カナダ掲示板 (生活) - No.11928

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

カナダのビザはアメリカ入国に影響するか?

けろっぴ (トロント) 2007-12-31 04:29:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アメリカに3ヶ月滞在したいと思っています。
学校などの事情から、カナダのビザが切れるギリギリまで
カナダにいてから、アメリカに入りたいです。

カナダのビザが1・2日しか残っていない状態で、
アメリカ入国は可能でしょうか?
カナダのビザ延長の申請をしておいたほうが
いいのでしょうか?

帰りの航空券は買っていたのですが、残念ながら
もう期限が切れてしまいます。

無事にアメリカに入国、3ヶ月滞在するために、
①カナダのビザ延長が必要かどうか、
②帰りの航空券は必要かどうか
もしおわかりになる方がいらっしゃったら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

返信‐1 ゆ~きやコンコン (オタワ) 2007-12-31 05:45

確実にアメリカへの滞在を希望するのであれば3ヶ月のチケットは必要だと思います。 カナダも切れそう、アメリカのビザも無しだと入れない可能性は普通に考えて高いですよ。
どうしても心配な場合は大使館などで適切なアドバイスを求めてからの方が安心できます。

返信‐2 A (トロント) 2007-12-31 06:31

絶対に必要なのは帰りの航空券だと思いますよ。
アメリカから3ヶ月以内に出ますという証拠が必要ですし、
確か往復の航空券じゃないと、そもそも飛行機にすら乗せてくれないと思います。

ビザは今のステータスとか、何ビザで延長するのかですとか、
アメリカの後カナダに戻ってくるのかでまた状況が変わると思いますよ。

もうカナダに戻らないのであれば、ビザの延長はしないで、アメリカからの
日本行きの航空券があれば(3ヶ月以内の)大丈夫だと思います。

無事に入国、滞在できるといいですね。

返信‐3 A (トロント) 2007-12-31 06:38

↑に書き忘れました。
入国の際審査官に3ヶ月何をするのか、きちんと説明できないと、怪しまれて
しまうかも知れません・・・

100%大丈夫とは誰も言い切れないので、返信1さんのおっしゃるとおり
大使館に確認したほうがいいかもしれないですね。

返信‐4 けろっぴ (トロント) 2008-01-02 06:00

返信して下さったみなさん、どうもありがとうございます。
積極的に航空券購入を考えてみたいと思いますし、
機関に相談したいと思います。