カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.11923

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

お勧めのパン焼き機教えて下さい

パンパカパーーーン (バンクーバー) 2007-12-30 12:54:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

手作りパンに挑戦したいのですが 何方かお勧めのパン焼き機『ブレッドメーカー』教えて下さい。よろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2007-12-30 13:35

わたしは  Black&deckerを使い始めましたが、大きめなので 一斤のパンをつくりたいけど、作りにくいです。 あと、音がとっても大きいです。
Webでみましたが、象印などの一斤から作れるものの方がいいかもしれません。
現在は、ブレッドメーカーで生地を捏ね、第一発酵までして、あとは 成型し
オーブンでやいています。
スミマセン参考にならなくて。 お勧めのブレッドメーカーをどなたかレスしてくれたらいいですね。
PS 自家製のパンはおいしいですよ! 最近ぱんづくりにはまっています。
Cookpad を参考に、今日は天然酵母をつくってのパン作りに初挑戦中です。
あと一時間で発酵完了?すればいいなあ。

返信‐2 手ゴネ1番 (バンクーバー) 2007-12-30 23:19

初めて作るんだったら、とりあえず手ゴネとオーブンでやってみるといい。
それから自分好みの食感にするには、どんな機能のついたブレッドメーカーが必要かなどがわかってくるから。