カナダ掲示板 (フリー) - No.11730

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
日本 フリー

IMMIGRATION

カナダ移民 (日本) 2007-11-28 12:54:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして、個人移民申請しようといろいろ調べています。特に技術もなく事務や特殊な仕事などの経験がなく、カナダでの雇用契約もなく、一応自分が経験した仕事などを無料アセスメントと一緒に計算してみたのですが、点数が足りないので弁護士やコンサルタントを通して一番いい方法を探せていけたらと、会社を探しています。周りに知り合いも少ないのでどなたか教えてください。自分の力でも探していますが、点数が足りないので申し訳ないですが…と、とりあえずまだまだあたっています。

返信‐1 100%無理です (トロント) 2007-11-28 13:07

コンサルトを通そうが弁護士を通そうが、点数が足りなければ無利です。
というか、点数が足りない時点で、まともな弁護士とかは受けてくれません。
申請しても通らないからです。

カナダも、特殊技能のある人を受け入れたいんです。
だから、Skilled Workerなわけで。

点数は、自分しかあげることは出来ません。
今からカテゴリー0,A,Bに入るような仕事を探して転職するか、それ以外の方法、たとえばカナダで大学を卒業する、IELTSの成績を上げるなどして、点数を加算するしか方法はありません。

返信‐2 REALITY (カルガリー) 2007-11-28 14:10

仮に個人移民申請をして仮にも通ってしまったところで、いまのあなたの状況では、こちらで生計が成り立たないと思いますが・・・その辺の現実をもう少し見つめなおしてから実際の行動に出られることをお勧めします。

返信‐3 無理 (トロント) 2007-11-28 23:26

私の知り合いでも、点数が足りないのに弁護士を雇って何度もトライした人がいます。毎回却下されたそうです。弁護士費用だけかかってもったいないです。