トロント掲示板 (仲間探し) - No.11641

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

バンドしたい!

バンド (トロント) 2007-11-16 22:09:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私はトロントに住んでいるのですが、バンドののボーカルを探している方はいませんか?ロック&ポップが好きです。興味のある方はよろしくお願いしますね!

返信‐1 higher (トロント) 2007-11-19 00:48

具体的なバンド名を挙げてくれます?

返信‐2 バンド (トロント) 2007-11-20 01:52

好きなのはアブリルとかB'zです。どういうバンドを目指してるんですか?私はバンドの経験はありませんが、新しいことをしたいので、ここに書込みをしました。

返信‐3 クッキー (トロント) 2007-11-20 02:56

オレもバンドしたいです!!
って言っても帰るまで残りわずかだけど。。。
他にメンバーいますか?
オレはギターなら趣味程度で弾いてます。。。。

返信‐4 Tim (トロント) 2007-11-20 08:22

どのくらい歌えるの? 
腹式呼吸でちゃんと大きな声量で声を安定して歌いきれる?
8曲くらいを歌えるスタミナはありますか?
英語の発音はどうですか? 歌詞はちゃんと暗記できて感情を込めて歌えますか?(もちろん英語で)

そのくらいがポイントかな?
もしこれらができるのであれば、ぜひうちのバンドで歌ってほしいです。
(ギター 日本人、ベース、ドラム カナディアンのバンドです。)

返信‐5 りゅう (トロント) 2007-11-20 12:39


どういう意味で新しいことですか?
バンドさん個人の生活のなかでってことですか?

返信‐6 みな (トロント) 2007-11-20 12:42

TIMさん・・・
多分あなたのバンドはどっかで聞いたふうなサウンドだったり、ありきたりでつまらないんでしょうね。。。

返信‐7 Tim (トロント) 2007-11-20 15:06

う~ん そうかもね。そんなこといったら世界中のバンドはもうありきたりだよね。
どのバンドも過去のどれかのバンドのどれかに似てるし(メジャーなバンドでも)
音楽っていっても先に出たもの勝ちだからね。 音楽が生まれてもう果てしなく長い時間が
たってるんだから過去のどれかのバンドに似てるのはしょうがないと思うよ。
歌詞もそう。盗作だかなんだか最近よく言ってるけど(Avrilも言われてたね)
表現にも限界があるよね。長い音楽の歴史なかのどれかの歌詞に似ててもそれは感性が一緒だったて
だけじゃないかな。 話しそれたけど。 だから嫌味で言ったつもりだろうけど、嫌味になってないよ。

っていうかあの文章からバンドのサウンドまで読み取れるあんたがすごいよ。
言ってること恥ずかしいよ。

返信‐8 みな (トロント) 2007-11-20 15:46

あなたがね・・・
バンド以外の音楽聞きますか?

返信‐9 社会人バンドマン (ナイアガラ) 2007-11-20 16:00

TIMさんは言い方が少しきつめ(俺にはそうとれた)やけど。
言ってることはわかるわ。俺もバンドしてるけど(日本で)
ボーカルには最低限それくらいはできて欲しいわ。

ボーカルってやっぱバンドの華やから、その一人で良し悪しにも
かかわってくるし、あんまり軽いのりで 新しいことをしたいので 的な
感覚でやられたらたまらんていうのも本音やね。

ちなみに俺はバンド以外の音楽は聞かんよ、だっていらんやんバンドするのに(笑)
バンドにクラシックが生きるとは思わんしHIPHOPなんかも大嫌いじゃ!!

返信‐10 みな (トロント) 2007-11-20 16:37

>ボーカルってやっぱバンドの華やから、その一人で良し悪しにも
かかわってくるし、あんまり軽いのりで 新しいことをしたいので 的な
感覚でやられたらたまらんていうのも本音やね。

それは、どんなことでもそうでしょ   留学にしても 移住にしても

>俺はバンド以外の音楽は聞かんよ、だっていらんやんバンドするのに
いらんと思っているあなたには一生いかせないでしょう。

(笑)って笑えないですよ。

クラシックを生かしているバンドや、エレクトロやダブなんかをつかっているバンドをしらないんですか?

別にHIPHOPを聞いたらとは言っていません。私も悪ぶったり、チェケラとか言ってるラッパーや英語を使いたがるラッパーなんかには寒くて鳥肌がたちます。

TVやどこにでもあるようなCLUB、またはそこらへんのショップとかで聞いたHIPHOPだけで、俺はHIPHOPは嫌いだとか思ってそうですね。



返信‐11 バンド (トロント) 2007-11-20 22:38

腹式呼吸っていうのはどういうのをいうんですか?鼻で吸って、口で吐いて、肩や胸が動かないように呼吸するやつですか?私は、特にそういうことは考えずに歌いやすいように歌っています。歌をたくさん続けて歌えるとか、歌の上手な基準っていうのがあるのですか?

返信‐12 社会人バンドマン (トロント) 2007-11-21 06:10

そういうバンドもまああるわな。
まあ俺に関して言えばいらん言うてるだけ。
あと文章ちゃんと呼んでくれ。一生いかせへん? 生かそうとも思ってへん。
みんながみんなクラシック聞いてバンドやってるわけちゃうしな。
生かす生かさへんは人の自由や。あんまり価値観押し付けたらあかん。
あとまるで他の音楽を知らんといいロックバンドができひんみたいないい方してるけど。
そんなことあらへん。 ロックはロックだけで十分やって言う人のほうが多い。
確かにいままでバンド組んできてクラシック聞いてますてやつもおった
けどまれや。かといってクラシック聞いてる人たちが決して上やあらへん。

(笑)って笑えないですよ。 それはあんたの価値観や。
それを生かしてるバンドもある。でもそれがすべてじゃない。
俺はロックがすきやしロックに心を動かされる、ロックを聴いてロックを作る。
それだけや。あんたの文章を見ていたら自分の意見が正しい、こうあるべきだ みたいに
書いてあるので反論してみた。 俺は自分の感性を持ってやっている。押し付けるようなことは
言うてへん。

TVやどこにでもあるようなCLUB、またはそこらへんのショップとかで聞いたHIPHOPだけで、俺はHIPHOPは嫌いだとか思ってそうですね。

それも人の自由や、あんたの言うことやあらへん。

返信‐13 社会人バンドマン (オタワ) 2007-11-21 06:32

>バンドさん

うん 腹式呼吸はそのこと、たぶんその感じやったらできてるんちゃうかな?
ライブはスタミナなかったらできひんで、カラオケとちがって自分の後は誰かさんじゃないしな
、観客もおるし緊張のなかでやらなあかんからな。その意味でスタミナはあるほうが越したこと
ないって言う意味ちゃうかな?

返信‐14 Jen (トロント) 2007-11-21 10:36

私は、トロントに住んでる17歳の、学生なんですけど、歌をうたうことに、すごく興味があります。
将来も、そっちの方向に、進めたらと、思っています。

返信‐15 MENA (トロント) 2007-11-21 10:42

私もこっちでバンドしていて、ロック、パンクが好きですけど。(女でパンク好きです(笑))
私はロック、ポップは聞きますけど、クラシックは聞きませんよ。
それをこんなバンドがクラシックを取り入れてるのも知らないんですか?
とか言われても。。。えっ?って感じです。 知らないです。
少し言ってることが的外れのような・・・ すいません第三者がこんなこと言って。

返信‐16 あげは (トロント) 2007-11-21 10:56

みなサンて何者!?
そんな無意味にムキになんなくても。。。。。

返信‐17 みな (NY) 2007-11-21 11:43

はい ごめんなさい すいません

ネットで書き込んだのがまちがいでした。
ただ私も昔はロックはロック。
そのような感じでしたが、広がったことでよかったと思っているので価値観を押し付けてしまいました。
本当にすいませんでした。

無意味ではないです。価値観のぶつかりって大切だとおもっています。

返信‐18 A (カルガリー) 2007-11-21 14:04

>17さん
なんか問題すり替えてません?
ネットで書き込んだ、ロック、クラシック云々以前にいきなりTimさんの発言を馬鹿にした感じで否定してたから、みんなあなたに対して余計に批判的になってるんじゃないですか?

返信‐19 バンド (トロント) 2007-11-22 02:35

バンドのボーカルを探している方はいますか?いましたら連絡お願いします!もちろん歌を聴いてもらってから決めてください。

返信‐20 鼻くそほじほじ (北極) 2007-11-22 08:25

youtubeに自分の歌声アップすれば?

返信‐21 (ビクトリア) 2007-11-22 12:28

なんかわからないけど、社会人バンドマンさんの言ってることにちょっとだけ
心打たれた(笑) 関西弁だからかしらないけどすごい自分の意思を感じた。

なぜか亀田兄弟の長男を想像してしまった(笑)

返信‐22 アドバイスから (トロント) 2007-11-23 07:00

私もボーカルになりたいです!ユーチューブにアップしてみました。

http://www.youtube.com/watch?v=idJ444plctI
タイトル「Baby Dont Cry」
歌手 安室奈美恵

返信‐23 アドバイスから (トロント) 2007-11-23 11:36

もう一つあるので、興味のある方は聴いてみてください!

http://www.youtube.com/watch?v=IGtxvVojUBc
タイトル「I dont have to try」
歌手 Avril Lavign

返信‐24 正直者 (オタワ) 2007-11-23 14:54

あの・・・ 正直に聞いた意見を言ってもいいでしょうか・・・?

下手なわけじゃないけどうまくはぜんぜんないです。

返信‐25 怒正直者 (トロント) 2007-11-23 18:08

っていうか下手じゃん。
発音も悪いし。
声安定してないし。
音程取れてないし。

別に嫌味じゃなくて。素直に感じだことを書きました。

返信‐26 ららら... (トロント) 2007-11-23 22:05

...バックの音が大きいと自分の声が聞こえなくなって、音痴になりがちだけど...アカペラでこれって...

でも、人様に聞かせてもいいという自信はちょっとうらやましい。私も昔ライブを少ししたけど、当時のテープは恥ずかしくって誰にも聞かせていない...でも、当時高校生だから、若気の至りでいいかって自分に納得させてそのテープを記念にとっていますが、今後も聞くことは無いでしょう(笑)。

あまりお上手ではないけれども、バンドをするのにも目的は人それぞれで、本人同士が楽しむのもそのうちの1つだと思うので、まあ、楽しんでください。

返信‐27 リスナー (トロント) 2007-11-23 22:28

トピ主のバンドさんって、=アドバイスからさんじゃあないですか??
好きなバンド名と聞かれて、バンドさん→アブりル&B'z。
アドバイスからさんがYOU TUBEにUPした歌→アブりル、で、名前が→INABALOVER 
稲葉LOVERってことですよね。 

歌ですが、、、。私も皆さんと同じようにあんまり上手じゃないなあと思ってしまいました。
ごめんなさい。でも、こんなふうにUPして聴かせるっての、気持ちはあるなと思いました。
自信はカンジます。歌が好きなんですね!(歌ってる姿も見たかったかな、、、。)

返信‐28 アドバイスから (トロント) 2007-11-24 02:49

みなさん感想ありがとうございます。あまり人から正直な意見はなかなか聞けないので、色々と聞けて嬉しかったです。
ショックではないと言えばウソになるけど、きちんと事実を受け止めて考えてみます。

返信‐29 好きこそものの上手なれ (トロント) 2007-11-24 06:27

バンドをしたいんですよね?プロになりたいんじゃないんですよね?だったら別に、歌が好きで歌ってる(あまり上手くなくても)、ってのもアリでいいんじゃないのかな。

ただ、バンドをやりながらあわよくばスカウトなんかされちゃっていつかメジャーデビュー!?とか狙ってるなら、ちゃんとボイトレとかやった方がいいけどね。

あと、ちゃんと音楽で食って生きたい!絶対メジャーデビュー果たしてやる!と真剣にバンド活動やってる人たちに参加したいなら、カラオケ好きなんです~程度では相手に失礼。

返信‐30 アドバイスから (トロント) 2007-11-24 06:52

本当にそうです。私は今はカナダにいますが、もうすぐ帰国なので本格的にボイトレをしてがんばろうと思います。なかなか恥ずかしくて人に「歌手になりたい!」とは言えないでいたんですけれども、人生たったの一回しかないので、笑われてもやりたい事をしようと思っています!

私の歌を聴いてくださった方は本当にありがとうございます。