バンクーバー掲示板 (生活) - No.11740

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 生活

2月のバンクーバーの服装

(日本) 2007-11-30 21:01:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
2月にワーホリでバンクーバーに行く予定をしています。
そこで、今、服装を考えています。

ダウンジャケットを買おうと思っていたのですが、ダウンって、雨(水)に弱いのですね。
だから、ダウンとその上に羽織れるレインコートを店の人には勧められました。(カナダは傘をささないという事を考慮しての事だと思います)ただ、そうすると、すっごく費用が高くなる。

2月のバンクーバー、みなさんはアウターはどのような服を着ていますか?ダウンだけでも大丈夫でしょうか?また、日本と同じで、ファッション感覚のコートでも大丈夫ですか?

また、靴はどうですか?普通のシューズでも大丈夫なのでしょうか?

教えていただければ嬉しいです。

返信‐1 ウサギ (バンクーバー) 2007-12-02 13:23

こんにちは。

ダウン着ている人多いですよ。
雨の日は傘さしてますからご安心を。
ただ、傘を差していても濡れる時は濡れるので、少々の雨で気を使うような素材や高級な物は避けた方が無難ですね。

靴は、凛さんが雨の日でも履ける靴だと思うのなら大丈夫だと思いますよ。

因みに、私はダウンは持っていませんし、靴も雨の日は防水性のあるスニーカーで何年もバンクーバーの冬を越しています。
ただ、私は建物内で過ごすことが多いので大丈夫なのかもしれません。

ではでは、参考になれば幸いです。

返信‐2 (日本) 2007-12-02 23:37

ウサギさん、お返事ありがとうございました。

そうですか、ダウン着ている人は多いのですね。
分かりました。また、靴も、雨の日でも履ける靴なら大丈夫なのですね。
では、それで、探してみたいと思います。

準備をするにつれ、分からない事が増えてきて・・・。

大変参考になりました。ありがとうございました。

返信‐3 ドラゴン (バンクーバー) 2007-12-03 10:10

初めまして。
そうですね。私はウインドブレーカーの裏起毛のものを持ってきましたが
役だっています。
ロングコートも持ってきたのですが、防水ではないので、
ウインドブレーカーのほうばかり着ています。
ブーツなどは特に持っていませんが、濡れない靴があればいいと思いますよ。

ブーツなどはかさばるので、こちらへ来てから買いに行かれてもいいと思います。

返信‐4 (日本) 2007-12-03 23:45

ドラゴンさん、お返事ありがとうございました。

裏起毛のウインドブレーカーですかぁ~。そんな服もありなんですね!参考になります!
靴は、皆さんの意見を聞いて、濡れても大丈夫なスニーカーにしようと思います。スニーカーの方が歩きやすいですもんね。

現地に居られる方にとっては、小さいような私のこの質問にも丁寧に答えていただき、ありがとうございました。感謝しております。