カナダ掲示板 (留学) - No.11792

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

看護科について

小ナス (トロント) 2007-12-08 02:41:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ヨーク大学をはじめ、2,3の4年制大学看護科へ願書を出そうと思っています。TOEFL、出願に必要な科目およびその成績についてはなんとかなるのですが、実際にどの程度授業が大変なのか不安です。外国の大学は日本のそれとは比較にならないほどハードだと、聞きます。入学したら「石にかじりついてでも」の覚悟でやるしかない、とは思うのですが、もし、どなたか看護科のことについて少しでもご存知の方がいらっしゃったら、どんなことでも結構ですので、情報を寄せていただけると大変助かります。どうぞよろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2007-12-11 13:36

こちらの B.A と BScNを持っていますが、看護学部も他の学部も同じくらいハードでした。でも、勉強すればいい成績をとれるので(実際に奨学金をもらえたし)、それほど心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
個人的には、看護学部が文系よりハードだなぁと思ったのは、実習をしながらテストやペーパーをしなくてはいけない点でした。特に最後の実習は、12時間夜勤や日勤をしながら、テストを毎週こなすのは体力的に辛かった・・。 頑張って下さい。

返信‐2 小ナス (トロント) 2007-12-12 07:12

返事がつかなかったのであきらめかけていたところでした。

二つも学位を持って、奨学金も受けていたなんてすごいですね。「外国の大学」というだけでついていけるかとても心配です。1年目を無事超えられるかな~と…。でも考えてみれば、まだ入学を許可されてもいないんでした。アハッ。


ありがとうございました、空さん。

返信‐3 (トロント) 2007-12-12 09:42

入学出来るといいですね。そんなに構えなくても大丈夫ですよ。
1年目は辛いと思うけれど、勉強すればパスできます。
私でよければ、また聞いてください。応援しています(ナース不足なので、ナースの卵達は大切です!)

返信‐4 小ナス (トロント) 2007-12-13 09:07

空さん、がんばります!この掲示板を使って「空さん、また質問が~」とお呼びするのもあれなので、わたしのアドレスを載せます。ご迷惑でなければ使ってください。お返事ありがとうございました。