トロント掲示板 (金融・税金) - No.11739

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

口座開設について。

トロ子 (トロント) 2007-11-30 09:58:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちわ。
先月、トロントに着いたばかりです。

TDかRBCで口座を作りたいのですが、おすすめのプランはありますか?
留学センターなどで口座開設のお手伝いされているので、尋ねたら学校などに申し込みしていないと手伝う事が出来ないと言われました。
銀行に口座のパンフレットもらいましたが、恥ずかしながら英語初心者の私には分からず。。。。。

どなたかオススメのプラン教えてください。

返信‐1 銀行員になりたい。 (トロント) 2007-11-30 10:25

お薦めというのは、無いと思います。使い方が人それぞれだからです。
日本と違って、どこでもデビットできます。
日本のように、現金引き出して使うような使い方ならば、
引き出し回数無制限のプランがいいでしょうし、
デビットでも制限の無いプランがいいでしょうし、
RBCやTDの違いというのは、そういう月々の利用費じゃないでしょうか。
RBC
http://www.rbcroyalbank.com/index.html
こちらで、下調べしてはいかがですか?
Personal Bankingになると思います。
checking accountと言うのが、小切手を使えて、
saving accountでは、小切手は使えません。
日本の多くの銀行は、saving accountのシステムです。

student bankingというのがありますが、
これは、確実に学生証がいると思います。

月額使用料をいくらまで払えるのかにもよるでしょう。
がんばってください!

返信‐2 ai (トロント) 2007-12-01 09:13

直接、TDに行って口座作りたいって伝えたら、個別で丁寧に開設してくれますよ。
プランも詳しく説明してくれるし、わからないところは何度も説明してくれます。

http://www.tdcanadatrust.com/japanese/04.jsp

よかったら参考にしてみてください。

返信‐3 Yu (トロント) 2007-12-01 11:36

RBC はあまりお薦めしないかも・・・・

返信‐4 トロ子 (トロント) 2007-12-02 03:27

みなさん、アドバイスありがとうございます。
早速、TDに行って口座の予約してきます!!

英語初心者でも何度も丁寧に説明してくれるか心配だけど^^;

返信3さん。
RBCで何かいやな事でもあったんですか??
それとも、手数料が高いのかな?