カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.11868

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

結婚移民申請中

m (トロント) 2007-12-21 02:21:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
結婚移民された方やワークで働いている方に質問です。
今、結婚移民で申請中ですがふと疑問に思う事がありました。
今まで結婚するまでにワーホリとしてカナダで働いた事があります。これらの事を記入したのですが、審査官はこれらを働いていた先に確認しているのかなと疑問に思いました。
どなたか働いていて審査官から連絡があり確認された、もしくは、既に移民された方で事実と違って間違いを記入したけれど、問題なく移民したという方いますでしょうか?
というのも、期間を少し間違えて書いたかもしれない事を申請後に思い出したので少し不安になり、経験者の方からお話を聞けたらと思い投稿しました。

返信‐1 jpへもどれ (エドモントン) 2007-12-21 05:32

マルチポスト。

返信‐2 誤記入経験者ではないが (カナダ) 2007-12-21 05:42

Skilled Workerなら、キャリアが重要なので、疑わしい場合など、ひょっとしたら確認をとるかもしれないが、結婚移民なら、過去の仕事場への確認をとる可能性は極めて低いと思います。

返信‐3 m (トロント) 2007-12-21 06:07

”誤記入経験者ではないが ”さん、ご親切にお返事ありがとうございます。
確かに、調べてみた所Skilled Workerの方が移民申請等された時は、審査官から確認する為の連絡があるというのを、その電話をいくつも受けた人から聞いた事がありますので、おっしゃる通り多いと思います。
ただ、結婚移民で申請する方でこの質問されてる方が過去にもいますが、私の調べ方が悪いのか、結局はどうかわからない解答しかありませんでした。もちろん、審査官の行動は私達には分かりませんからね。
経験者の方からのお話を聞けたらと思っていましたが、”誤記入経験者ではないが ”さんの真面目なご回答嬉しいです!
ありがとうございました。