カルガリー掲示板 (生活) - No.11694

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

車の修理、直すつもりが。。。

NE (カルガリー) 2007-11-24 05:33:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

車の修理に急ぎで初めて出す近所の修理屋に出した所ラジエーターの交換を薦められ、取り替えたものの問題は改善されず液ダレが続いていたので再度修理を依頼しました。今度こそ直ったと思い久しぶりの遠出とカンナスキスへ、トランスミッションか今度はピンクの液ダレ、ギアはスライドするし恐ろしい状態に陥りましたが僻地で携帯もつながらず、必死の思いでトーイングを呼びました。カルガリーまで800ドルでした。ディーラーにアセスメントを依頼したところ、ラジエーターを取り替える際に傷付けられた可能性は十分あるけれど、証拠がないから整備士に支払いの請求をする事は出来ないだろうといわれました。弁護士に85ドル一時間で相談したら時間と手間をかけて更に1000ドルの為に2000ドルかける事になるかも 諦めたほうがよい、といわれました。問題の整備士は車が古いせいだと言っている。でもあの時本当に家族全員が事故になっていたら証拠が。。じゃすまないと思うんです。今までほとんど問題のない車でした。納得いかないサービスを経験された方はいらっしゃると思いますが、こんな時どうしますか?森の中で恐ろしい思いをして数千ドルの損害を受けてあきらめるしかないのでしょうか。。
修理は120ドルで済むそうですが、今まだどうするか決めかねていて車は手付かずのままディーラーに保管してもらってます。長くなりましたがすみません。。どなたか御意見お聞かせください。。 

返信‐1 うーん (トロント) 2007-11-24 06:19

保険には入ってないんですか?
保険会社には相談しましたか?
場合によっては保険でカバーされるかもしれません。

返信‐2 NE (カルガリー) 2007-11-24 08:33

我が家は主人の会社の保険と持ち家の保険で大抵の車の事故や損害にも対応できるようにしてあるつもりでしたが、カナダでは自分で車のふたをあけて車を直してしまうツワモノが多いせいか、自分が壊したんじゃないという証明が取れないことにはどうにもならないといわれてしまったのです。
挙句の果てに、こういうケースは保険を使う事は出来ても来年からの掛け金が上がるだけで(つまりは保険会社とお支払いローンを組むようなもの)といわれてしまいました。。んじゃ何の為の保険かという感じです。。
それとクセモノはトーイングで 保険対象にはほとんどならないとか。。ただうーんさんのおっしゃるように今回のようなケースに対応する保険もあるにはあるようですね。もう少し調べて今後の保険対策については 再度、検討してみたいなと思います。ありがとうございました。