カナダ掲示板 (仲間探し) - No.11722

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 仲間探し

2008年春、コモンロー申請予定の方。

コモンロー (トロント) 2007-11-27 01:44:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は2008年春にコモンローの申請を予定している者です。

先月から、いろいろなサイトやこちらの掲示板も参考にしながら、本格的に情報収集をはじめた所です。
コンサルタントなどもいくつか訪ねましたが、今は弁護士もしくはコンサルタントを雇うかどうかは彼と検討中です。

彼の協力や、友人などの存在もとても心強いですが、周りに同じ状況の日本人の方がいたらなーとふと思ったりもします。
そこで、同時期に申請予定の方と情報交換なども兼ねて交流出来ればと思い投稿させてもらいました。
たまには、おしゃべりでもして移民完了まで一緒にがんばりませんか??

返信‐1 よく読もう (トロント) 2007-11-27 02:23

利用規約も参考にしてね。
人に読んでもらいたい気持ちもわからないでもないですが、重複投稿は禁止ですよ。

返信‐2 コモンロー (トロント) 2007-11-27 02:45

申し訳ありませんでした。
インターネットの調子が悪く、送信されていないものと思い別のカテゴリーで重複して送信してしまいました。
失礼しました。

返信‐3 同情 (カルガリー) 2007-11-27 03:48

私はコモンローさんの意図がわかったよ...重複投稿のほとんどはちょっとした直し...

返信‐4 みぃ (トロント) 2007-11-27 12:30

昨年コモンロー家族組国内申請で移民になったものです。
メール差し上げますので見て下さいね。

返信‐5 AandM (トロント) 2008-01-10 13:10

私も今年する予定です!!!

返信‐6 A (トロント) 2008-01-10 13:12

返信4さん!ゼヒ私にもメールしていただけないでしょうか??私もcommon lawするので、何か情報をいただけたら最高です!!

返信‐7 e&f (トロント) 2008-01-10 23:48

私たちはレズビアンカップルとしてコモンロー申請をしました。永住権を取得に約1年半掛かりましたが、現在トロントに住み始めました。移民者として部屋探し、書類、銀行口座を開くなど忙しく動き回っている最中ですが、何か応援できることが有りましたら、連絡下さい。