トロント掲示板 (旅行) - No.11682

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

カナダからフランスまたはスペイン

さぐらだふぁみりあ (オタワ) 2007-11-22 17:05:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ(予定ではトロント)からスペインかフランスに行こうと考えています。
どなたか、カナダから上記の国に渡航した方で、
よい飛行機会社をご存知でしたら教えてください。
スペインの治安(マドリッド)がとても悪いと聞き、怖いのですが、
女性一人ではやはり危ないでしょうか。
よろしくお願いします。

返信‐1 シエスタにご注意! (ランチはメニュー・デル・ディア!) 2007-11-23 14:59

この夏にスペインに行って来ました。

まず、マドリッドの治安ですが、引ったくりが異常に多いです。ジプシーも。怖がらせるつもりではないのですが、引き裂かれたリュックが道端に落ちているのを見た事があります。相当大きな物だったので男性の物ではなかったのではないだろうかと勝手に想像して勝手に恐怖心を増してた記憶があります。
ただ、身に危険があるかと言えばそれはそうでもないです(撃たれたり、刺されたり…は無さそうでした)。夜どこで何をするかにもよりますが、ものすごく遅くなければ一人歩きも大丈夫そうでした。もちろん路地裏は要注意です。
バーやパブも一人で来られてる人多そうでした。久しぶりの室内タバコに個人的にはちょっとやられましたが…。でもピンチョスの食べ歩きとか本当に楽しかったですよ。
因みに、私は海外生活が長く、日本人旅行者の様に綺麗に着飾ってない上、主人と一緒でしたのであまり参考にはならないかも?すみません。

未だ行く場所を決めていらっしゃらないのであれば、ログローニョとか、サン・セバスティアンとかも良かったですよ。個人的に私はバルセロナで十分時間を取れなかったのが悔しかったです。マドリッドよりもバルセロナのほうが楽しかったかな。
スペイン内の移動はバスや電車で簡単なので挑戦してみると楽しいですよ。

返信‐2 ヨーロッパまわりたいなぁ (日本) 2007-11-23 23:39

横レスですみません。

カナダからフランス・スペインへの航空券は大体どれくらいですか?
行かれたことのある方、参考に教えてください。よろしくお願いします。

---
ちなみにスペイン・フランスとも数回日本からバックパッカーとして訪れたことがあります。
マドリッドでは、スペイン人の友人(男)が夜10時ころでも自分一人で歩くのは怖いといってました。
行かれる都市にもよると思いますが、どうしても夜遅くに出歩くのなら身軽な格好で、近場に限った方がいいと思います。田舎の方ならまだ危険度は下がるかと思いますが、用心するにこしたことはありません。

あと「シエスタにご注意!」さんと同じく、私もマドリッドよりもバルセロナの方が楽しかったです。ガウディなどの建築物やサッカーなど見所が多くすべて見て回るのに結構時間がかかりました。

もし他の都市も考えていらっしゃるなら、トレドが良かったですよ。

フランスも治安的にはさほどスペインと変わらないと思います。
どこに行くにもスリ、引ったくりに注意です。パリであれば地下鉄で簡単に移動できますし、お得なチケットもあるので使われると便利です。
フランスならジベルニーも良かったです。

あと、フランスもスペインも都会を離れると英語がほとんど通じませんでしたので、簡単な会話本を持って行かれたらいいと思います。

楽しい旅になるといいですね☆ Bon voyage!

返信‐3 フランス料理食べたい (トロント) 2007-11-24 00:20

ヨーロッパまわりたいなぁさん
フランス政府がはかなり昔(10年以上前)にジプシーを追い出したって話を聞いたことがありますが、いまだにジプシーによる犯罪があるのですか?

返信‐4 ヨーロッパまわりたいなぁ (日本) 2007-11-24 13:00

ジプシー???
ジプシーについてはよく分かりません。
ただ地下鉄などの駅の入口に浮浪者のような人は結構いますよね。(座ってたり寝てたり・・)
彼らは地下鉄の中にも入ってきます。

危険情報や頻発している犯罪例などは外務省のHPにのっています。
地球の歩き方のHPの掲示板にも個人が感じた治安について投稿されているので参考にされたらどうでしょうか?