トロント掲示板 (美容) - No.11839

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

オススメのネイルサロン

つめがボロボロ (トロント) 2007-12-16 02:00:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ネイルサロンを探しています。
やりたい事は、基本ケアとカラーリングというごくシンプルなものです。
(カラーリングはしなくてもOK)

日本に居るときは定期的にケアに通っていたのですが、こっちのサロンの事情が分からず
少し行くのを躊躇ってしまいます。
けっこう、素人の人がやっているというのも聞いたことがありますし…。

値段ももちろん安いに越したことはないのですが、行かれて良かったお店などあれば教えて下さい。
ついでに値段も教えてもらえると助かります。

返信‐1 N (トロント) 2007-12-16 03:43

私はエステティシャンの卵なんですが
正直言ってカナダのネイルサロンは…怖いです。
特に安いお店はファイルやフィンガーボールの消毒を
やっていないところもあるのでお勧めできません。

私の友人がエステティシャンをしていて
彼女はすべて煮沸消毒もするし経験も豊富なので
もしメールをUPして下さったら情報をお送りします。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2007-12-17 03:49

Nさん

情報ありがとうございます。
利用させていただくかどうかは分かりませんが、お値段や場所、
内容などを教えていただけると嬉しいです。

返信‐3 まこ (トロント) 2008-01-03 16:05

ローレンスにあるアトリエメイはいいですよ。
日本人ネイリストの方がいるので マニキュアだけでなく、ジェルやスカルプチュアやネイルアートなどなど丁寧に施してくれます。トロントでは唯一、アトリエメイでだけ3Dアートもできるのでお勧めです。ただし、安くはありませんけど…

返信‐4 ねいる (トロント) 2008-01-04 02:28

気になったので質問させてください!

基本ケアでどれくらいしますか?

返信‐5 おしの (トロント) 2008-01-22 18:09

日本でネイリストやっていました。
ネイル検定1級の資格を持ち、店長経験もあります!
ネイルケア・スカルプチャー・今日本で人気のバイオジェルまでいろいろやります。
つめがボロボロさんがもしケアがご希望でしたらご連絡ください!
出張ネイルも可能です。

値段もできる限り安くします。

返信‐6 Chie (トロント) 2008-06-18 10:17

はじめまして!!今ネイルサロンを探しているんですが、なかなか日本人がやってるところは見つけられなくて・・・
まだトロントにいらっしゃいますか?? フットケア・ハンドはジェルネイルなどやりたいのですが
いい所知ってますか??それかやっていただくことはできるんでしょうか??

返信‐7 3D好き (トロント) 2008-06-19 09:21

3Dアートをやっているネイルサロンは、日本人ではありませんが他にもあります。
アトリエメイが、トロント唯一の3Dをやっているサロンではありません。

返信‐8 ホワイト (トロント) 2009-05-07 12:57

ジェルネイル、3Dが出来るネイルサロンを探しています。オススメのお店を紹介していただけませんか。お店の名前と場所まで教えていただけると助かります。有難う御座います。

返信‐9 N (トロント) 2009-05-07 20:43

トピ主さんが言われるのは
ネイルポリッシュとハンドマッサージということでしょうか。
一応トロントで”HighEndネイルサロン”として言われているのが
Lux spaという主にNail専門でやっているお店がYorkvilleにあります。
http://www.lux-spa.com/services1.html
ジェルや3Dをしているかは分かりませんが(アクリル主体)
確かある雑誌でthe Best Spaに選ばれていたと思います。
私自身が行ったことがないので分からないのですが
一応衛生面で徹底しているとのこと。
それと高めです。

私はエステティシャンとしてトロントの他のネイルサロンなど
働いたことがありますが90%の確立で
衛生面で問題があります。
特に”Mani&Pedi $35”とかでやっているところや
英語の通じないサロンは確実にアウトです。
気をつけてください!

ワーホリの方で検定合格されている方のほうが
ネイルに関しては安心だと思いますよ。

返信‐10 ネール (トロント) 2009-05-08 00:06

ジェルネールをやりたいのですが、料金はどれ位ですか?なるべく安い方がよいのですが!

返信‐11 ネイル (トロント) 2009-05-08 02:42

返信3のサロン、高いわりに下手でした。。。友人もこのネイルにこの値段!?とビックリしていて、結局自分でやり直しました。なので私はお勧めしません。

返信‐12 すずめ仲間 (トロント) 2009-05-08 20:33

わたしも返信11さんに同感です。
行くことをお勧めしませんので、詳しい理由は書きません。
が、返信3のサロンにがっかりした一人です。

返信‐13 返信3のサロン (トロント) 2009-05-08 23:12

あそこは随分前にいた上手なネイリストが辞めてしまって、その後は良くないみたいですよ。

返信‐14 H&M (トロント) 2009-06-22 08:34

過去のトピですが、上げさせて頂きました。

今月末の自分のウェディング用にきれいなネイルをしたいと思っています。
自分の指にはじめての結婚指輪をはめる記念に、きれいにして思い出にしたいのです。
以前のレスを見ていると、日本人のネイリストさんでジェルネイルや3Dが上手な方が
いないようでした…
どなたか、ここは良かったよ!というネイルサロン、
または個人でされている方をご存知でしたら、情報をお願いいたします。
比較的リーズナブルな所だと助かります!

返信‐15 MAMI (トロント) 2010-06-03 22:45

お店の住所を教えてください。

今日3時頃に予約を入れたいのですが、空いていますか?

MAMI

返信‐16 ぴー (トロント) 2010-06-03 23:12

は?
過去のトピであることはともかく、どの店について言ってんの?
自作自演に潮お会いした口?

返信‐17 (トロント) 2010-06-03 23:18

私も興味あります。
おすすめのお店がありましたらおしえてください。

返信‐18 ナナ (トロント) 2010-06-17 02:28

前回 J-townでやっていただきました。
とっても上手でしたよ。
http://angelnailbar.com/

返信‐19 Marcy (トロント) 2010-07-05 23:18

私はつい先月George Brown Collegeのネイルテク二シャンのコースを卒業しました。 日本に比べると技術はまだ追いついていないと思いますが、Torontoの多くのサロンが衛生上で問題があることを知りました。 学校に行かずにネイルの施術だけを練習しているので、本当は使ってはいけないアクリルの溶剤をネイルをサービスしている人も知らないまま使っていたり、甘皮の処理をするPusherと呼ばれる器具を、Torontoの衛生局の支持通りに殺菌していなかったりと、おそらく90%くらいが基準に達していないようです。 学校の授業の1つで、町のサロンを回ったのですが、5件中、ほぼOKだったのが1件でした。 これはおそらく現在ネイルのサービスをするのに、資格などが必要とされていないことも影響していると思います

マニキュアの技術が高くても、どのように衛生面を行っているのかぜひ確認してください。 確認の方法としては、器具をどうやってサニタライズしているか質問してみてください。 ここでいやな顔をしたり、まあ大丈夫と適当な返事をしたら要注意。
きちんとやっているところはよろこんで教えてくれます。

私は今月から自宅でネイルを始めようと思っていますが、器具の処理とか衛生面については、学校の支持通り気を付けていこうと思っています。 まだ3Dなどの細かい技術は練習が必要なので、ご希望に答えられるか分かりませんが、衛生面では自信があります。

また値段はあまり安くないかもしれませんが、私の先生だった人のやっているネイルサロンのWebを乗せておきます。
15年以上の経験があり、George Brown Collegeの先生になる前は、日本の人に個人でレッスンをしていたそうです。

ここは衛生面で自信を持ってお勧めします。
http://www.theblobar.com/