バンクーバー掲示板 (金融・税金) - No.11760

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 金融・税金

現地口座から引き落とすクレジットカード

(日本) 2007-12-04 08:08:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年ワーホリで、カナダに行きます。周遊予定です。

そこで、クレジットカードをどうしたらいいのか調べているのですが、分からなかったので、投稿しました。

今、日本の口座から引き落としできるカードは持っています。
カナダで口座を作る予定なので(カナダで働く気持ちはあります)、クレジットカードを使った時、そのカナダの口座から、カナダドルで引き落としできるクレジットカードを持ちたいな、と考えています。その方が、暮らしていたら便利なのかな?と思ったので。
ただ、ワーホリなので、その時の(年)収入も未定であります。だから、審査に合格するかどうか、という不安もあります。

このような場合、日本に居て、現地の口座を開設し、日本でクレジットカードをつくる方法しかないのですか? みなさんは海外で暮らしていて、引き落とし先をどのようにしていますか?

よろしくお願いします。

返信‐1 匿名 (アルバータ) 2007-12-04 12:47

ワーホリでクレジットカードをつくるのは無理だと思います。
もし出来ても、最初の数ヶ月は限度が$1000とか・・・少ないと思います。
カナダはデビッドカードが普及しているので、それで良いのでは?

日本でもぼちぼち普及し始めてますが、銀行のカードで支払い(その時の銀行残高の範囲で)するやつです。
借金するつもりじゃなくて、単に大きい金額を持ち歩きたくないからカードで払いたいなら、それで良いと思います。

また、クレジットの支払方法も日本と少し違うので、いろいろ調べてみてください。
引き落とし口座の指定と言うのは、銀行系の会社であるのかもしれませんが、一般的ではないです。

返信‐2 (日本) 2007-12-06 15:12

匿名さん、お返事ありがとうございました。

そうですか、ワーホリでクレジットカードを現地で作るのは無理ですか。
分かりました。

匿名さんのおしゃるように、単に大きい金額を持ち歩きたくないので、カードを、
それ+、身分証明できるのでクレジットカードがいいな、と考えていました。
デビッドカードがあれば、私の場合、大丈夫そうなので、安心しました。
デビッドカードは、現地で口座を開設した際に、銀行のカードも発行して、それを
お店などで使う、って事ですよね?一応、確認まで。