トロント掲示板 (旅行) - No.11717

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

トロント空港でアイスワインは買えますか?

お土産たいへん (トロント) 2007-11-26 13:41:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

あと1週間で日本に帰国します。

メープルシロップ等お土産を購入しましたが、あとアイスワインも数本買って帰りたいと思っています。でも何軒かLCBOを回ってみたのですがレギュラーサイズの瓶しかみあたりませんでした。高さ10cmとか15cmくらいの小さいアイスワインが売っていると人から聞いたのですがみつけられません。そういうお土産サイズ的なアイスワインはトロント空港の免税店とかで買うものなのでしょうか? それとも街中で根気よく小さいボトルを探したほうがいいのでしょうか?

空港で買えるか買えないかによって、別送便やスーツケースの梱包の仕方も変わってくると思うので、どなたかアイスワインの小さいボトルは空港で買えるのか?事前にリッカーストアで買っておかないと空港にはないのか等、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

返信‐1 1 (日本) 2007-11-26 14:23

アイスワインの小瓶はLCBOでもレジの近くにおいてあることが多いです。
お店の人に聞いてみましたか?
Atrium on BayやSt. lawrence market横のLCBOには少なくとも2-3ヶ月前には置いてありましたよ。

空港や機内販売で売られているのは200mlや375mlのボトルがほとんどで、小瓶は見た事がありません。

返信‐2 ぽち (トロント) 2007-11-26 15:32

お土産たいへんさんがおっしゃってるのは50ccのものですよね。
大きなLCBOには行ってみましたか?
SummerHillの駅から少し南にあるLCBOやBayview駅近くのモールにあるLCBOは大きいのであると思いますよ。

返信‐3 おせっかい (トロント) 2007-11-26 23:35

アイスワインの小瓶は他の方がお答えされているように、LCBO(特にレジ周りのミニチュア瓶の陳列されているところ)にありますよ。

夏、空港の免税店をチェックしましたが、レギュラーサイズの物、3本セットのもの(これもたまにLCBOでも見かけるものです)がありました。
小瓶は取り扱いがなかったのか、目に付きませんでした。

この時期、直行便の日本行きはあるのですか?
乗り継ぎで行かれるとなりますと、手荷物での液体物(免税店で購入のアルコール類など)の扱いも没収対象となりかねませんので、あらかじめ、手荷物で持ち込めるのか、預け荷物のスーツケース内に割れないようにしっかり入れておくのか、確認、注意した方がいいですよ。

返信‐4 お土産たいへん (トロント) 2007-11-27 07:12

みなさま、返信どうもありがとうございます。
「アイスワインはどこか?」でなくて「小さいアイスワインはどこか?」とちゃんと聞かなければいけませんでしたね。本日無事に50cc×3本のセットをLCBOで購入してきました。(レジのそばに置いてありました。)

本当にありがとうございました。
スーツケースに入れて持って帰ろうと思います。(ちなみに直行便です)