カナダ掲示板 (生活) - No.11856

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ホウ酸団子

さむい (オタワ) 2007-12-19 14:44:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトル通りなのですが,ゴキブリ退治に効くホウ酸団子の様なものはこちらで手に入るのでしょうか。最近気を付けていても,台所付近でゴキをよく見かけます。駆除のスプレーをすると旦那が嫌がります。
かといって,直接自分で始末する勇気がありません。みなさん,どうされていますか。アパート住まいなので仕方ないのでしょうか・・・
さっきもピカピカに洗い終わった食器付近に2匹も見つけてしまいました。
お助け下さい・・・

ちなみに「自分で作れるよ」というご意見も頂きましたが,その場合ホウ酸自体どこで手にはいるのか,分かる方いらっしゃれば教えて下さい。

返信‐1 むー (無回答) 2007-12-20 01:16

ホームディポ、カナディアンタイヤ、ウォルマート、ドラッグストア(定かではないですが)のキッチンの洗剤とか、ネズミ駆除剤の側においてあったりします。ですが、品薄の時のほうが多いかな。orz
タイプとしては、スプレータイプ、コンバットのような据え置きタイプ。一度カナディアンタイヤではゴキブリホイホイ型を見かけたことがあります。
うちもこの時期(暖房がアパート全体を暖め始めると)どこかのお宅の引越し荷物に紛れ込んできた卵が孵るのか、よく見ます。
うちもホウ酸ダンゴ作りたいんですが(良く効くらしいです)ホウ酸、どこで手に入るのか知りたいです。ホウ酸、Boric acidで通じるんでしょうか?
あと良く耳にするのはアパートのマネージャーに言うとコンバットのような据え置きタイプの物を支給されるとか、されないとか。