カナダ掲示板 (留学) - No.11934

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

カレッジの初日

カナダ初心者 (日本) 2008-01-01 03:34:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カレッジに入学しますが、最初のオリエンテーションみたいなものがありますが
到着日の関係でいくことが、できません。
そういった場合は、初日の授業がある日にその教室に直接行けばよいのでしょうか?
学校にきけばいいんですが、休みのため聞けませんでした。
日本の場合だと入学式とかありますが、そんなものはもちろんないですよね。
となると、やっぱりいきなり授業の初日に該当する授業の教室に
いくってことでしょうか?
経験者の方おしえていただけますか?

返信‐1 Mai (トロント) 2008-01-01 04:29

こんにちは。

9月からカレッジに通っているものです。私も日本にいたため、オリエンテーションが受けられませんでした。
初日に直接教室に行けば大丈夫ですよ。私のカレッジは、最初の1週間はフレッシュマンウィークということで、いたることころでStudent Associationの人たちが教室案内をしていたので、迷うこともなかったです。

オリエンテーションでは、学校行事や施設、アクティビティー、学生保険やStudent Associationの活動などの話があったようです。質問があるなら、直接インターナショナルセンターやクラスメイトに聞いてみるといいと思います。

学生生活、楽しんでくださいね♪

返信‐2 カナダ初心者 (日本) 2008-01-03 02:30

ありがとうございます。いきなり教室にいくのは抵抗があって少し不安におもっていたので、助かりました。ありがとうございます。