カナダ掲示板 (生活) - No.11802

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

マットレスパッドについて

マットレスパッド (トロント) 2007-12-09 04:48:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アレルギー対策で、マットレスを清潔に使うためにマットレスパッドの購入を考えています。

今は、マットレスの上に直接シーツをひいて、掛け布団をして寝ています。 

シーツはこまめに洗えますが、マットレスは、もちろん洗えないし、外に干すのも難しいので、その上にマットレスパッドをひいた方がいいかなと思っています。そしてそのマットレスパッドを丸洗いできればもっと清潔に出来ると思いました。

ikeaのマットレスパッドはそのカバーは丸洗いできてもパッドの中身は洗えないみたいでした。

洗濯機で丸洗い、乾燥機で乾燥できる、できれば厚みがない(その方が洗濯がしやすいかなと思いますので)お勧めのマットレスパッドがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

返信‐1 白いシーツ (トロント) 2007-12-11 12:00

私の友人もマットレスに直接シーツを敷いていますが、私には信じられません。
昔から、人間は一晩でコップ一杯の汗をかくといわれていますよね。
それを薄いシーツ1枚ですわせるのは、ちょっと、気持ち悪いです。

コットンのキルティングのものが、普通の大型スーパー(WalmartとかZellersとか)でも、
ベット屋さんでも、売っていますよ。
普通の洗濯機、乾燥機ならば、問題なく洗濯、乾燥も出来ます。
Stackableやアパートメントサイズの小型のものだと、乾燥しにくいかもしれませんけれど、
その場合は、コインランドリーに行くしかないですね。

返信‐2 マットレスパッド (トロント) 2007-12-11 12:32

返信ありがとうございます!

そうですよね。 汗って思ってるよりかいてるみたいですね。ホコリとかの汚れもありますしね。。シーツだけでは確かに足りないです。。

Walmartとかありそうですね! 探してみます! あとIkea のホームページでも mattress pad protector という違う名前でキルティングのものが載っていました。これが一般のマットレスパッドにもあたるのかなと思いました。 (なぜIkeaのことばかり言うのかというと、Ikeaでベッドとマットレスを買ったので同じメーカーのほうがサイズがぴったり来るのかなあと思いました)。 

それと、よければ質問なんですが、マットレスの上にはそのキルティングのマットレスパッドをひいて普通のコットンのシーツをひくだけでいいんでしょうか? 

あとキングサイズのマットレスパッドでも洗濯、乾燥が出来るくらいの薄さなんでしょうか?

返信‐3 通りすがり (バンクーバー) 2007-12-11 22:52

ここまで親切に教えてもらってるんだから、後は自分で見に行って店員さんに質問してみれば?