トロント掲示板 (生活) - No.11738

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

torontoの歯医者さん

どきどき (トロント) 2007-11-30 05:30:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで歯医者にて虫歯治療された方にお聞きしたことがあります。
たぶん、虫歯になってしまったようで。。。(><)でもカナダでの歯医者での治療は保険がきかなくてとても高いと聞きましたが、、、、
どこかおすすめの歯医者や保険がきくようなところなど、なんでもいいので情報やアドバイスよろしくおねがいします!!

返信‐1 J (トロント) 2007-11-30 12:53

ひかる歯科さん(College駅近く)で何回か診療していただきましたが、
虫歯は$200と聞きました。
(私は虫歯治療ではなかったので、実際に$200払ったわけではありませんが。)

悪化してしまっては大変なので、すぐに診てもらったほうがいいかもしれませんね?
Bitsにも確か、日本語が話せるお医者さんの広告出てたと思います^^

返信‐2 (トロント) 2007-11-30 17:24

とにかく費用を出来るだけ安く抑えたいなら、UofTのFaculty of Dentistryに行くと、生徒さんの訓練目的で比較的安く治療してもらえます。 ただし大勢患者が押しかけるので、アポをとるのは至難の技です(笑)。

http://www.utoronto.ca/dentistry/patientclinic/patientclinicmain.html

返信‐3 どきどき (トロント) 2007-12-01 01:51

ありがとうございます。
ひかる歯科さんは広告でみたことはあります。やはり虫歯治療だと200ドルくらいするのですね(><)

そしてトロント大学のことはしりませんでした。
学生さんがやってらっしゃるということですが、どなたかかかられたことはありますか?予約がとりにくいということは、安心してうけてだいじょうぶなのでしょうか?(><)

返信‐4 虫歯 (トロント) 2007-12-04 14:35

トロントに数年住んでますが、トロント大学の学生が
治療してくれるというは初めて知りました。
ありがとうございます。

経験者の方がいれば、私もその程度の程をお聞きしたいです。