックにはならなさそぉですけど(´▽`)
もぉ出発も明日ですが一度検討してみてください☆★