カナダ掲示板 (旅行) - No.11785

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

インド、あるいはパキスタンについての情報

ナマステ (トロント) 2007-12-07 02:17:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリもそろそろ終わりに近づいてきました。日本に戻る前にインドかパキスタンを旅行しようと思い、このe-mapleのようなサイトを探しています。インドについてはいくつかインターネットで探し当てることができたのですが、パキスタンの日本人サイトがまだ見つかりません。インドもしくはパキスタンで、このような楽しい役立つサイトをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくおねがいします。

返信‐1 心配 (トロント) 2007-12-07 08:10

インドは特に問題ないかと思いますが、パキスタンはどうなのでしょうか?
変な話、またNZのワーホリの人のように大変なことに巻き込まれなければよいですが・・・。余計な心配しましてすみません。ただこのトピ読んで、あの事件がよぎったもので・・・。

返信‐2 骨パキ (バンクーバー) 2007-12-07 12:54

あの事件て何ですか!?

すごく気になる。。。。。

返信‐3 心配 (トロント) 2007-12-07 13:08

状況がイラクとパキスタンでは違いますが、イラクのあの事件ですよ。殺された。覚えてませんか?
イランでも日本人学生が人質になった事件最近ありましたよね?
あまり安易な気持ちで中東・アジアには行かないほうがいいかと思いますが…。観光といえども。トピ主さんは、もちろん安易ではないのかもしれませんが…。憶測ばかりしてしまいごめんなさい。

返信‐4 骨パキ (バンクーバー) 2007-12-07 14:35

あ!覚えてますよ。イランの人質事件。
確か3人くらい人質されてましたよね?
映像公開もされてましたね。(たしか。。。)

イラクの事件、覚えてないです。

確かに、中東。アジアは怖いですよね。
何事もなく何か食って下痢したーとか、(ちょっとした)ぼったくり程度の旅だったらいいですけどね。

先日も、こんな事件が。
イラン南東部を旅行中の横浜国立大4年、誘拐される。
タイの世界遺産の公園でも日本人の方が殺されてますからね。

世の中どこも危険です。
人間以外の動物にとっても、どこも危険。
色々便利に発達していくこの地球の未来が一番怖い。。。。


でも、あそこが危ない、あそこが怖いと言っててはどこにも旅行できませんもんね。
楽しく、無事に帰ってこれたら一番いいですね。


情報はネットだけでなく旅行ガイドブックなどにも載ってるのでは???
あとは、海外旅行なのど掲示板で書き込みしてみるとか。


良い旅になるといいですね。
気をつけていってらっしゃいまし。

返信‐5 サイト (トロント) 2007-12-07 15:17

e-mapleのようなサイトではありませんが、
インド又はパキスタンの「観光局」のサイトを巡ってみてはいかがですか?
いま少しググッただけでもずいぶん沢山の日本語のサイトがあるようですが、、、

安全情報のようなものは、外務省の国情勢情報サイトが一番信頼できます。

いつか私もインドには行ってみたいのでとてもうらやましいです!!

良いたびを~

返信‐6 ナマステ (トロント) 2007-12-08 03:06

返信いただいてありがとうございました。

みなさんの注意をしっかり心に留めて、無茶や無謀なことをせず、楽しい旅行になるよう自分で気をつけたいとおもいます。教えていただいたサイトもさっそくこれから見てみます。

ありがとうございました。

返信‐7 パキパキ (トロント) 2007-12-08 14:48

パキスタンいいとこですよ。2年程前に行きました。

私が参考にしたサイトは

旅行人
http://www.ryokojin.co.jp/

2ちゃんねる 旅行板
http://www.2ch.net/2ch.html

です。掲示板はリアルタイムの情報が手に入るのでお勧めです。あと『パキスタン 旅行』等で検索して旅行記を読むのも旅のイメージが膨らむので面白いと思います。

パキスタンでは是非フンザを訪れてください!