トロント掲示板 (フリー) - No.11873

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

助けてくださった方、ありがとうございました

無謀女 (トロント) 2007-12-21 06:44:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日、とても感動した出来事がありましたので、書き込みます。

今日、日本へ荷物を送るのに、大きな箱を、無謀にも自力で運ぼうとしていました。
郵便局は家から1ブロックくらいのところなので、「まぁ何とかなるだろう」と思って家を出たのですが、意外に重くて道の途中で休憩していたところ、日本人の男性が運ぶのを手伝ってくださいました。
この掲示板を見てくださることを祈って、お礼申し上げます。助けていただいて、本当に本当にありがとうございました。

荷物を運んでいる途中、何名かの方に「大丈夫?どこまで持っていくの?」などと声をかけられたのですが、見知らぬ方に運んでもらうのもどうかと思い、お断りしていました。
その男性にも、はじめはお断りしたのですが、「大丈夫じゃないよ。運んであげるよ」と、ずいぶん親切にしていただき、とうとう目的地まで運んでいただいてしまいました。
非常にありがたかったのと同時に、重い荷物を運んでいただいて、非常に申し訳なかったです。これからは、無謀な行動は慎もうと誓いました。
そして、今後、困っている方を見かけたら、わたしも今日の男性のように、誠意を持って助けてあげようと思いました。

助けるということの意味や、助け合いの気持ち、日本人同士であることの絆や安心感など、色々と考えさせられる出来事でした。
住んでいる場所や国籍にかかわらず、助け合う気持ちを常に持っていきたいと思います。

最後にもう一度、どうもありがとうございました。

返信‐1 好々爺 (アンドロメダ星雲の小ちゃい☆) 2007-12-23 01:34

大きく成長したな。
よい心がけだ。

返信‐2 J (トロント) 2007-12-25 03:19

その男性が、こちらの記事に気づかれるといいですね^^