トロント掲示板 (留学) - No.11761

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

ジョージブラウンカレッジ ESLのPlacement testについて

Rin (日本) 2007-12-04 10:43:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。

来年からジョージブラウンカレッジのESLに通うことになりました。

受けた経験のある方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが、プレイスメントテストはどのような形式でしたか?

マーク式?記述式? また、TOEFLのようにSpeaking Listening Writing Readingがありアカデミックな単語等がでてくるのか?
TOEICの様な形式か?

どんなことでも構いませんので教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

返信‐1 esl (トロント) 2007-12-13 12:10

テストは確かマークでしたよ。基本グラマーやった気がします。
その後に自分のクラスのレベルに不満がある人は、最初の週にpromotion test受けれてそれは記述もありました。

返信‐2 N (トロント) 2007-12-14 21:08

私はパートタイムのPlacement testを受けましたが(1年前)参考までに…。
テストはコンピューターで文法の間違っているところをひたすら4択から選ぶのが
1時間ほど、それとエッセイが750ワードで1時間半だったと思います。
http://llc.georgebrown.ca/llc/er_dept/assessment/gb_er_admi_pre.aspx
結構Punctuation とか出てきてました。
(でももしかしたらPTのテストとは違うかもしれません)
参考までに

返信‐3 Rin (日本) 2007-12-15 18:57

eslさん

情報ありがとうございます!
promotionテストもあるのですね。
少し安心しました。緊張せずにplacement testを受けれそうです。

返信‐4 Rin (日本) 2007-12-15 19:01

N さん

Nさんが教えて下さったサイトを見てみました!
ELS用の問題は書かれていませんが、おそらく似たような(同じ)形式だと思います。
練習問題も書いてあるのでとっても助かります。
ありがとうございました!!