トロント掲示板 (生活) - No.11849

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

芳香作用のあるものが欲しい

部屋の匂いを変えたい (トロント) 2007-12-18 11:58:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

キャンドルやお香(燃やすもの)以外で、部屋に置ける芳香作用のあるものを探しています。

私の住んでいる所は、自分の部屋で食事を食べないといけない為、何かと匂いがこもりやすいのです。
この季節、窓を頻繁に開けることもなく、部屋の中は微妙な匂いです。
また、火災探知機が作用するため、部屋で火の気を出すことが出来ません。

日本では芳香剤(というとちょっと違う気もするけど)のようなものが雑貨屋さんなどで
よく見かけた気がするのですが、こちらであまりそういうのを目にしません。
香水などのキツイ香りではなく、自然な柑橘系やミント系、石鹸などの香りがする
何かがあればと思い探しているのですが…。

なにかオススメはありますか?
どこに行けば買えるのでしょうか?

返信‐1 エアーフレッシューナー (カルガリー) 2007-12-18 12:28

ファブリーズのようなスプレータイプ、コンセントに差し込むタイプ、テーブルに置けるタイプなどいろいろありますよ。
スーパーやドラックストアーで買えます。

返信‐2 c (トロント) 2007-12-18 13:00

Shoppersなどにあります。
スプレーの芳香剤。掃除用洗剤・洗濯用洗剤などのコーナーにあったと思います。私は、オレンジのものを気に入っています。

返信‐3 (トロント) 2007-12-18 13:04

ポプリもいいけど、換気もね。
http://bbs.jpcanada.com/log/6/3536.html

返信‐4 アロマ (トロント) 2007-12-18 14:35

アロマオイルとかはどうでしょう?

エタノールを、ダララマかなんかで調達したスプレーに入れ、
アロマオイルを2,3滴たらす。これで、自然の消臭剤ができますよ。

もっと簡単なのでは、
洗面おけかボールにお湯を張って、アロマを数滴たらす。
お湯が蒸発するのと共に、においも部屋に充満しますよ~。

自分の好きな香り、オレンジやラベンダーなど選べるので、
オリジナルな物がたのしめますよ。

お試しあれ。

返信‐5 モルボル (トロント) 2007-12-18 23:03

俺もアロマオイルおすすめです。ローソクが使えないなら加湿器の水にオイルを入れて使うなんてこともできます。冬の乾燥を防ぎつついい香りを楽しむ。一石二鳥です。

返信‐6 (トロント) 2007-12-19 09:55

けっこう身近にあるんですね!
探していたのに見つけられなかった自分がちょっと恥ずかしいです…。(苦笑)
皆さんの意見を参考に、さっそく試してみます!
ありがとうございます。