カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.11869

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

ワークから移民

ワーク (トロント) 2007-12-21 03:00:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワークビザを何回も更新すると移民局から移民しませんか?とのような連絡があるときいたことがあります。それって本当なのですか?
個人移民する際、職種のランクが関わってきますが、もしそれが本当ならワークがそのランク外の場合でも移民しませんか?みたいな連絡って来るのでしょうか?
そんな移民しませんか?なんていう連絡ないかもしれませんが、気になったので教えてください。

返信‐1 働き者 (トロント) 2007-12-21 03:35

まさに私はそのパターンでした。随分前の話ですが。ワーホリからワークビザを取得し、最初に2年、3回ワークビザを更新した時に、移民した方が楽ですよ~みたいな感じで、HRDCの方から最初言われ、ImmigrationからFaxが送られてきました。で移民しました。ちなみに申請後10ヶ月で移民取得しました。面接無しで。コンサルタント曰く、私の場合条件が揃い過ぎで疑い余地が全くなかったので最短取得だったとの事ですが。

ご参考になれば幸いです

働き者

返信‐2 ワーク (トロント) 2007-12-21 04:08

返信ありがとうございます。トピ主です。
随分前とのことですが2002年以前のことですか?
移民したほうが楽ですよ~みたいな感じの連絡きたのっていいですね。
ワーク更新のときにそのようなことを言われたのですか?

返信‐3 寿司シェフ (BC) 2007-12-21 16:16

僕の場合は、「パーマネントのワークバリデーション」を取得したら、レターの中に「速やかに永住権を申請して下さい」みたいな一文がありました。

「パーマネントのワークバリデーション」は、ワークビザで同一の店(会社)で2年以上働くとHRDCに申請出来ました。(当時)

2001年にワークビザを取得。
2002年にワークビザを更新。
2003年のワークビザの更新時に「パーマネントのワークバリデーション」申請。
パーマネントのワークバリデーションを取得後にワークビザを更新し、永住権とBC州のPNPを申請して、2004年に永住権を取得しました。

英語のテストも受けず、面接もなかったです。

返信‐4 トピ主 (トロント) 2007-12-22 10:25

同じ職場で働き続けるということがポイントなのでしょうかね。
しかし寿司シェフさんはその名のとおり、寿司シェフさんなんですよね?
HRDCの職種リスト外(職種CかD)の場合は、速やかに移民申請してくださいって言われるのでしょうか?
寿司シェフはたしか職種Bなので問題ないと思いますが…。