カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.11632

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

どこに住むか悩み中です…情報募集中!

マル (日本) 2007-11-15 15:33:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年カナダにワーホリ予定のマルと申します。
広いカナダの中…どこに行くか迷っています。。。

最初は、友達が以前住んでいたこともあり、バンクーバーにしようと
自然と思っていましたが、どうせ行くならここに住みたい!って思うような所に行きたいと思いはじめました。

バンクーバーは日本人が多いし、あまりいい話を聞かないので。
でも日本に近いこと、情報が多いこと、気候が温暖であることを考えると、やはりバンクーバーに魅かれたりしてます。
バンクーバーもダウンタウンから少し離れると、日本人は少ないと聞きましたが??

トロントやオタワなども考えています。が!問題は寒さです!!
マイナス20度や30度なんて想像がつかないのですが!
寒さには強いほうですが、関東在住なもので…。
洋服など揃えるとけっこうお金もかかりそうで。
ただナイアガラは絶対に行きたいので、ナイアガラに近い方が嬉しいんですが。

もちろん英語圏希望です!
みなさんのお住まい土地の情報を募集中です!
上記にあげた土地以外でも構いません。
いい所、悪い所、本当の実情を知りたいと思っています。
気候や人柄、環境、治安、物価、何でも結構です。
よろしくお願いします!

返信‐1 かんこ (寒い) 2007-11-15 16:42

過去ログ読んでらっしゃいますか?全く同じ質問がいくつもありますし参考にされると良いかと思います。左のボックスから検索できます。

返信‐2 やこ (日本) 2007-11-15 22:00

そんな冷たいこと言わないで皆さんが住んでいるところの
良い場所をあげていってみてはどうですか?
ちなみに私も東京育ちですがバンフのマイナス30度の冬を乗り越え
スノーボードを楽しみましたよ!

いいなぁ 楽しみですね♪

返信‐3 メープル (日本) 2007-11-15 22:11

私も来年、カナダにワーホリ予定です。

最初、私もすごくすごく悩みました。
寒さのことも考えました。

迷った結果、私の行きたい場所NO.1がナイアガラ、No.2がメープル街道。
そんなわけで、トロントに決めました。

もし、合わなければ移動もできる訳だし。
いくつか候補があるのなら、ワーホリなんだし、移動は自由!!

もうちょっとだけ、楽に考えてみては!?

返信‐4 距離? (トロント) 2007-11-16 01:18

バンクーバーが距離的に日本に近いってのは、あまりメリットじゃないような気がします。距離が近いと何かいいことあるんでしょうか。

せっかくカナダに来るのに日本人とか日本のものにしがみつくのはもったいないです。一生に一回のチャンスなんですから、カナダを思いっきり満喫してください。
そういう意味では、日本からなかなか行きにくい所、例えばオンタリオ以東とかケベック、東海岸のノヴァスコシアやPEIもいいと思いますよ。

返信‐5 迷いますよねぇ。 (バンクーバー) 2007-11-16 08:06

こんにちは。

私はバンクーバー、トロントと両方住んだ事があります。
トロントの冬は、まぁ確かにキツイですね。吹雪が吹き荒れるときはさすがにあせりました・・でも翌日きれいに晴れるので気分は滅入らないかなぁ。。寒いけど!!!また、指摘されたとおり、私の場合は現地でブーツを買ったりして確かにお金はかかりました。ブーツがないと、雪道&ちょっと雪解けしてきてぬかるんだ道&凍りついた道を歩けないですからね!
私の中の理想は、春、夏はバンクーバーかビクトリア、秋は紅葉がきれいなトロントあたりが理想かな、と思います。冬は・・どこも寒いですよ。
10月あたりから始まるバンクーバーの雨季に耐えられるのであれば、バンクーバーあたりもお勧めかも。
でも、灰色の空で本当に気が滅入りますよ・・月の3分の2以上、雨ですからね。
山も海もあって綺麗な景色の中で過ごしたいのであればバンクーバー、景色はいまいちだけどそこそこ活気がある街で過ごしたいのであればトロントでしょうか?
個人的には、ビクトリアが町並みがかわいくて一番好きです。

返信‐6 九州女児 (モントリオール) 2007-11-16 11:24

春夏は東側にいて、冬になったらバンクーバーやビクトリアに移動したらどうですか?
航空券もバス代もそんなに高くないですよ。私は一通りバスで周ってモントリオールが一番気に入ったのでモントリオールにしました。
どうしても英語圏って言うなら別ですけど、やっぱりみんなが避けるから日本人少ないですよ。仕事したいならフランス語ができずに英語だけなら競争率はげしいですけどね。

私も寒さどころか雪もほとんど見たこと無いところ出身なので、すごーく怖かったですけど、湿気がないのでいくらマイナスでもきこんでいれば平気です。日本はどんなに着込んでも湿気で芯から冷えるので、返ってカナダの方が暖かいかも。

返信‐7 toronto (トロント) 2007-11-17 15:09

こんにちは。
私は、トロントに5年くらい住んでいます。
いろんな方の話を聞きますが、バンクーバーは、温暖って聞きます。でも、うつ。になる方が多いそうです。雨が多く、曇りが多いそうです。
バンクーバーは、ここはアジア?ッて感じだそうです。

トロントは、冬寒いって言いますけど、日本の寒さとはまったく違うと思います。
ー30度といっても、家の中では,半袖、タンクトップでも十分過ごせます。
-30度の、後、-20度だと、暖かいね。今日。ッて思っちゃいます。
とりあえず、日本の0度より過ごしやすいと思います。

返信‐8 はちゃ (カルガリー) 2007-11-21 13:46

働くなら、カルガリー悪くないですよー。求人はびっくりするくらいあるし、スタバでもワークパーミットを日本人に出しています。それくらい人手が足りない。