カナダ掲示板 (フリー) - No.11832

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

みなさんの意見を求む

トーリ (日本) 2007-12-14 11:22:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私はおよそ3年半ジャーナリストとしてカナダを訪れ、カナダ
国内ありとあらゆる場所で取材していました。
帰国後の仕事が落ち着いたので、前から気になってた事を投稿
してみました。


みなさんは、なぜカナダへ来たんでしょうか?
特に学生や、ワーホリの人なんて自分から望んで来たワケです
よね?
なぜ、こんな国を選んだんですか?
外人との結婚目的で渡加した30代の女ならまだ理解できます
よ。
「日本でモテない。誰からも相手にされない」から来る一種の
女のプライドといったとこでしょうか。
青い目のダンナ。ハーフの子というだけで、日本では一種のス
テータスになりますからね。

アジア人だけで集団を作っていたり、中国人や韓国人とばかり
英会話をしていたり、ジャパレスや、日系旅行会社働いて「こ
こは、カナダだから・・・」といって客を見下すような態度、
無愛想な接客、自分で犯したミスを客や他人のせいにするなど
最悪な仕事しかできないヤツが大半のカナダ。
現地駐在という身分だけで、ワーホリや旅行者を見下してみた
り・・・。
海外に住んでるという所から生まれるプライド(?)が、そのよ
うにさせてるんでしょうか?
こんなことをして帰国しても、ハッキリ言って日本社会では通
用しないヤツらばかりですな。まぁ、帰っても無職なワケだし
な。

確かに、今ワーホリや学生で渡加してる人は就職できない時代
に生まれたロストジェネレーションの人たちがほとんどです。
同時に、親に甘やかされて育ち、常識や初歩的なマナーすら守
れないヤツばかりです。
自分自身を価値を下げて帰国して、今後どうするつもりなんで
しょうか?

日本と比べて、カナダという国自体レベルが低いのにカナダに
永住して退屈な人生を送ってるなんちゃってカナディアン。
生活、態度、学力等いろんな意味で、あなた達は日本の中学生
と同じレベルですよ。
日本人の価値を下げるだけだから、もう帰ってこないでね。

逆に考えると、カナダは日本で深夜のコンビニバイトのギャル
男がカナダでそのまま社長になっても十分通じる場所ってとこ
かな?

このコメントに関しての意見、反論、匿名掲示板特有のレベル
の低いコメント等歓迎!

返信‐1 ヒマだね (オタワ) 2007-12-14 12:00

くだらん

返信‐2 。。。 (バンクーバー) 2007-12-14 12:11

ジャーナリストって?! 文章が支離滅裂で、何が言いたいのかわかりっませーん。

返信‐3 名のる必要なし! (トロント) 2007-12-14 12:14

トーリさん
ジャーナリストとしての腕を磨くまえに、人間として欠けている部分を埋めて下さい。そうしたら、もっと幸せになれますよ。

返信‐4 (日本) 2007-12-14 12:32

< 返信1

このスレに、レスするお前もヒマ人だしくだらないね。

< 返信2

日本語が理解できなくなるレベルまで落ちたか・・・。

< 返信3

アドバイスありがとう。
ジャーナリストの仕事内容も知らないくせに中途半端で無責任なアドバイスをしていただき感謝してます。
あなたの思う幸せってその程度ですか?

返信‐5 WH (トロント) 2007-12-14 12:34

なにのジャーナリストなんでしょうね?
特にカナダに滞在した意味は何なのでしょうか??と思いました。
中東や、アジア諸国へ行くジャーナリストはなんとなく意味わかりますが、カナダに
きた目的が何なのかさっぱりわからないね、このジャーナリスト(笑)。
日本に比べてレベルが低いって、それは経済力のこといってんの?
はっきりいって、日本のほうがレベル年々下がってると思うけど?!
しかもカナダに永住することは難しいし、(ファミリークラスは別として)
それなら、このジャーナリストは移民できんのか?って思いました。
ま、このような文章だと、間違いなくできないと思いますけど(笑)
ちなみに私はWHにきた理由は、人生一度きりなのでいろんなことを経験したいって思っただけです。日本だけにとどまらず、いろんな場所・人に出会うことがいいことだなって思っただけですね…。

返信‐6 はてな (カナダ) 2007-12-14 12:45

一体何の目的でこんな投稿をされたんだか・・・恐らくカナダでおつらい目にでも合われたんでしょうね、そして物事をネガティブにしかとることのできなくなってしまったのでしょう。自称ジャーナリストさんらしいですが、ジャーナリストなら事実に基づいたことを文章にするのがお仕事だと思うんですが、どうやらあなたはそういった基本を学ばれなかったのか、忘れてしまったのか・・・例えば、“確かに、今ワーホリや学生で渡加してる人は就職できない時代に生まれたロストジェネレーションの人たちがほとんどです。”っておっしゃる根拠は何ですか?カナダにすんでいる日本人人口の統計を取って、更にいわゆる“ロストジェネレーション”の割合を調べてみたりされたのでしょうか? たかが3年半の在留でカナダに住む“ほとんど”の人達に接することができたのでしょうか?

こんなくだらない投稿に真剣にレスを書いている自分も、あなたの言うところの負け組みの一人なんでしょうが、おかげさまで私は、日本を離れるまで日本でしっかり働いて、こちらでも一般企業で一市民として働いています。日本に帰っても問題なく仕事は見つかると思います。

今夜は特にすることもないし、暇なのでお相手させてもらいました。恐らくトピ主さんは(ご本人としては)戻ってこないでしょうね。

返信‐7 もういいって。 (トロント) 2007-12-14 13:21

>日本人の価値を下げるだけだから、もう帰ってこないでね。

それ、あなたのことね。

返信‐8 ハケーン (これも一種の病気でしょ) 2007-12-14 13:50

ネット放火魔だ!!

返信‐9 暇人 (日本) 2007-12-14 23:28

本当だ~ネット放火魔だ~

おっしゃってることはあたってますが3年半もいてそんなことしか見えなかったなんて哀れですね。いい出会いがなかったんですね。
カナダのレベルが低いって何のレベル??経済のこと??
 
内容といい文章といいあなたも中学生レベルだよ☆
そんなあなたにレス書いたあたしも中学生レベル☆

返信‐10 無回答 (匿住所) 2007-12-14 23:30

全てが全てでは無いけれど・・・
言い当ててるところもありますね。
私も「?」とこちらに住んでいる一部の日本人を見て(知って)そう思った事があります。今も思っています。
いい人もいるんだけどね。傲慢なひとに当たることが多いよ。w
異国の地でストレス溜めすぎてるのかね?w

返信‐11 くだらねー (トロント) 2007-12-15 02:34

確かに目的もなく漠然と海外で暮らしてみたいとかいう夢を持ってWHで来ては、何もできずに日本に帰り、日本でもまともな職につけずにバイトで食いつないでいるような人はいますね。おそらくトピ主もそういった負け組みの一人なんでしょう。

そういう人に限ってカナダで生活を築き上げた人達がうらやましくてしょうがないんでしょうし、負け犬の遠吠え的に何か言わなくては気がすまないんでしょう。

まあ勝手に言わせておけばいいでしょう。そういう人が日本から何を言った所で、今後またカナダで暮らしたいなんていう夢はかなえられないでしょうし、カナダに住んでる人達にとっては日本から出られなかった負け犬のことはどうだっていいんです。

返信‐12 へへ (トロント) 2007-12-15 03:46

確かに何人かの人も合意しているように、そういう日本人は沢山いるよね。学生やワーホリだけでなく、留学エージェントとかにも多いように思うな。日本(人)が嫌いな日本人も多いよね。でもこの手の日本人ってカナダ以外でも他の国にも沢山いるよ。でももちろんいい人たちもいます。

カナダに移住するのが難しいというのも、どうなのかな。ファミリークラス以外と書かれていますが、それでも割と簡単だと思うんだけど、どうでしょう?他の国と比べたりすると特に。ちなみに私が移民したのは学費が半額以下になるから。
「負け組の一人」とか「日本から出られなかった負け犬」というのもよくわかりません。自分が勝ったと思っているということでしょうか。

返信‐13 むしろ同情しちゃいました。 (トロント) 2007-12-15 03:57

"ジャーナリスト"やってた割りには固定観念ガチガチの主観的意見どうもありがとうございます。
そういうトピ主さんにはカナダは向いてなかったみたいですね。納得。
他人の心配するよりも、自分のことに時間を費やしたほうがいいですよ。It's not your own business、です。

返信‐14 alinko (トロント) 2007-12-15 05:47

Ce n'est pas de tes affaires ce que les femmes japonaises décide de faire avec leurs temps et leurs vies. Tu devrais te concentrer sur ta vie, puis ton temps afin d'être pret a accepter les décisions des autres. Quel sorte d'article écrit tu? Ce semble plus être un article basé sur ton opinion que d'autre chose. Je suis certain que les personnes qui ont des relations avec les personnes en amérique du nord le font pas simplement avec des personnes avec les yeux bleus. Si vous êtes vraiment un journaliste, vous devriez faire un recherche complete afin de fournir une statistique, une valeur mathématique, pour confirmer ton argument. Jusquu'a ce que vous faites ceci, vous n'avez aucun pouvoir et votre argument est invalid. Merci pour votre temps, on veras si vous seriez capable de lire ce texte.

返信‐15 ミチ (ビクトリア) 2007-12-15 07:47

確かに。
二度目のカナダですが、?と思う日本人が多いです。
日本での一般常識やマナーが欠けてる人を多く見かけます。
特に、留学生やワーホリなど。
私がこんなえらそうに言える立場でもないんですが。。。


私は、今回ワーホリで来ましたが一つだけ疑問に思うことがあります。


単純な動機ですが、ただ海外で生活してみたい、ジャパレスでもいいから海外で働いてみたい、英語も徐々に聞いて喋って少しずつでもいいから覚えればいい、その地に住んで習慣や文化を知る、いろんな方と出会い何でもいいから何か学べるかな、そう簡単な気持ちで来ました。
他の方からしたらなにその動機、と思われるかもしれませんが。

で、ワーホリで来たら学校に通わなくてはいけないんでしょうか?
確かに学校に通った方が早く英語覚えられるけど。
出会う人に必ず、学校に通わないの?なんで行かないの?と聞かれます。
正直、うっとおしいです。

この前、学校に通わないの?と聞かれハイと答えたら、
それってスゴイね、プッって笑われました。


なんで笑われたのかよくわかりません。
英語は全く分からないわけではありませんし、多少簡単な日常会話は出来ていると思います。多分。。。
それでも、学校に通わないとオカシイんでしょうか?


トピずれしてしまいましたが、私の疑問に思うことでした。

返信‐16 カナダ3年目 (トロント) 2007-12-15 08:47

3年離れて外から見てみた日本、穢れない天国でしたか。

つい最近、中国の労働者についてのドキュメンタリーをTVで見ました。低賃金で3日徹夜、仕事場で寝泊りする労働者が「哀れで」「かわいそうな」人間として紹介されていました。この番組を見て、私は日本の仕事場を思い出しました。もちろん日本の職場には寝台があったりシャワーがあったり、収入だって中国に比べたら上です。けれど、徹夜してオフィスに噛り付き、仕事帰りに上司の付き合いで飲み会、気づいたら電車で居眠りなんて毎日の繰り返し……これってやっぱり「仕事人」じゃなく「働き蜂」だなと思います。いや、蜂だってまともな睡眠くらい取ります。(笑) おまけに、「●時間働いたくらいで文句言ってんの?ウチの会社じゃ○時間くらい当たり前!」のような言い草で、仕事の辛さ自慢大会しかできない人、結構多くありませんか。

正直言います、私はこれが嫌でカナダに居ます。幸いカナダの一般企業に勤め、生活費、娯楽費、貯金できるだけ稼ぎ、スキルアップの傍ら週末は必ずゆったり過ごします。日本では手が出せないようなコンドに住んでます。それでも私は「8時間以外働きたくない"怠け者"」なので、日本には帰れません。時には美味しいお米ときちんとしたサービスが恋しくなったりもしますが。このような生活を負け組と呼ぶ人はいるでしょうけれど、親にも「私は幸せです」と胸張って言えるからこれで良いです。

日本にもカナダにも、どんな国にも善し悪しがあるものだと思います。

返信‐17 人格に問題あり (トロント) 2007-12-15 08:51

外人との結婚目的で渡加した30代の女ならまだ理解できます
よ。>>>
下品すぎて、サイテーなコメントです。3年半もカナダにいながら
何を得たんでしょう? こんな人がいる日本という国の先行きは
いったいどうなるのやら。。。

返信‐18 タダの負け犬の遠吠え (トロント) 2007-12-15 09:55

>>自分自身を価値を下げて帰国して、今後どうするつもりなんでしょうか?

こんなトピ作って、自分自身の価値を下げてるってコトが解らないトピ主。可哀想・・・。

適応能力無かったから、カナダで苦しんだんだね。ゆっくり心を休めてくださいね。

返信‐19 低レベル (バンクーバー) 2007-12-15 15:18

3年半、カナダ国内のありとあらゆる所で取材して、この程度のことしか書けないかわいそうなジャーナリストさん(ホントにジャーナリストなの?)。日本でがんばってね。

返信‐20 ショートストップ (トロント) 2007-12-15 16:48

的を射てる発言なんでしょうがけっこう聞き飽きたというかもうほとんどの海外にいる日本人がすでにわかっていることではないでしょうか。

批判している方々はこのジャーナリストの方がカナダで辛い思いをしたとか断定するようなことをいっています。この論理でいくと日本を見下すあきれた日本人の方々も日本で辛い思いをした、底辺の人間だったからゆえ日本を嫌悪しているということになるのではないでしょうか。

19番の方が日本でがんばってくださいと言っていますが。これは日本を見下した言い方をしていますね。日本でがんばる=狭い日本に留まってがんばって、みたいな否定的な考えを意識的につかっていると思います。昔から言われてきましたが海外にいる日本人は日本を見下す人が多いです。これは未だに治らないコクサイカの病理です。

しかしこのジャーナリストの方のカナダ人やカナダに対する批判は全く同意できません。それぞれの人間の幸福の基準が違いますし。ビールがまずくても食文化がなくてもカナダ人はそれしか知らないのだからそれで満足できるのです。日本人は。。日本は。。。と日本を見下げる典型的なコクサイジンの多くの方々もこのジャーナリストの方がカナダを批判するのと同じように日本を見下しています。クレヨンしんちゃんの映画でしんちゃんのお父さんが家族がいる幸せをみんなにも分けてあげたいと言ってたのを(見た人は)思い出してください。日本人は幸せそうに見えないとか日本人は金はあるが幸せではないみたいな言説がコクサイジンの間で流行っていましたよね。他人にあなたは幸せではないといわれると腹がたちません?あまりきれいでなく幸薄そうな海外在住の日本人女性が自分のHPで日本人は幸せでないみたいなことを書いていたのをみたことありますがこれはこの人が日本で幸福を実現できずそれを自分でなく環境のせいにしたいという防衛機能的な欲望が働いているのでしょう。でも昔からこういう人海外在住の方ではめずらしくなかったと思います。

3年間もカナダに住んでどうこういっておられますが海外に住んで視野がせまくなった日本人のほうが実際多いのではないでしょうか?バイリンガルになってモノカルチャルになる日本人て多いです。欧米の生活方式には尻尾をふってあわせるくせに日本に帰ったら欧米では。。。だから日本は。。。って人多いじゃないですか。これは視野が狭くなってる証拠だと思います。海外に住む利点はバイカルチャルになれるとこなのに実際は視野が変わっただけで広くなってない人のほうが多いのは今までの留学生や海外在住の日本人の振る舞いからみなさんお気づきのはずです。

最後に関係ない話ですが個人的に国際結婚組はカナダに移民するのではなく逆に日本に連れてきて日本で生活してほしいです。そっちのほうが社会の一員としての義務を果たせて国益にもつながると思うのですが。まあ連れてこれるだけの魅力のある人間しかできないと思いますが。

返信‐21 ライトフィールダー (日本) 2007-12-15 17:45

返信20さん >>欧米では。。。だから日本は。。。って人

確かに私もカナダにいた時、日本では店の店員はもっとまじめに働くとか、店とか客へのの対応はもっとよかったとか思ってましたが、日本に帰ってきてやはり自分であれこれ理由をつけて納得していただけなのだと思いました。今でもカナダの金髪のお姉ちゃんのおっぱいのほうがでかかったとか思ったりしてますw
返信20さん、いいこと聞かせていただいてありがとうございます。今後気をつけていきたいです。

返信‐22 そんな狭い考えで (ジャーナリスト?) 2007-12-15 23:20

ざっと読んでみると、トピ主の価値観は「ステイタス」しかない。ずいぶんプライドの高い人みたいですね。

女性が外国人と結婚するのは「ステイタス」のため。
アジア人と会話するより「カナダ人と会話するのがステイタス」
無愛想な接客をされて自分の「ステイタス」が傷ついた。
駐在の人に見下されて自分の「ステイタス」が傷ついた。
カナダに居る人達を見下して自分の「ステイタス」を守ってる。

実るほど頭を垂れる稲穂かなって言葉知ってます?

本当に出来る人、本当に偉い人はこんな言い方はしない。
こうやって人を見下している時点であなたも同じレベルなんですよ。

人にはいろんな価値観がある。トピ主はそれが「ステイタス」だっただけのこと。
日本でもってた「ステイタス」がカナダでなくなったからがっかりしちゃったんですね。

>逆に考えると、カナダは日本で深夜のコンビニバイトのギャル
男がカナダでそのまま社長になっても十分通じる場所ってとこ
かな?

よく分かってるじゃないですか。そういう自由なとこがカナダですよ。
ギャル男だろうとなんだろうと「ステイタス」を自分で作れる国です。
だから外国人の日本人だって自由に暮らせるんです。

返信‐23 suck'it (トロント) 2007-12-16 10:21

What a boring トピック!!!

つまんねーよ

おいトピ主トーリ <3年半カナダ国内ありとあらゆる場所で取材していました

いかにも自分はすごい事してきました風に語るな

もっとおもしろい事 書けねーのか

返信‐24 もう寝るぞー (バンクーバー) 2007-12-16 16:26

トピ主、それとレス20、俺はあんたらみたいな考え方をしている人間を見ると、世界に国境なんかなければいいのになって、本当に思うよ。読んでるだけで本当にキュウクツだよ。

返信‐25 どうでしょう? (日本) 2007-12-16 19:50

で トピ主の方。題名のリクエスト通りにみなさんから意見をいただけましたがいかがですか?
って もう出てこないかもね~。

返信‐26 ショートストップ (日本) 2007-12-17 02:08

>22
”人にはいろんな価値観がある。トピ主はそれが「ステイタス」だっただけのこと。
日本でもってた「ステイタス」がカナダでなくなったからがっかりしちゃったんですね。”

ステイタスという考え方は結構的を射ていると思います。結局全員それが大事なので多くの海外在住の日本人に日本は。。日本人はどうこうといって自分の立場を守る行動がみられるのでしょう。いろんな価値観があるなかで自分の価値観が他のものより優れたものと信じてる人間でないとできないことです。結局上か下かで見る点で典型的な海外在住勘違いさんもジャーナリストの方も同じということです。単に損得の話をしていても最後には道徳的観点で優劣を押し付けることになるものです。まあこれが政治的なものの本質でしょうか。

返信‐27 返信19の低レベル (バンクーバー) 2007-12-17 10:34

>返信20
19番の方が日本でがんばってくださいと言っていますが。これは日本を見下した言い方をしていますね。日本でがんばる=狭い日本に留まってがんばって、みたいな否定的な考えを意識的につかっていると思います。昔から言われてきましたが海外にいる日本人は日本を見下す人が多いです。これは未だに治らないコクサイカの病理です。

確かに見下した感じするかも。反省。
ちなみに意識的につかってはいないので、そのあたりよろしくです。

それからもう一度とぴ主へ

3年半、カナダ国内のありとあらゆる所で取材して、この程度のことしか書けないかわいそうなジャーナリストさん。ジャーナリストの職を失わないようにがんばってね。

返信‐28 トーリ (日本) 2007-12-17 11:52

みなさんいろんな意見ありがとう。
このトピに反論する人、つまらないと思う人は「自分自身や今の生活がつまらない」など、少なからず自分に不満、コンプレックスを持ってる人たちですね。
かわいそうに・・・。
何をそんなに守ってるんですか?

冬のカナダはすることもなく鬱になる人も多いですようですね。
この場で本音を出しストレス解消してみては?


私は今立派に職務を遂行してます。
心配してくれてありがとう。
この調子でがんばるよ。

返信‐29 トーリとはTrollerの略 (トロント) 2007-12-17 12:18

オマイラ、釣られすぎw

返信‐30 頭大丈夫? (日本) 2007-12-17 14:10

なんか、ここまでカナダにいる日本人に憎悪を抱いて
どうしちゃったの?????相当、疲れてしまったようで・・・・

う・・・・ん
トピ主さん、診療内科受診をお勧めします。


返信‐31 mmm (トロント) 2007-12-17 19:19

正直なところ、このトピックの意味がわからん。

みんながカナダに来た理由が知りたいの?
それともトピ主が他人を批判したかっただけ?

返信‐32 バカみたい (日本) 2007-12-17 19:56

なんか、びっくりのトピですね!!

プライドが高いのは、トピ主さんじゃないんですかねえ~。
トピ主さんこそ、人を見下してると思います。

カナダで頑張っている人もいるのに。。。

こんな方が、ジャーナリスト!?
笑っちゃう(>_<)

返信‐33 あーあ (日本) 2007-12-17 20:36

釣りにマジレスかっこ悪~。
なんでこんなトピに過剰反応しているのだ?

返信‐34 もういいかげん (トロント) 2007-12-17 22:19

今トップにあるから書き込むけど
こんなトピ、釣りに決まってるじゃないですか。
アラシにわざわざ反応する事ないですよ。
「意見を求む」とか言って全然人の話聞いてないし。

返信‐35 真実のすべてを (オタワ) 2007-12-18 04:07

3年半ジャーナリストとしてカナダを訪れ、カナダ国内ありとあらゆる場所で取材していた方が、書いたものとは思えないレベルの低い内容にとても残念。いったいカナダ国内の何を取材していたのですか?

自分の命をかけて、世界の真実を伝えようとしているジャーナリストが数多くいるというのに、
このような場所を利用して、陰口しかかけないジャーナリストが日本にいるとは同じ日本人として恥かしいです。


返信‐36 もうやめよう (トロント) 2007-12-18 05:01

↑同意します。

ですから、トピ主は明らかに嘘をついていて、これは単なる釣りトピです。
もう釣られるのはやめましょう。

返信‐37 go to fishing (アリゾナ) 2007-12-18 11:30

釣りトピって、何の意味があるんですか?

返信‐38 無回答 (無回答) 2007-12-18 18:54

>匿名掲示板特有のレベルの低いコメント等歓迎!

jpcanadaに逝け

返信‐39 あらら (日本) 2007-12-18 18:56

釣りに引っかかる愚かな人を見て楽しんでいるんだと思うよ。
賢い人ならこんな釣りに反応しないよ。

返信‐40 釣人 (モントリオール) 2007-12-20 01:01

どんな釣り?
素人なんで意図がわかりません。

返信‐41 ブルー (トロント) 2007-12-20 05:06

トーリさん初めまして。異国の地で3年半ジャーナリストとは凄いですね。言語や多文化の壁を乗り越えて成し遂げた事に尊敬します。日本に帰国しての職業活動も大変ですよね。日本はどうですか?長い事帰国してないので日本が恋しいです。
久しぶりに自分の意見をもろに出した掲示が読めてよかったー。あなたの言っている事又は人たちはそこら中に沢山います。彼ら彼女の人生ですからそれでいいのでは。
この掲示は感情的に書かれているのであなたの本当に伝えたいメッセージがうまくつかめなかったけど何回か読んでいるうちに自分自身へのフラストレーションが強く感じました。カナダや自分以外の人を批判することで自分にたいするコンプレックスを一時的に解消する事ができましたか??自分に対するプライドも何もかも捨ててもっと素直にあなた自身に対する不満を書けばもっとすっきりするしそれに対する意見や答えが返ってきますよ。心や時間に余裕ができればもっとポジティブな事が見えるようになるでしょう。私自身そうするように努力しています。苦労してどん底から這い上がれた時人はさらに強くなりますよね。甘えてばかりでは人として成長しませんよね。体に気をつけて意地張って新たなハードルを乗り越えてくださいね。

では


メリークリスマス&ハッピーニューイヤーー

返信‐42 . (日本) 2007-12-20 08:08

>どんな釣り?

わからないならそれはそれで幸せだからわからないままで
いいんじゃないかな。

返信‐43 鬱海 (バンクーバー) 2007-12-25 01:00

みんなこの時季は鬱になるんだなぁ。

返信‐44 世界の天道虫 (レジャイナ) 2007-12-27 07:35

これ、良いトピだったと思います。
他人を批判するっていうのは、自分に対するコンプレックスなんだと感じました。
根深い嫉妬心に、哀れみを感じます。

「何のために運動をするのか」という問いには「運動だから。それ自体が楽しみだから」という答えになります。それは、登山であれ、ワーホリであれ、外国暮らしであれ、同じなんですね。何も生産しなくてもそれ自体が楽しみであるから、人は途中で止めたりしないんですね。

それを横目で見たトピ主さんの激しい嫉妬ぶりに、カナダで暮らすということがいかに大きな楽しみか、より一層感じました。

返信‐45 低俗ジャーナリスト (トロント) 2007-12-30 09:45

知恵と人間性の低い日本のジャーナリスト。見解の狭いジャーナリストの君はもっと良いことを良い角度から見よう。

返信‐46 (オタワ) 2008-01-01 07:18

トピ主さん、いっかい出てきてください。
みんなこんな意見いってますけど何か言いたいことありますか?
あなた日本人ですよね?
日本人嫌いですか?

>日本社会では通用しないヤツらばかりですな

と言ってますが、それはあなたの事じゃないでしょうか。

返信‐47 予想屋 (日本) 2008-01-01 09:11

トピ主は以前掲示板に投稿したものの意地悪なレスでコテンパンに叩かれたからリベンジのつもりで書いたとか?て、歓迎されてるみたいなんでレベルの低いコメントしちゃいました。

返信‐48 sam (トロント) 2008-01-01 10:49

凄い言えてる。
だって、ある人が学校で働いてて「自分は凄い」みたいに言ってた。くだらないワーホリの為にくだらない企画を考えて・・・
日本の会社で使えなかったからカナダにきて学校程度の場所でしか働けず毎晩マリファナ?
はぁ?って感じ。
英語もへたへた 調子のんなって感じ

返信‐49 (トロント) 2008-01-06 07:36

ギャル汚じゃないけど、コンビニで深夜バイトしていて今社長がいるよ!
あ、社長と言っても従業員社長だけ・・。

返信‐50 うんこは食えない (NY) 2008-01-06 11:43

大丈夫君は一人じゃないよ。

返信‐51 ウンコ野郎 (ナイアガラ) 2008-01-06 13:26

マス釣り。最近ウンコが硬い

返信‐52 味噌じゃなくてくそでも入ってた? (モントリオール) 2008-01-06 13:31

そういえば最近リバーランズスルーイット見たけど。やっぱいいわ。
見てみて

返信‐53 くそっ!!! (オタワ) 2008-01-06 13:34

そんでもってわたしも~

返信‐54 ちんp (バンクーバー) 2008-01-09 15:09

ほんならわたしも。

返信‐55 カテュオ (カルガリー) 2008-01-10 05:38

昨日う〇こがでませんでした。
水も野菜も食べてるし寝る前の運動もしてます。
どうしたらいいでしょうか

返信‐56 出せ! (カルガリー) 2008-01-11 02:42

55。お尻歩きをすると良いよ

返信‐57 45 (カルガリー) 2008-01-11 03:23

じゃあかゆい時はどうしたらいいだろうか?

返信‐58 58 (キャルガリー) 2008-01-11 05:32

用をたした後に綺麗にふかないとかゆくなるよ。洗いましょう

返信‐59 (トロント) 2008-04-09 07:59

その通りってカンジですね。

返信‐60 トピ主 トーリ (日本) 2008-06-01 12:00

久々の登場のトピ主「トーリ」です。

何人かの人はわかっているようですが、
はっきり言いまして、このトピは釣りです。

私はジャーナリストでも何でもありません。
ただの大学生です。(でした。)
人文学と人間心理を専攻しており、この春無事に卒業し今は新社会人です。
みなさんの意見は、私の研究に大いに役に立ちました。

ハッキリ言ってカナダなんて大昔に1回行っただけで詳しいことはまったくわかりません。ほぼ無知でした。
みなさんの意見で「今はこんなことになってるんだぁ」ってのがわかったくらいです。

私にとって皆さんの正直な意見、中には個人的な不満を書いた人もいましたが1つ1つが貴重な意見でした。
人間の本音を聞き出すにはこの方法が1番手っ取り早いんですよ。
なので、不快な思いをした人もいたかも知れません。
もう帰国した人がほとんどなんで、時効ってことで^^

あ、ちなみに、返信29さん「トーリ」というのはドジャースのJ.トーリから取りましたよ。


みなさん、私のために貴重な意見をありがとうございました。
もうe-mapleには登場しませんのでご安心を!!!

返信‐61 あほらしい (トロント) 2008-06-01 12:37

なんて、自分勝手な人間だ。
掲示板を使って、自らの研究のために使用して、
誤りの一言もせず、自己満足で掲示板から去っていく。
さぞかし、あなたみたいな社会に必要のない人間、社会に出ても何の役にも立たない人間はいないでしょうね。

人の心をもてあそぶ、その心こそ、あなたは治したほうがよいのでは。

人間の本音を聞きだすには一番手っ取り早い?
そう思っているあなた、人間が何なのか何もわかっていないでしょ。
文字で表したその言葉がすべてを語っていて、どんな人間がいて、どんなことを考えているか、研究のために役立つなんて、

人間はそんなシンプルでもないし、簡単に理解できるものでもない。

そうやって、自己満足しているあなた、トピ主、いつかその罰が己に振りかかってくること忘れるな。

返信‐62 返信61に続き (トロント) 2008-06-01 13:52

トビ主さんへ
学問とか研究とか、これまであなたが何をされてきたのかはよくわかりませんが、あなたの書き込みは、これまでのあなた自身の勉強を無意味なものにし、人間性を疑わざる得ない行為だと感じます。
たとえ掲示板であっても、人に対して誠実であることが以下に大切か。そして自分自身に対しても誠実であることが以下に大切かを、これからの社会人生活で学ぶことができるよう、お祈りいたします。

返信‐63 泥沼化 (トロント) 2008-06-01 14:52

いやあ、釣りトピだとは思っていましたが、理由が大学の研究とは…。こんなトピが”役立った”なんて、いったいどんな学校のどんな研究だよ!!と驚愕しました。日本の大学ではこういうのも公式データとして提出可能なのでしょうか?

「もう帰国した人がほとんどなんで」…って、エッ!いったい根拠は? 私はこのトピを大学の時リアルタイムで見ましたが、今もカナダで元気にやってますよ…。時効って、オイオイ少ししか経ってませんけれど。

たぶん同世代だと思いますが、いい年してあんまり恥ずかしい事しないで下さいね。(…な~んてethicを持ちかけても無駄な種族かな?こうやって荒らせば荒らすほどネットの質は下がってゆくのですが…。)

返信‐64 スー (以前ノースバン) 2008-06-02 14:38

バンクーバーに1年住みましたが
カナダに来る理由は費用の面で英語圏で一番安いから。それと簡単に行けるから。
風俗で働いてお金を短期で稼いで来てるコもバンクーバーには多いし。
遊んでも「留学してました」って言えるし。

ギリホリの人は職場にいづらくなり 負け組みから外国人の夫をみつけて勝ち組みへと狙ってる人多い