カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.11926

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

Visa延長の申請について教えてください。

たろう (トロント) 2007-12-31 00:16:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は2007年のWHビザでトロントにて生活しています。
私は身内の事情があって、入国予定日からおくれて入国しました。トロント入国前から、「実際の入国日から1年になるか」「申請した入国予定日から1年になるか」は入国審査官によるからといわれ、その時にならないとわからないと覚悟して入国し、がんばって説明しましたが・・・私の場合「入国予定日から1年」となって、トータルで合計8か月くらいになってしまいました。
でも、後で申請すれば、「入国日から1年」に変更可能と入国審査官にその時いわれ、この前トロント市内の移民局にいったらアルバータ州にあるビザを扱っている局へ郵送するようにと言われました。
でも、もうひとつの情報として知り合いから、ナイアガラのふもとにあるカナダ側の移民局へ実際にいったらできるとも言われました。(このことをトロント市内にある移民局にいったときに尋ねてみたら、そこのおじさんんはそんなこと聞いたことないと言われちゃったのですか…)
郵送だと時間もかかりそうで不安であるので実際にいってすぐできるのであれば実際にいってもいいなとも考えますが。。。

どなたか何か情報などありましたらぜひおしえてください。なんでも結構です。
よろしくおねがいいたします!

返信‐1 w (トロント) 2007-12-31 10:30

ワーホリの就労許可をあと4ヶ月延長したいってことですか?

私はカナダ国内からビシタービザ、ワークパーミット、

最終的に移民の申請をした経験がありますが

シチズンシップ アンド イミグレイション カナダ(アルバータ州にあるビザを扱っている局)

の審査は時間もかかるし非常に厳しいものです。

個人的な事情による例外はまず認めてもらえません。

たろうさんの希望されているビザの延長は大変難しいかと思われます。

ワーホリのビザは入国予定日から一年というのが前提ですから。

もうしばらく滞在されたいのであればビジタービザに切り替えるのが

最も一般的な方法でしょう。

ちなみにビジタービザの審査でも3ヶ月ほどかかりますよ。

実際に行っても審査を早めてもらえません。

何のビザを申請するにしても

私が絶対の自信を持って言えることは

シチズンシップ アンド イミグレイション カナダの

アプリケーションを自分で読んできちんと理解してから行うのが

一番確実な方法だということです。

http://www.cic.gc.ca/

がんばってください。

返信‐2 うにゃ (トロント) 2007-12-31 15:17

私もレス1さんと同じ意見です。
ワーホリのビザを延長というのは聞いたことがありません。

失礼ですが、日本のコミュニティーで質問しているあたり、トピ主さんの英語レベルは大して高くないですよね?おそらくオフィサーが言った事を勘違いしているのだと思います。


ビジター延長なら$75ですし、現在90日前後プロセス期間がかかります。ワーホリビザが切れる30日前に延長申請をしても、ビジター延長の結果町だけで2ヶ月は余分にカナダに滞在できますよね。
きちんとした情報収集を上の方が出してるCICのHPで確認して行動しましょう。

返信‐3 ミー (カルガリー) 2008-01-01 01:16

こんにちわ。

私も入国予定日からだいぶ遅れましたよ。
2007年3月の入国予定でしたが事情があり10月にカナダに来ました。
でも、WHビザ期間は入国日から一年でした。
特に何の説明も無し。


申請した入国予定日から1年になるとかだったら私半年も滞在できない。。。。
運がよかったのかな。