ビクトリア掲示板 (美容) - No.11637

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ビクトリア 美容

日本人の方を探しています

KT (ビクトリア) 2007-11-16 07:56:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ビクトリア在住の者 男 です。髪を切りたいのですがどなたか日本人の美容師が居るお店をしりませんか。またどなたか髪を切っていただける方を知りませんか。よろしく御願いします。

返信‐1 ゆき (カルガリー) 2007-11-16 14:45

ビクトリアのオークベイに私の友人が美容室で働いています。
名前はりょうこです。
お店は最近オープンしたてで、私は行ったこと無いのですが、彼女はお店のマネージャーのような存在です。
あいにくメールアドレスが分からないので、今すぐお教えすることはできませんが、もしよろしければ電話番号などをお教えします。
ですが、この掲示板ではお教えすることできないので、もしよろしければ直接私にメールください。

返信‐2 無回答 (ビクトリア) 2007-11-18 06:04

Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/09/05 22:12:21 CA



このような小さなケースを、どこにも言っていくところがないのだとしたら、弱者は結局泣き寝入りするしかないってことでしょうか。

日本人女性が一人で、日本人経営のB&B(朝食つき宿)に到着したあと、「実はHPにのせてた条件とは違うんですよ。」なんて言われ、子供2人はぎゃーぎゃー走り回ってるわ、最悪な部屋に案内されるわで、その日のうちにいたたまれなくなって翌日からの分をキャンセルしたいといったら、2日前までキャンセル可能とHPに書いてあったにもかかわらず、「こっちだって客商売なんだ!!」(←この理由がまったく理解不可能…)とすごまれて、結局85ドル5日分を払わされて、払った後はにっこり、また来てくださいね~

ってそんなとこ、誰が行くんだ!

こういうのは、個人でこっそり訴えるより、こういうことがあったと情報を公開するほうが、実際的で、私達の役にもたつんじゃないですか?

じゃないと、知らない人がまた被害にあってしまう。

一生のうちにB&Bに泊まることなんて、人間そう何度もないでしょう?そういうところを狙って、どうせ旅行者、日本に帰ってまでもいちいち訴えたりしないだろう、とそこまで読んで、平気であくどい商売してるんじゃないですか?

日本人が日本人相手にこういう商売するなんて、最低だと、私は思いますがね。

 

Res.25 by 無回答 from トロント 2007/09/06 01:09:14 CA



解説:ビクトリアにオープンする予定の美容院のオーナーが自宅のB&B経営で同じ日本人相手にひどい商売している、という話題。 

Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/09/06 01:26:20 CA



美容院も、B&BAと同じように支払いは現金かTCのみでしょうか。
現金だと収入がごまかせますよね。(Taxが少なくなります)

B&Bはライセンスちゃんととられてますか?
あの近隣は建物の宿泊提供面積20%なのに4部屋ってことは80%超じゃないですか?