カルガリー掲示板 (生活) - No.11645

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

整体院、整体師を探しています。日本語が話せる方はいるのでしょうか?

Piere (カルガリー) 2007-11-18 04:44:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

偏頭痛持ちで、病院にいっても解決せず次なる方法を模索しています。
整体も効果があると聞き試してみようと思います。
どなたかカルガリー市内、又は近郊で整体施術していただける所をご存知の方教えてください。
評判をご存知の方、教えてください。
日本語が話せるとありがたいのですが、英語環境でももちろんかまいません。
宜しくお願いします。

返信‐1 ミッチ (カルガリー) 2008-02-01 12:59

センターストリート沿いNE19AVEにセーフウェイがあるのですが、それを正面に見て右手に、SINCERE(センターストリートから30mほど入った所)という針を施術してくれる所があります。
整体をお探しにようですが、針はお試しになったことはありますか?
私も、以前から偏頭痛に苦しんできました。
若い頃の交通事故で首や肩、背中も痛めており、毎日の生活は痛いのが当たり前でした。日本にいるころは、良い先生を知っていたので、ひどくなればその先生の所に行き、なんとか持ち直していましたが、カナダに来てからはなかなか良い先生に巡り合えずにいました。
我慢がならない時のみ、タイラノールを服用したりしてごまかしてきましたが、SINCEREのDrにお世話になってからは、うそのように頭痛や体が楽になりましたし、よく眠れるようになりました。
入り口の横に、Drの写真と紹介が張りだしてあります。
中国人Drで、針の資格をとる試験の評価する立場にある人のようで(うまく言えなくてすみません)腕はたしかだと思います。
初回は、問診と触診がありますので1時間ほど見た方がよいかと思います。
じっくり話しをして、目、口の中(舌)、全身の具合をみて、今の体の状態を助ける為にどのような食べ物を、取るべき取らないべきまで、細かく書いて説明してくれます。
非常に穏やかなDrで、相手の言いたい事を汲み取ってくれるような方なので、英語が完璧でなくてもいいかと思います。
施術の途中に、その人の症状を助けるための、持ち帰りの特別なお茶をつくるけれど、いかがですかとDrにきかれます。(とても良いです。が、お断りしても大丈夫です。)
つくり置きのものではなく、患者さんが、ほしいと希望した時から、先生が自ら調合して作って下さいます。(部屋を出るとつくっている所がちらりと見えます)
予約した時間にいくと、すぐに個室に(4つくらいある)通されるので、あまり人に合ううこともないのですが、来ている方々は、車椅子のかたもいれば男性も女性もさまざまです。今まで会った5人くらいの方たちは皆白人でした。
次々に予約が入っているようです。
料金なのですが、一回60ドルで、初回のみ90ドルだったと思います。
(会社のベネフィットプランでもどります。)
お茶は一袋8ドルで2日分。だいたい2袋から4袋くらい作ってくれます。Drが、お茶をいくつか聞くと思います。
(スーパーの袋に、どっさり持っていかれる方を見たことがあります。)
私は現在、かなり元気になりましたので、1ヶ月に1,2回行き、お茶は3袋くらいいただいて帰ります。
(はじめは、重病人のようだったので、続けて4,5回行きましたが・・)
お役にたてればいいですね。

返信‐2 こりこり (カルガリー) 2008-02-02 04:46

通りすがりですが、いい事を聞きました。

私は肩こりがひどくて、仕事もコンピューターと一日にらめっこな仕事です。ひどい時、吐き気や、気分が落ち込んだりして、大変です。
マッサージは時々行くのですが、なかなかスッキリしません。

うちの会社は、運悪く針灸が含まれていないのですが、機会があれば行ってみます、、、。

いい情報をありがとうございました。

返信‐3 piere (カルガリー) 2008-02-03 18:10

返信を見るのが遅くなり、お礼が遅くなりました。
興味深い情報をお寄せ頂き有難うございます。
現在落ち着いているため今後、体調を見ながら伺ってみようと思います。
重ねて御礼申し上げます。