カナダ掲示板 (旅行) - No.11679

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

1人旅を検討中

solitary traveler (トロント) 2007-11-22 14:35:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。
私は12月の冬休み中に1人旅をしようと考えています。
期間や場所はまだ決めていません。でもせっかくトロントにいるから、今のうちにいける場所(カナダ内、アメリカ、南米など)を検討中です。(学生なのでできるだけ安く、値打ちに)
いろいろなサイトをみて今は情報を集めているところなのですが、
もしどなたかおすすめな場所や情報、値打ちな旅行会社など知っていたら返信お願いしたいです!
よろしくお願いします。

返信‐1 A (カルガリー) 2007-11-22 18:18

一人旅ならホテルよりホステルのが安く済むんで(共同部屋で大丈夫なら)、旅行会社通すより個人で手配した方がいいと思いますよ。
私はこっちで旅行会社を使ったことがないので実はいいのがあるのかもしれませんが。
私はカナダは東の主要都市4つとバンクーバー、アメリカはニューヨーク、ボストン、ラスベガス、サンフランシスコを回りましたが、エンターテイメント好きならニューヨークとラスベガス、街の雰囲気を楽しみたいならケベックとサンフランシスコをオススメします。
12月のいつごろ旅をするかは知りませんが、早めに手配しないと飛行機も宿も埋まっちゃうことがあるのでお気をつけください。
特にクリスマス前後と年末。
ちなみにクリスマス前後は飛行機代がかなり値上がりますが、クリスマス当日は逆に安いのでねらい目です。

返信‐2 ココ (ケロウナ) 2007-11-24 18:10

旅行期間はどのくらいなんでしょうか?長期になるようで、元気な方であるならグレイハウンドのディスカバリーパスをお勧めします。バスで横断するというのも大変だけどいい思い出になりますよ。カナダとアメリカのだいたいの場所はこれで行けます。あとはホステルに泊まったらかなりの節約になると思いますよ。個人的には来年の夏もカナダに滞在していらっしゃるなら、夏の旅行をお勧めします(^^)
冬のカナダと言えばやはりオーロラでしょうか??