カナダ掲示板 (旅行) - No.11733

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

バンクーバー観光

困ったさん (トロント) 2007-11-28 14:46:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は現在トロントに住んでいるのですが、年末に日本から友人がバンクーバーに遊びに来ることになりました。
しかしバンクーバーに行った事のない私はどこに案内したら良いのかよくわかりません。
ネットで色々と調べてみたのですが、所詮ネット。詳しい事はわかりません。

そこで、バンクーバーに居る(居た)方から直接のご意見をお聞きしたいのですが、
バンクーバーで観光(ショッピング等も含め)するなら、どこがお勧めですか?
また理由なども教えていただけると助かります。
なにせこの季節なので、難しいのですが・・・。
ちなみに私達は3日間フリーです。
今のところ、スタンレーパーク・グランビルアイランド・ガスタウン・ロブソンストリートは行こうかなと考え中です。

よろしくお願いします。

返信‐1 住民 (バンクーバー) 2007-11-29 05:19

バンクーバーは雨雨あめの季節なので滞在の3日間がオール雨の可能性は大でしょう。
運がよければ3日間上天気もありえるし、1日ぐらいは曇りの日があるかも。

冬のバンクーバーは観光には不向きですが、初めてならとりあえずバンクーバー市内を
ぐるっと回るビッグバスに乗って(バスは3種あるので雨時は屋根付にのることをおすすめ)
興味がある場所で降りて時間をつぶしまた次のバスか別のバス停で乗るなどすればいいです。
2日間有効、乗り降り自由です。↓で回る地図も見れます。
http://www.bigbus.ca/

記載の場所でのショッピングでいいんじゃないんですか。
地下のモール歩きを楽しむのもいいし、ダウンタウンはそんなに広範囲じゃないから。

返信‐2 困ったさん (トロント) 2007-11-29 08:36

こんなに良いバスがあったんですね!知りませんでした!!
是非3日間のうちの2日間はこのバスチケットを利用して観光したいと思います。
住民さん、良い情報をありがとうございました。
3日間、雨が降らないことを祈ります。

返信‐3 Binjo (トロント) 2007-11-30 11:58

便乗質問なのですが・・・
キャピラノ、リッチモンドは行く価値ありですか?

返信‐4 じゅん (トロント) 2007-12-07 06:37

バンクーバーの情報の本ありますけどいります? 3ドルで