カナダ掲示板 (フリー) - No.11658

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
全世界 フリー

タトゥー

タトゥー (トロント) 2007-11-21 00:31:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

全身にタトゥー入れたいのですが日本に帰ったとき支障になりますか??皆さんの意見聞かせて下さい。

返信‐1 ワンポイント (トロント) 2007-11-21 00:38

日本の銭湯とか温泉とかで、いまだに「入れ墨の方はお断りします」とか書いてあるところありますよね。ワンポイントとかなら隠せるかもしれませんが、全身だとやはり目立ったりしますね。
あと、家族の反応はどうでしょう。両親から怒られる可能性大ですよね。自分もワンポイントのを入れようかなと思ったことありますが、まだやってません。

返信‐2 一例 (トロント) 2007-11-21 00:40

彫師やその世界の人として生きていくのなら問題はないでしょうが、そうでないなら就職に支障も出ますし(見える場所にタトゥーがある場合就職できる場が限られてくる)、未婚の場合、結婚にも支障が出てくると思いますよ。パートナーはよくても、そのご両親の世代になると抵抗感があったりしてよく思われなかったり、一緒に温泉とか行けなかったり。温泉もプールも刺青のある人の利用を断られる場所多いですから。

私の友達では、女性で留学中に胸などの隠れる場所に入れた人が何人かいますが、ほとんどの人が数年して後悔しています。理由はさまざまですが。レーザーで消すのも痛いし、高いし、きれいには消えないようです。

返信‐3 おババ (バンクーバー) 2007-11-21 00:47

そんなこと他人に相談しないで自分で考えたら?
後悔するかしないかはあなたご自身でしょ?

返信‐4 後悔するんじゃん? (トロント) 2007-11-21 08:28

若気のいたりであとで後悔すると思いますよ~。

返信‐5 後悔しますよ。 (バンクーバー) 2007-11-21 08:39

どういう理由で全身に入れたいの?
親御さんが納得出来る理由かい??
若気のいたりで入れるならやめた方がいいね。
後々、カッコ悪いよ。
それでも彫りたいんなら、消すときの手術代、痛みを覚悟しとくんだね。

返信‐6 kool (トロント) 2007-11-23 03:53

俺は全然いいと思うよ。あなたの人生を楽しめばいいじゃん。日本はそういうことにまだまだ偏見があるから世界に目をむけてみたらどうかな?

返信‐7 考え直したら? (トロント) 2007-11-23 04:23

こんなところで他人の意見や他の人から見てどう思われるかを心配している時点で、将来、後悔するのは確実な気がします。少なくとも、日本ではどんなタトゥーであっても、見えるところに入っていれば、ポジティブな意見よりはネガティブな意見のほうが多いと思います。

返信‐8 好きだけどいれない派 (トロント) 2007-11-23 06:56

幾何学模様のタトゥーが好きですが、デザインを変えられないのでシールやペイントをしています。就職時の健康検査でタトゥーシールを貼っていたら、就職を取り消されかけました。何がまともな仕事かは人によるでしょうが、日本ではほとんどアウトです。日本に帰るつもりならシールやペイントで我慢するのがお勧めです。

返信‐9 おっとっと (トロント) 2007-11-23 07:28

日本人の間で生きていくのであれば、刺青(しかも全身)するのはヤクザであれアーティストであれカタギの生活を捨てた者と思われても仕方ない社会でしょうね。実際、真面目な人でも刺青していれば色眼鏡で見られてもひねくれることなく、今後の人生をずっとまっとうしていくだけの自信と覚悟と責任が持てるならやってもいいのではないでしょうか。自分はそんなつもりが無くても、ろくでもない人達が向うからよってくると思いますが、降りかかる火の粉を払いながら生活は面倒だと思いますけど。

わざわざそんな面倒を背負い込む必要は無いと思いますけど。

返信‐10 ももたろう (日本) 2007-12-04 03:08

社会的な可or不可より、C型肝炎とかの感染怖くないですか?

返信‐11 (バンクーバー) 2007-12-05 17:01

一気に全身に入れるのってほぼ無理ですよ。全身に入ってる人っていますけど、あれは徐々に入れていっているのです(何年もかかる場合もあります)。入れたあとのケア(結局は皮膚の傷なので、きれいに皮膚が整うまで膿んだりする可能性もあります)も大変だし、ショックで熱が出たりする人もいて体に負担がかかるので少しずつ入れるのです。全身じゃなくても背中に大きな絵柄を1つとか、太股に大きな絵柄を1つとか、そういうのでも1日数時間ずつとか、徐々に入れていくものです。
お金もかかりますし、それほど大きな施術をするのにトピ主さん、なんだかあまり詳しくなさそう雰囲気がするのですが・・・

色、デザイン、場所、彫り師の腕にもよるかと思いますが、5センチ四方くらいのフルカラーのデザインでも5時間くらいかかるんですよ。

返信‐12 タトゥー (トロント) 2007-12-20 08:49

沢山の意見有難うございました。みなさん返事1つ1つじっくりと読まさせて頂きました。自分の人生が180度変わる出来事が起きてしまい新たな人生に向けての決意でと思いまして。。。。
もう少しじっくりと考えてみます。

返信‐13 ももたろう (日本) 2007-12-21 04:18

もし、タトゥーされるなら衛星面気をつけてくださいね。。
どうやってタトゥーをするのかわかりませんが、タトゥーが原因で治療法のない感染症になった人が少なくないことを考えると心配です。きちんと滅菌したり、使い捨てだったりするんですかね??

そんなことになったら180度どころか、人生墜落です。