トロント掲示板 (美容) - No.11669

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

荒れない口紅

LP (トロント) 2007-11-21 12:18:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

口紅つけると口が荒れて、今までグロスばっかりつけていました。
グロスもものによったら荒れるので結構同じものばっかり使っていてちょっと口紅使いたいと思っています。
あれなくてお勧めの口紅がありましたら教えてください。ドラックマート系でもOKです!

返信‐1 敏感肌 (トロント) 2007-11-22 06:19

私も普通の口紅だとただれて、一皮剥けてしまいます。自然系の基礎化粧品しっかり塗った上でクリニークの口紅を使っています。ファンデーションや日焼け止めも良いですよ。LPさんに合うかどうかは分らないので、試供品があると良いですね。

返信‐2 トロントワイフ (トロント) 2007-11-22 07:25

オーガニックのお店で売ってる口紅はどうでしょう?
キャロットコモンとかホールフーズに行くと色々
コスメ売ってますよね! 私も荒れちゃって、あざのように
なって跡が口に残っちゃってるんで、口紅は要注意なので
グロスばかり使ってます。

返信‐3 LP (トロント) 2007-11-22 12:43

返信下さった方ありがとうございました。クリニークの口紅気になっていました。敏感肌の方でも大丈夫なら、よさそうですね。私はあまり色がばっちりつく口紅は比較的荒れやすい見たいでクリアーな感じの口紅がいいかなって思っています。早速クリニークのHP とかオーガニックとかチェックしてみたいとおもいます。ほかの種類でも荒れにくい口紅ありましたら引き続き情報とかよろしくお願いします!

返信‐4 N (トロント) 2007-11-22 20:22

人によって乾燥の度合いも違うのでおすすめするのも難しいとところなのですが…。
私は口紅の下地にBurt's BeesのlipShimmerを愛用しています。(ショパーズにあり)
(多分Tax込みで7ドルくらいだと…)
色の付いているものを使っていますが
直接口紅を塗るより荒れないかも…と思います。
で、私の場合はその上に日本の(ルミナス愛用…)口紅を塗っています。
日本と比べてこちらは乾燥が激しいので
まめにリップクリームを塗ることが一番の乾燥・あれ防止なのですが…。