カナダ掲示板 (生活) - No.11905

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

炊飯器 カナダへ持ち込み

可憐 (モントリオール) 2007-12-27 18:49:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本で購入した炊飯器をカナダへ持ち込もうと思っています。
課税されてしまうのでしょうか?その前に申告すべきなのでしょうか。する気は全くないのですが。間違っているでしょうか。
持ち込み方法としてはラゲージに入れて持ち込もうと思います。手荷物にしたほうがよいのでしょうか。

ちなみに、私は学生でstudy permitで入国です。トロント経由です。

返信‐1 (トロント) 2007-12-27 22:31

自分で使って、帰国時に持ち帰る予定のものであれば、申告の必要はありません。
変圧器のご用意をお忘れなく。電圧が違うのでそのままではおいしく炊けません。

返信‐2 たま (カルガリー) 2007-12-28 02:18

私は、小型炊飯器を、バスタオルでくるんで、手荷物のバックパックの中に入れて、飛行機に持ち込みました。でも、今は手荷物検査が厳しくなっているので、機内預かりにしてしまったほうが楽かもしれません。変圧器も使わずに、3年間この炊飯器を使っていますが、日本と比べて特に味が変わるということはないのではと思います。要は、お米次第です。以前は、カリフォルニア米を使っていましたが、どうしても味になじめず、今は、少し高くても日本米を買っています。

返信‐3 可憐 (モントリオール) 2007-12-28 12:30

とさん たまさん 返信ありがとうございました。
申告せず、ラゲージに入れ持ち込みで大丈夫そうですね。
ありがとうございました。