カナダ掲示板 (生活) - No.11631

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

カナダの歯医者で虫歯治療したことのある方

R (バンクーバー) 2007-11-15 11:02:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

虫歯のせいで奥歯の詰め物(銀)がとれてしまいました。歯がむき出しの状態で熱いもの飲むと少ししみます。極端に痛くはありませんが固いものを噛むと痛む感じです。一ヶ月後には日本に一時帰国する予定なので、こっちで治療するべきかものすごく悩んでいます。いくつか歯医者行ってたり電話で聞いたりしたのですが、値段はみな教えてくれませんでした。初診($50払って)してからとのかとでした。そこでバンクーバーの歯医者で虫歯治療のした事のある方、その時の値段と医院を教えてもらえませんか?もしよろしければ症状等。もし歯科衛生士、歯科に詳しい方がいらっしゃるなら、このまま一ヶ月この状態で過ごすと事についてどのように思われますか?
どんな些細な情報でもいいので、宜しくお願い致します。

返信‐1 まんどくせー (エドモントン) 2007-11-15 13:20

いいから早く歯医者行け

返信‐2 一時処置 (バンクーバー) 2007-11-15 14:09

その辺の歯医者へ行って事情を話し応急処置(どうせ1ヶ月程度なんでしょうから)でセメントを
つめてもらえばどうですか。
自分は飛び込みで中東系カナダ人歯医者で保険なしで$80ぐらい1時間程度で治してもらいました。
既に4年ぐらい経ってますが今のとこ正常です。

返信‐3 トロオンタリオ (トロント) 2007-11-15 14:34

2005年までバンクーバーに住んでいたのですが、そのときにバンクーバーにある日本人用の情報誌、Oopsに日本人の歯科が掲載されていて日本の保険証が使えるとかかれていました。今も使えるかはわかりませんが・・・・すいませんあまり役に立てない情報しかだせなくて。

返信‐4 (トロント) 2007-11-15 23:04

私は日本人の歯医者さんに行った事があります。$190くらいだったと思います。熱いものがしみると言う事は、神経が痛んでいるという事、つまり奥が深いということだと歯医者さんから聞きました。私もその状態で、別に特に痛いというわけでもなく、ただ、日本では治療し切れなかったという理由と日本では奥が深い可能性があるということまで聞いていたので、神経抜くことになるよりは、、、と思って、こちらで歯医者さんにいきました。麻酔をして詰め物をして、初診料の$50をいれて、$190くらい。私は、バンクーバーにいないので、これが参考になればいいなと思います。

返信‐5 (カルガリー) 2007-11-24 16:13

銀の詰め物でなくて(いま時こんな素材はどこ探してもこの辺じゃどこにもないぞといわれた。)
白くてきれいなのに変えてもらっても つめなおすだけなら200ドルあれば十分なのではないでしょうか。
ただ根っこの処置をしてクラウンだといわれると。。これが現実ですかね。神経の処置は700ドルでした。

返信‐6 N (バンクーバー) 2007-11-28 16:28

昨日クラウンが取れてしまったので、今日歯医者(エマージェンシー、モールの中とかにある)に直接行って(予約なし)再装着してもらいました。歯科もカバーされる保険にはいってましたが、待機期間中なので適用されない(涙)ので実費で払いました。レントゲン込みで98ドルでした。日本でも保険適用の初診でで3千円くらいはかかるので、そう悪くは無いかなと思います。
治療も結構丁寧でした。そして歯科衛生士さんがかわいかった。
 最初は電話で何件か予約に空きがあるか問い合わせたのですが、早くて翌々日
だったので、交渉したところエマージェンシーデンタルクリニックを教えてもらえました。ただ思うことは、直接行って交渉すれば何とかなったのではと思います。