トロント掲示板 (生活) - No.11639

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

キックボード・電動キックボード

KEN (日本) 2007-11-16 10:07:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年からワーホリでトロントに行きます!!
そこで質問なのですが、キックボードや電動キックボードは
歩道を走るのですか?それともヘルメット着用で車道を走るのですか?
トロント在住の方教えてください!!


返信‐1 北の住人 (トロント) 2007-11-17 01:06

電動かー
あまりうちの界隈では見かけません。
TheEX(トロントのお祭りとでも言いましょうか?)とかで景品として良くでてたけど、実際に乗って移動してる人知りません。
キックボードは子供が使ってるのはよく見ます。歩道、公園(一部の公園ではモータつきのものなど使用不可だったりします)などですね。
スケートボードも歩道(危ないけれど)使ってるし、専用スペースを設けた公園もありますよ。
大人ならヘルメット被って自転車ですかね。(車道、専用レーン、場所によっては歩道だったりを通行)
だけど移動手段なら自家用車やTTCでの移動が一番かと思います。
冬場が長いです。フリージングレインなんてことになると路面ツルツルです。
ダウンタウン界隈にお住まい予定なら、この限りでは無いとは思いますが。
更に有力な情報が入るといいですね。

返信‐2 だめだよ (トロント) 2007-11-17 04:17

原動機(モーター、エンジンなど)がついたものは、今のところ公道での使用は許可されていません。

http://www.mto.gov.on.ca/english/dandv/vehicle/emerging/
ここの一番下をごらんください。