トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.11822

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

パスポートと同じサイズの写真はどこでとれますか?

マイコ (トロント) 2007-12-12 01:45:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ビザ申請に伴い、健康診断にいくのですが、パスポートサイズの写真3枚持ってきてといわれました。前にも似たような投稿がありましたが、どなたかダウンタウンの中で写真が取れるところをご存知でしたら教えて欲しいです。また、以前、どこの駅・・だったか忘れましたが、日本にもあるような証明写真?のようなものが取れる機械があるのを見たことがあります。あれはどうなのでしょうか。とにかく急いでいます。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

返信‐1 え? (トロント) 2007-12-12 02:17

普通モールやプラザの中にjapan cameraとかblacksとか
カメラ屋があるじゃないですか?あそこで撮ってくれますよ。
日本と一緒です。ただ、日本より待たされるけど

返信‐2 神経疑う。 (バンクーバー) 2007-12-12 02:28

証明写真をどうやって撮るかも分からない国へよく移民する気になるね。

返信‐3 マイコ (トロント) 2007-12-12 02:51

え?さん、ありがとうございました。その2つは知っていたのですが、それ以外にすぐに撮ってくれるところがあるかと思ったのと、駅で見かけた写真撮影の機械はどうなのかと思ったのです。あれなら待たなくていいだろうし、日本なら駅にある写真機でもパスポート写真対応だったから。やはり、その2つ・・ってとこでしょうか。神経疑うさん、ご意見ありがとうございました。どう思われてもいいですが、人にはそれぞれ色んな事情、状況や考えがあって移民申請される方もあると思います。またここには、写真屋さんが知りたくて投稿しただけです。

返信‐4 マシンはだめ (トロント) 2007-12-12 04:21

機械で取る写真は、ビザ申請には不可なはずですよ。確か、写真の後ろに、写真屋が日付と写真屋の名前(だったかな?)のハンコを押さないと、その写真を、移民局の方で受け付けてくれないはずです。

返信‐5 マイコ (トロント) 2007-12-12 06:05

マシンはだめさん、情報ありがとうございます。写真屋さんに行って撮ってきます。

返信‐6 お手軽 (トロント) 2007-12-12 14:38

Shoppersでもしてますよ。けれど2枚組みたいです。3枚もしてくれるのかも知れませんが・・・・。

2枚で$11(tax込み)でした。

そんなに待たなくても出来るといわれたのですが、用事を済ませたかったので結局1時間後くらいに取りに行ったので、実際どのくらいで出来るかはわかりません。

返信‐7 マイコ (トロント) 2007-12-14 14:04

お手軽さん、情報ありがとうございました。ダウンタウンにある写真屋さんで撮ってきました。