カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.11720

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

海外旅行保険

みのり (日本) 2007-11-26 22:55:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリに行くときの保険ってどうされました?
どこかおすすめの会社とかプランってありますか?

留学生用の1年間のプラントか、思ったより高いな〜と思って。。。。。
あと1年後、滞在を延長したい場合現地からだと保険に入れないと
思うんですが、その場合現地にいる方はどうされてるんでしょうか?

教えてばっかりでほんとすいません。
経験者の方のご意見を聞ければうれしいです。

返信‐1 うさうさ (トロント) 2007-11-28 03:12

私は到着後、現地の保険会社に入りました。
カナダに来る前は私も日本の会社で入ろうかとなやみましたが、
結局カナダ到着後に現地の保険にしました。

現地保険と日本保険の違いはカバーの範囲です。
現地保険は、日本のように携帯品等の補償はいっさいありません。
あくまでも病気に関する保険だけです。
ですので日本の保険よりはるかに安いです。

私の保険会社は留学生・ビジター・旅行者等プランが別れています。
保険期間が終了し、自分のステータスも変わればプランをかえて追加申し込みできす。

返信‐2 私もワーホリ (バンクーバー) 2007-11-28 15:12

日本で入りたかったのですが、案外長期のものは高かったため
こちらで入ることにしました。

こちらでも保険屋さんありますので大丈夫だと思います。
行きに(例えば航空機の遅れなど)が心配な場合は、短期で入ってくるか、
クレジットカード付帯などでカバーすればいいと思います。

返信‐3 結局は自分の問題。 (カナダ) 2007-11-30 13:16

病院行く時に英語でやれる自信があるなら現地の保険でもいいかと思います。が、そうでない場合は、多少高いお金を払っても日本の会社のものがいいかと。カバーされる金額や範囲、サービス、約款をしっかり見て決めた方がいいと思います。保険は除外項目も多いですし。ちなみに、入院したら1泊でも30万円かかることもありますよ。手術になれば、プラス手術代、麻酔代(技術料)、薬代、Dr代などなどかかります。結局、安く済むのがいいのか、多少高い金額を払っても安全をとるのか、何にウェイトを置くか個人の考えによるところだと思います。
ちなみに、日本の保険も日本から家族の人にお願いして延長の手続きをとることができます。

返信‐4 saori (ビクトリア) 2007-11-30 16:06

ワーホリなら、絶対に日本からの保険に入った方が良いと思いますよ。滞在が長期になるので
その間、何があるかわからないですし。病気はもちろん、事故とか盗難とかにあう確率も
あります。

私は既にワーホリで入国してますが、日本にいるときにネットでいろいろ検索して調べて
問い合わせました。その中から安くて(ここポイント)保証が良さそうなものを選んで
入りました。私が問い合わせに使ったウェブサイトはっときますね。http://hoken.whic.jp/
とりあえずいろんなプランを聞くのはタダなので、聞くだけ聞いて
良いものを選ぶと良いと思いますよ。
ほかにも調べればいろいろあると思います。

現地に来てから、現地のエージェントでも保険があると聞いたんですが、病気だけ
最小限補償してくれるものらしく、日本から入ってきたものとはちょっと違うようでした。
日本から入ってくる保険は1年間だけしかかけてないので、滞在を延ばそうと思ってるので
今の保険が切れたあとどうしようかは、まだ迷ってます。

返信‐5 私も知りたい (バンクーバー) 2007-12-07 22:09

私もワーホリさん

現地で入った保険ってどんな感じですか?
保険屋さんって日本語通じますか?トピズレすいません。
現地でも入れる保険があるなら是非しりたいな、と思って。

返信‐6 うさうさ (トロント) 2007-12-08 03:46

私が入った保険屋さんには日本人スタッフがいらっしゃいますので
安心ですよ。電話でもメールでも、質問があるときはすぐに回答してもらえました。

返信‐7 o (トロント) 2007-12-08 05:41

私はここをすすめます。ジョンソンフーという、カナダの保険会社ですが、
日本人スタッフがいるので、「ジャパニーズ プリーズ」で日本語が話せる人がでます。
申し込みしたその日から、保険を発行してくれるので、
カナダに着いてから、すぐに申し込んでも大丈夫ですよ。
http://www.jfuinsurance.com/?lang_id=5
カナダ滞在中の医療保険で、安いしカバーも良いですよ。

返信‐8 気をつけましょう (日本) 2007-12-08 11:30

この返信はアフィリエイト(広告)なので信用しないようにしたほうがよいです。

安さを売りに、ぴったりあった保険を紹介するといってますが、広告とは違い、実際は9万円以上の保険を押し売りしてます。

返信‐9 気をつけましょう (日本) 2007-12-08 11:34

投稿したらどの記事に対する返信か分からないのであらためて返信します。

返信‐4 の返信はアフィリエイト(広告)なので信用しないようにしたほうがよいです。

安さを売りに、ぴったりあった保険を紹介するといってますが、広告とは違い、実際は9万円以上の保険を押し売りしてます。

重複となりましたが、みなさんお気をつけください。

返信‐10 p (バンクーバー) 2007-12-08 16:42

保険は日本で入ってきました。(ワーホリ)
こちらでBCメディカルに入れると事前情報を聞いてましたが、それとは別に何かあったときの呼び寄せなどは必要だと感じて念のためです。
でも来てみるとBCメディカルはワーホリは入れないとのことだったと思います。(読み間違え?)
入れたとしても3ヶ月ほど時間がかかるとか?(ワークの人いわく)

私は幸い今のところ何事もなく過ぎていますが、友人は少しの風邪程度でも病院にいきます。そのさい、日本からの保険AIUなどの約款を持参すればお財布を開くことなく対応してくれるとのことです。

一年間分を一度に支払うと10万円を超えて大きな痛手に感じますが、月割りするを大目に見積もっても1万円。
日本の生命保険もそれくらいかかりますよね?プランにもよるかも知れませんが・・・。

ちなみに私はちょっと安め?のエース保険で留学生保険に入りました。でもAIUのほうが有名だしあっちのほうがよかったのかな?と感じたりもしています。

返信‐11 saori (ビクトリア) 2007-12-12 14:27

気をつけましょうさん

保険に入るにあたって、ネットで調べまくって
結局どこもあまり変わりがないので、一カ所でいろいろな会社の保険を見比べられる
所を参考にしたので、便利だなと思ってウェブサイトを載せただけで
広告だとか書かれるとは思いませんでした。
迷惑だったらすみません。でも親切心でしたことなので
悪意はないことだけはわかってほしいと思います。

押し売りっていってますが、保険に入るも入らないもその人次第で
気に入らなければ入らなければいいだけの話なので、いろいろな所に問い合わせて見比べてみるのは
良いことだと思いますよ。

返信‐12 mya (日本) 2007-12-12 20:09

返信4さんのサイトは別にアフィリエイトじゃないと思いますが…。

留学保険1年で9万円は、別に高いとは思いませんが。
カナダで入れる、医療のみの保険(1日たったの2ドルって言ってるやつ)ですら
今のレートで考えると約8万円です。
1ドル80円の頃ならお得だったんでしょうけどね。
日本の留学保険は、医療のみでなく、賠償責任や遂行品保証もありますから
高くなるのはあたりまえです。